インスタで顔出しなしで稼ぐ方法は?顔出ししない人はどうしてるか調査!

インフルエンサーたちがSNSで稼いでいるのを見て、自分もやってみたいと思う人は多いのではないでしょうか。

しかし、誰しもが「顔出しをしたい(してもいい)」と思っているわけではありません。

できればインスタで顔出しなしで稼ぎたい・稼ぐ方法を知りたいという人も多いですよね。

今回はインスタで顔出しなしで稼ぐ方法、顔出ししない人はどうしてるか、顔出しなしで人気の人を紹介します。

インスタで顔出しなしで稼ぐ方法は?顔出ししない人はどうしてる?

まずインスタでお金を稼ぐ方法はどのようなものがあるのでしょうか。

顔出しありか顔出しなしかに関わらず、インスタでお金を稼ぐ方法は
・PR案件をもらう
・アフィリエイト
・自分の販売サイトに誘導して商品を売る
・インスタライブでの投げ銭
などがあります。

これらは顔出しなしではできないかというとそうではありません。
むしろインスタでは顔出しなしの一般人がインフルエンサーとしてお金を稼ぐことが多いのです。

では、顔出しなしの人はどうしたらいいのでしょうか。

①漫画やイラストを描く
顔出ししない人の例として、イラストや漫画を描いている人が挙げられます。
漫画で投稿している人がPR案件の投稿をしているのを見たことがある人も多いのではないでしょうか。
漫画であればPRする商品やサービスの感想も伝えやすいですよね。
絵が得意という人はチャレンジしてみるといいかもしれないですね。

②文字入れした画像を投稿する
顔出ししない人の例として、画像に文字を入れて雑学やライフハックなど発信している人をみたことがありますよね。
表紙をつける、目を引くような表紙にする、サンクスページをつけるなどの工夫で十分フォローしてもらえます。
写真で目を引く代わりに魅力的な文章を入れるようにしましょう。

③体の一部分を写した画像を投稿する、顔が見えないような撮り方をする
ネイル、アクセサリー、コーディネイトのアカウントでは顔出しをしていないものも多いですよね。
ネイルで言えば可愛い袖の服にしてネイルが映えるようにする、綺麗な光を当てる、背景をおしゃれにするなどの工夫で素敵な写真に仕上げることができます。
アクセサリーに関しても実際にピアスやネックレスをつけている写真をアップしている人も多いですが顔出しなしの人もたくさんいます。着用イメージも持てますし、顔出しなしにしたいが指やお肌は綺麗、という方はいいかもしれませんね。

④商品の物撮りだけを投稿する
顔出ししない人の例として、アクセサリーなど商品だけをアップしている人を見たことがありますよね。
顔出しもしたくないし、手など体の一部が出るのも嫌という人は商品だけの写真を投稿するのもおすすめです。
綺麗な背景を準備する、露出補正で明るさを調整するなどの工夫をして商品を美しくうつします。
手作りのものを販売して稼ぎたい、自分のHPに誘導したいという場合は物撮りにこだわって投稿をするといいですね。

上記のように、顔出しなしでインスタで稼ぐ方法はたくさんあります。
むしろ最近は上記のような投稿のほうがたくさん見かけるのではないでしょうか。
誰にでも顔出しなしで稼ぐチャンスや稼ぐ方法はありますので「顔出しなしだと厳しいだろうから・・」とあきらめないようにしてくださいね。

インスタで顔出しなしで人気の人は?

顔出しなしで稼ぐ方法を紹介しましたが、実際にその方法でフォロワーが集まっているインスタグラマーさんはいるのでしょうか?
紹介していきます。

顔出ししない人で人気の人①
mau.[UNIQLO/GU/ZARA/高身長コーデ]さん(https://www.instagram.com/cestmignon_mau/)
ファッション系インスタグラマーさんですが、顔出しはしていません。
後ろ姿だったり、うまい具合に顔が隠れる角度だったりしていますね。
顔出しなしといっても顔にスタンプを貼ると世界観が壊れてしまうこともありますので、このようにうまい角度で顔を隠すのはいいですね。
顔出ししない人で人気の人は写真の撮り方が上手ですね。

顔出ししない人で人気の人②
ごまl100均便利グッズさん(https://www.instagram.com/100kinlike/)
100均での便利グッズやライフハックを発信しているアカウントさんで顔出しなしです。
便利グッズをたくさん紹介し、プロフィールページには楽天ルームのURLが貼ってありますね。
内容を見て見たくなる表紙ばかりです。
顔出ししない人で人気の人は、誰に向けた投稿かターゲット選定も上手ですね。

顔出ししない人で人気の人③
まめきちまめこさん(https://www.instagram.com/mamekichi_mameko/)
フォロワー100万人をこえる有名アカウントですね。
グッズの宣伝をしたりPR案件をされたりとお仕事がたくさん舞い込んでいるようです。
漫画アカウントですので当然顔出しなしです。
ちなきちさん(https://www.instagram.com/chinakichi72/)
こちらも人気の漫画アカウントです。
こちらはプロフィールページに自身のブログページのURLを貼ってありますね。
そちらのブログページには広告がつくようですのでそのような誘導方法も良いですね。

顔出ししない人で人気の人は何か得意なことを活かすことができていますね。

いかがでしょうか。

インスタで顔出しなしで稼ぐ方法、顔出ししない人はどうしてるか、顔出しなしで人気の人を紹介しました。

顔出しをしなければ、化粧品や美容院などの顔出しが必要なPR案件は来ません。
しかしデメリットといえばそのくらいです。

ただし、誰でも顔出しなしですぐに人気になれるというわけではありません。
実際に稼ぐことができている顔出ししない人で人気の人たちは、人に投稿を見てもらう工夫がしっかりとされています。

顔出しなしでも十分稼ぐことはできますし、顔出ししない人で人気になることも可能です。
そのためには紹介した方法ややり方の中から自分に合った方法を試してみましょう。


インフルエンサーマーケティングメディアを運営する【みんなでPR】では、ナショナルクライアントから新興のD2Cブランドまで幅広いインフルエンサーPRの実績がございます。
■ 最適なYouTuber/インスタグラマーのキャスティング
■ 再生回数・インプレッションを最大化するためのPR構成案のディレクション
■ ブランド価値を守るための徹底した競合チェック、ステマ表現の防止
■ PR効果のレポーティング
まで、一気通貫して提供させていただきます。
インフルエンサーの紹介とお見積は無料でご提供しておりますので、是非お気軽にご相談ください。

おすすめの記事