インスタで人気のファッション系インフルエンサー10選 アパレルとのコラボも

当初インスタグラムのメインユーザーであった20代女性は今や30代に。最近では30代女性にはユニクロやZARA、GUといったプチプラファッションが大人気で、インスタグラムでコーデを探す女性も増えてきています。そこで今回は、ファッション投稿が30代女性から圧倒的支持を集めているインフルエンサー10人を紹介します。

ファッション系インフルエンサーとは?

ファッション系インフルエンサーとはその名の通り、自身のSNSでファッション系の投稿をメインで行うインフルエンサーのことです。インスタグラムが広く使われるようになる前はamebloなどで活動していた元「カリスマブロガー」のような人も交じっており、30台以上の人には少しなじみがあるかもしれません。

ただ、人気のファッション系インフルエンサーの多くは、奇抜なファッションや高級ブランドを全身に身にまとった写真を上げているのではなく、UNIQLOやGUといったプチプラブランドを上手に活用したコーディネートをアップしている傾向があります。

1. mau.[UNIQLO/GU/ZARA/高身長コーデ] さん(@cestmignon_mau)

画像引用元: cestmignon_mau(Instagram)
Instagramアカウント:@cestmignon_mau
Instagramフォロワー数:約40万人(2022年2月現在)

インスタグラムで30代に人気のmauさんとは?

mauさんは、ユニクロやGU、ZARAを中心として、カジュアルに少しフェミニンを取り入れたコーデを発信されているインフルエンサーさんです。

アパレルブランド≪kuih(クイ)≫のアンバサダーを務められていて、ご自身でも≪Ces't Mignon(セ ミニョン)≫というショップでハンドメイドアクセサリーを製作・販売されているのだとか。

上品でありつつ、人とかぶらないデザインのイヤリングが素敵です…!

現在ショップは休暇中のようですので、ショップが再開され次第、チェックしてみてくださいね♡

高身長さんは必見!

mauさんは、167cmという身長を生かした高身長コーデもたくさんアップされています。

フェミニンなロング丈のレースワンピースも、高身長だとより映えますよね…!

こちらはGUの着丈長めのボトムスたち。
紹介されているスリムテーパードアンクルジーンズは、スリムシルエットながらも程よくゆとりがあるため、スキニーが苦手な方にもおすすめなんだとか♡

そして、暖かくなってくるこれからの季節におすすめのコーデがこちら。

ピンクのカーディガンが春らしく気分をあげてくれる上品なプチプラコーデです♡

カーディガン、ハイネックTシャツ、ニットフレアスカートをあわせても7000円なので、全身そろえて真似してみても◎

ファッション系インスタグラマーmauさんまとめ

mauさんは、カジュアルでフェミニンなファッションが得意のインフルエンサーさん。プチプラアイテムを使ったスタイルアップコーデも!

いかがでしたか?
高身長にカジュアルフェミニンを組み合わせたファッションが魅力的なmauさん。
プチプラアイテムをたくさん使ったコーデを紹介してくれているのもありがたいです…!
mauさんのファッションを真似してみたい方、mauさんお手製のハンドメイドアクセサリーが気になった方は、ぜひフォローしてみてくださいね♡

おすすめ記事

2. 成瀬愛里 さん(@n.airi_taito)

画像引用元: n.airi_taito(Instagram)
Instagramアカウント:@n.airi_taito
Instagramフォロワー数:約30万人(2022年2月現在)

2番目に紹介するインスタグラマーは成瀬愛里さんです。
UNIQLO、GU、無印良品、しまむらといったプチプラブランドを使ったコーデの写真を上げており、基本的に顔をスマホで隠しているところもmauさんと少し似た雰囲気のインフルエンサーですね。
プロフィールによれば、栄養士、調理師の資格を持っているそうですが、インスタの投稿には料理の画像は見当たりませんでした。
お子さんは3人いるようですが、さながら女子大生のような雰囲気の若さで、プチプラファッションがよく似合っていますね。

しまむらでは、成瀬愛里さんがプロデュースしたコラボ商品が発売されているようです。記事の後半で解説していますが、しまむらは「みんなでつくるしまむらプロジェクト」というキャンペーンを行っており、インフルエンサーとタイアップした新商品を多く販売しているようです。

3. ihara aoi さん(@aoi186)

画像引用元: aoi186(Instagram)
Instagramアカウント:@aoi186
Instagramフォロワー数:約59万人(2022年2月現在)

インスタグラムで30代に人気のihara aoi(伊原葵)さんとは?

伊原葵さんは、モデルとして活動しながら、InstagramやYouTubeなどでも幅広く活躍されているインフルエンサーさんです。

その人気ぶりはSNSの総フォロワー数が100万人を超えるほど!

彼女のSNSでは、ファッションだけでなく美容や食事、趣味など、あらゆる角度から伊原さんの私生活を知れちゃいます♡

二冊のスタイルブック発売!

そんな伊原さんは、現在までに二冊のスタイルブックを発売されています。

一冊目はこちら『AOINO』。

書店などで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?

こちらは、当時22歳だった伊原さんのファッションやメイク、ライフスタイルや内面に関することなど、伊原さんのすべてがつまった一冊です。♡

二冊目のスタイルブックは、昨年4月に発売された『AOIRO』。

『AOIRO』は、写真集とスタイルブックをミックスさせたような本となっています。

それまでのロングヘアーもバッサリと切って、前回よりも少し大人になった伊原さんが思う"最上級のアオイ"が込められているそうです♡

初のプロデュースブランド≪Pronk≫

2021年11月、伊原さんは自身初となるファッションブランド≪Pronk(プロンク)≫を、RODEO CROWNS WIDE BOWLとのコラボレーションで立ち上げました。

Pronkからは、レディースに加え、メンズ、そしてなんとワンちゃんのためのお洋服も発表されました…!

お揃いでとっても可愛いですね♡

発売時に完売が相次ぎ、一度再販されましたが、どのアイテムも在庫が残り少なくなっているので気になった方はお早めにチェックしてみてください!

オンラインでのお取り扱いは
・SHEL'TTER WEB STORE
・ZOZO TOWN
となっております。

ファッション系インスタグラマー伊原葵さんまとめ

伊原葵さんはSNSの総フォロワー数が100万人を超えるインフルエンサーさん!モデルやプロデューサーとしての今後にも期待♡

インフルエンサーであり、モデル、プロデューサーなど、積極的に多方面で活躍される伊原さん。
今後のご活躍をぜひSNSでチェックしてみてくださいね♡

4. mtmmaki さん(@mtmmaki)

画像引用元: mtmmaki(Instagram)
Instagramアカウント:@mtmmaki
Instagramフォロワー数:約33万人(2022年2月現在)

インスタグラムで30代に人気のmaki(金子麻貴)さんとは?

makiさんは、子育てをしながら2つのアパレルブランドをプロデュースをしているママさんインフルエンサーです。

makiさんのファッションは、シンプルであったりカジュアルなコーデの中に、少し韓国ファッションの要素を取り入れられているのもポイント♡

makiさんプロデュースのアパレルブランド

makiさんは現在、≪tesoro baby(テソロベイビー)≫と、≪regleam(リグリーム)≫という二つのブランドをプロデュースされています。

そのうちの一つ、tesoro babyは、シンプルなデザインが人気のベビーグッズブランドです。

makiさんは出産当時、ベビーグッズはカラフルなものや派手なものが多く、makiさんが求めるシンプルでシックなデザインのものが少ないと感じていたそう。

赤ちゃんを連れて外出する際には必然的に持ち物が多くなりますが、同時にファッション性も大事にしたいという想いは多くのママさんが共感できるのではないでしょうか?

そういった想いを叶えるのが『tesoro baby』のベビーグッズです。

ニュアンスカラーとシンプルなロゴデザインがおしゃれな母子手帳ケース。
ママ友に それどこの?って聞かれること間違いなしですね♡

そして二つめのブランド、regleamでは、「今」のmakiさんが着たいと考える、デニムスタイルに欠かせないベーシックなアイテムや、トレンドを少しだけ加えたアイテムなどが取り揃えられています。

2月に発売されたばかりのこちらのコートは、カジュアルなマウンテンパーカーに、Aラインのシルエットをミックスさせることで女性らしさも際立たせたスプリングコート。

これからの季節に、従来のスプリングコートとは少し異なったデザインものが欲しいと考えている方はぜひチェックしてみてくださいね♡

ファッション系インスタグラマーmakiさん まとめ

makiさんは、ママのためのベビーブランドと、すべての女性のためのファッションブランドをプロデュースするファッションインフルエンサーさん!

自身が欲しているものと、世の女性のニーズを取り入れながらものづくりを追求するmakiさん。
今後もどんな素敵なアイテムを作りだされるのでしょうか?楽しみですね♡

5. ❤︎UNIQLO/GU/ZARA/しまむら❤︎ さん(@miyopu)

画像引用元: miyopu(Instagram)
Instagramアカウント:@miyopu
Instagramフォロワー数:約46万人(2022年2月現在)

インスタグラムで30代に人気のMiyoさんとは?

Miyoさんは、UNIQLOやZARAなどのプチプラアイテムを使った、高見えコーデを発信しているファッションインフルエンサーさん。三人のお子さんを育てるママさんインフルエンサーでもあります♩

シンプルであり、「BonjourSagan(ボンジュールサガン)」などのアイテムも取り入れたすこしお姉さんな雰囲気のコーデがお得意なようです。

Miyoさんの『UNIQLO U』購入品!

そんなMiyoさんがUNIQLO U 2022のSSコレクションで購入されたのはこちら。

ふわっとした裾に、絶妙な丈感のワンピースが、どこか「魔女の宅急便」のキキを彷彿とさせます。

足元はサイドゴアブーツ、肩まわりにイエローのニットをもってくることで、暗めなお色のワンピースも一気に春らしくなりますね♡

骨格ウェーブさんは必見!

Miyoさんは、体型を三つのタイプにわけた「骨格タイプ」の中では、ウェーブタイプ(ウェーブ体型)にあたるそう。

骨格ウェーブとは、上半身が下半身に比べて薄く、いわゆる「洋ナシ体型」の方に多い骨格のこと。
上半身の薄さをカバーするようなボリュームのあるトップスに、下半身をすっきりと見せるようなボトムスを使うなど、重心を高めに見せるファッションが得意です(女子アナコーデが特にそうです)。

トレンドのパステルカラーを使ったこちらのコーデは、トップスが首がつまっているデザインのため、骨格ウェーブさんの特徴である鎖骨周りの薄さもカバーされます🌿

パステルピンクの春らしい色味が気分をあげてくれますね♡

また、ボトムスにスキニー、足元に少し高さのあるパンプスを持ってくることにより、下半身を目立たなくする効果があります。

特に骨格ウェーブの方はMiyoさんのコーデを参考にしてみてくださいね!

ファッション系インスタグラマーMiyoさん まとめ

Miyoさんは、プチプラアイテムを使った高見えコーデを中心に発信しているファッションインフルエンサーさん。骨格ウェーブの方は必見です♡

親しみやすく、すこしお姉さんぽさのあるプチプラコーデが人気のMiyoさん。
骨格ウェーブと診断された方や、体型の特徴から 自分は骨格ウェーブかな?と感じている方は、ぜひMiyoさんのInstagramをフォローしてみてください♡

6. 星 玲奈 さん(@reinahoshi1015)

画像引用元: reinahoshi1015(Instagram)
Instagramアカウント:@reinahoshi1015
Instagramフォロワー数:約45万人(2022年2月現在)

インスタグラムで30代に人気の星玲奈さんとは?

星玲奈さんは、現役のモデルでありながらAmebaブログの読者モデルランキング1位のインフルエンサーさん!
二人のお子さんを育てながら、読者モデルとして活動、さらにはネイリストとしてサロンに勤務されたり、数々のファッションブランドとコラボされたりと大忙しです。

星さんのファッションは、きれいめでありながらもカジュアルを取り入れたスタイルが多いようです。

こちらの『classicalelf』のプルオーバーニットは、前後で着られる2wayとなっています。

星さんはボタンを前にして着る場合はパンツでカジュアルに、ボタンを後ろに着る場合はスカートをあわせてキレイめのスタイルに仕上げています。

カジュアルとキレイめの組み合わせ方がすごく参考になりますね…!

有名ブランドとのコラボ多数♡

星さんは、『しまむら』や『em.(エムドット)』、『ur's(ユアーズ)』、『KOBE LETTUCE(神戸レタス)』など、さまざまな有名ブランドとコラボされています。

2月16日からは『しまむら』とのコラボで、金ボタンがアクセントのテーラードジャケットや、ここ数年で定番となったレイヤードスタイルにギンガムチェックをあわせたトップス、2022年も流行のペールカラーのスカートなど、大人カジュアルで素敵なアイテムがたくさん発売されています。

サイドスリットニットやレイヤードトップスなど、今年らしいスタイルに春らしいカラーの組み合わせが素敵ですね♡

まだ発売されたばかりなので、気になった方はしまむらの店頭またはオンラインストアでチェックしてみてください!

ファッション系インスタグラマー星玲奈さんまとめ

星玲奈さんは、2児の母でありながらモデル、ネイリスト、プロデューサーもこなす超多忙なインフルエンサーさん。アパレルブランドとのコラボアイテムも大人気!

多忙を言い訳にせず何事にも全力で取り組む星さんの姿勢に、尊敬の念を抱かずにはいられません…!
キレイめカジュアルなファッションを目指している方は、ぜひフォローしてみてくださいね♡

7. 佐藤晴美 さん(@sato_harumi__official)

画像引用元: @sato_harumi__official(Instagram)
Instagramアカウント:@sato_harumi__official
Instagramフォロワー数:約48万人(2022年2月現在)

インスタグラムで30代に人気の佐藤晴美さんとは?

佐藤晴美さんは、国民的ダンス&ボーカルグループとして活動していた『E-girls』、および『Flower』の元メンバーであり、現在もダンサーやファッションモデルとして活躍されています。

国民的ダンスグループのメンバーだったこともあり、Instagramのフォロワー数はなんと48.8万人ほど!

佐藤晴美さんのクローゼット・ツアー♡

佐藤さんは、『ELLE JAPAN』のYouTubeで、自宅のクローゼットについて紹介されています。

佐藤さんは古着屋の雰囲気が好きで、クローゼットも古着屋にあるようなものをチョイスしたんだとか♡

『SEA ROOM LYMN』の帽子をかぶる佐藤さん。
爽やかな白がお似合いでとっても素敵です…♡

モデルをつとめる『PEACH JOHN』『UNOHA』

佐藤さんは、ランジェリーブランドの『PEACH JOHN(ピーチジョン )』、アクティブな機能性ウェアやリラックスできるラウンジウェアを展開する『UNOHA(ウノハ)』のアンバサダー兼モデルをつとめられています。

PEACH JOHNの『すてきオーラブラ』を着用する佐藤さん。
すてきオーラブラは、バストをふんわりと引き上げ、シュッと上向きに見せてくれる効果があります。
端正なお顔立ちだけでなく、メリハリのある美ボディに、日頃のボディメイクの努力がうかがえますね…!

こちらはUNOHAのアクティブウェア。

吸汗速乾性がある天然由来のリヨセルを使用したトップスに、心地よい着用感のレギンス、リサイクルメッシュを使用した軽い履き心地のフィットネスシューズです。

これからの新しい季節に、佐藤さんとお揃いのウェアでボディメイクしてみませんか?

ELLE JAPANのYouTubeで 佐藤晴美流・ボディメイキング の動画アップされていたので、ぜひ参考にしてみてください♡

ファッション系インスタグラマー佐藤晴美さん まとめ

佐藤晴美さんは元E-girls、Flowerのメンバーで、現在もモデルとして大活躍!おしゃれすぎる私服も要チェック

端正なお顔立ちに、まさにモデルというべき抜群のスタイルで、多くの女性が憧れる佐藤晴美さん。
Instagramでもおしゃれすぎる私服を公開しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

8. Ayumi Okabe さん(@ayumi_okabe)

インスタグラムで30代に人気の岡部あゆみさんとは?

岡部あゆみさんは、抜群のスタイルに整ったお顔立ちと、上品でフェミニンなファッションが人気のインフルエンサーさんです。

質問にも一つ一つ丁寧に返信するなど、フォロワーに対する真摯な姿勢も岡部さんの人気の理由の一つかもしれません…!

フェミニンなファッションがお好きな方は必見!

岡部さんは、アパレルは『ADORE(アドーア)』や『H&M』など、アクセサリーは『ecrette(エクレット)』や『cartier(カルティエ)』を中心とした、フェミニンな雰囲気のコーデを多数アップされています。

こちらは『H&M』のニットにシャツワンピ、『acym(アシーム)』の黒のロングブーツをあわせて、甘すぎずおしゃれにまとめられています♡

黒のミニ丈ワンピも、『anayi(アナイ)』のツイードジャケットを羽織ることでかっこよく着こなしていますね。

『神戸レタス』とコラボ!

岡部さんは、プチプラアパレルブランドの神戸レタスとコラボされています。

2022年春の新作も♡

女性らしいシルエットに、ランダムリブがポイントのこちらのカーディガンは、再販&新色が追加されました。

また、こちらの「選べる2タイプスカート」は、
シルエットをタイトかマーメイドの二種類から選べ、カラーも5色からチョイスできます♡

どれも高見えするアイテムですが、お値段はプチプラなので気になった方はぜひ「岡部あゆみさん×神戸レタス」のコラボ商品をチェックしてみてください!

ファッション系インスタグラマー岡部あゆみさん まとめ

岡部あゆみさんはそのルックスとフェミニンなファッション、フォロワーに対する真摯で丁寧な対応で人気のインフルエンサーさん!神戸レタスとのコラボも要チェック

いかがでしたか?
岡部あゆみさんのフェミニンで上品なファッションを真似してみたい方、コラボ商品が気になる方は、ぜひInstagramをフォローしてみてくださいね♡

9. yuri kobayashi / 小林 有里 さん(@lilyshandmade)

インスタグラムで30代に人気のyuri kobayashi(小林有里)さんとは?

小林有里さんは、二人のお子さんを育てるかたわら、フリーランスのモデルとして活動、さらにはアクセサリーブランドも手がけるファッションインフルエンサーさんです。

セレブカジュアルなファッションがお好みの方は必見!

小林有里さんのファッションには、カジュアルながらも上質なアイテムが使われているところがポイントです。

この日のコーデは、ワントーンにデニムスタイルでカジュアルにまとめられていますが、『A VACATION』のペイズリー柄のバッグをあわせることで一歩上級のセレブカジュアルコーデに仕上がっています。

カジュアルコーデにポイントで上質なアイテムを取り入れたい、海外セレブのようなカジュアルなファッションをしてみたいという方は、小林さんのコーデを参考にしてみてください◎

プロデュースブランド≪LILYS≫

小林さんは自身のプロデュースブランド≪LIYLS≫において、アクセサリーを製作・販売されています。

こちらはドラマや雑誌、映画などでも着用されている「貝パールスティックピアス」。
女優の比嘉愛未さんもドラマで着用されたのだとか。

大小のパールが散りばめられていて、モード感のあるピアスとなっています♡

そしてこちらの「White チェーンネックレス」は、 素材にシルバー925を使用した、シンプルで上品なホワイトカラーのネックレスです。

SサイズとLサイズの2つのサイズ展開となっており、Sサイズは首元の詰まったTシャツやニットの時にも見えるような長さに、LサイズはTシャツの上に、または少し開いた襟元のアクセントとしても映えるような長さに仕上げられています。

アクセサリーは良いものを長く持ちたいとお考えの方は、ぜひLILYSのショップをのぞいてみてくださいね♡

ファッション系インスタグラマー小林有里さん まとめ

小林有里さんはフリーランスのモデルとして活動しながら、アクセサリーブランド≪LILYS≫を手がけるプロデューサーであり、セレブカジュアルなファッションが人気のインフルエンサーさん!

子育てに、モデル業に、自身のブランドのプロデュースまでこなす小林有里さん。
今後も素敵なアクセサリーを生み出されるのが楽しみですね♡

10. umy.umy.umy さん(@Umy)

インスタグラムで30代に人気のUmyさんとは?

Umyさんは、SNSのフォロワー数が27万人を超えるファッションインフルエンサーさんです。プチプラアイテムを中心としたコーデを発信されていて、Amebaブログの公式トップブロガーでもあります。

白や黒、ベージュなどの色味を使った、清潔感がある大人シンプルなファッションが人気です。

こちらのコーデでは、春らしい白のブラウスに黒のデニムを合わせて、キレイめカジュアルにまとめられていますね。

Umyさんは「骨格ウェーブ」!

Umyさんは自身のInstagramで、骨格タイプは「ウェーブ」だとおっしゃっています。

こちらは骨格ウェーブ優勝まちがいなしのオールブラックコーデです。

ショート丈のダウンで上半身にボリュームをもたせつつ、マキシ丈スカートで脚長効果も◎
小ぶりなバッグもウェーブタイプの方にはとてもよく似合います。

また、ウェーブタイプの方は女性らしい柔らかい質感のお洋服も得意なので、こちらの『classicalelf』のプリーツブラウスもおすすめです◎

Umyさんの『楽天room』

umyさんは、楽天での購入品を他の人とシェアする「楽天room」で、ファッションやコスメ、インテリア用品などを紹介されています。

Umyさんイチオシの購入品が見れるので、ぜひこまめにチェックしてみてください◎

ファッション系インスタグラマーUmyさん まとめ

Umyさんは、Amebaブログの公式トップブロガーで、プチプラ×大人のキレイめシンプルなファッションが人気のインフルエンサーさん!楽天roomもチェックしてみて♡

いかがでしたか?
InstagramにAmebaブログ、楽天roomなど、幅広くSNSで発信されているUmyさん。
大人のプチプラコーデや、シンプルなキレイめコーデがお好きな方は、ぜひUmyさんのSNSをフォローしてみてくださいね♡

プチプラファッションはインスタで大人気? インフルエンサー活用事例もチェック!

「プチプラ」とは、「小さい」+「値段」が語源のワードであり、主に安くて可愛いけど品質が高いことを表します。
国内では、次のようなファッションブランドが「プチプラブランド」として知られています。

代表的なプチプラブランド
GU
無印良品
ZARA
ファッションセンターしまむら
GAP
H&M

上で紹介したフォロワー数30万人以上のファッション系インフルエンサーの投稿は、プチプラファッションブランドを使ったコーディネートの比率がかなり高いことがわかります。

GU

1つ目に紹介するプチプラファッションブランドの例はGUです。
GUは、「ファッションを、もっと自由に。」というコンセプトをもとに2006年に立ち上げられたファッションブランドです。GUでは自社の商品をインフルエンサーに依頼して宣伝してもらうというより、GUのショップで働いているスタッフにインフルエンサーとしてSNSで自社ブランドに関する情報を発信してもらうという戦略を取っているようです。

画像引用元: gu_staff_kozue(Instagram)
Instagramアカウント:@gu_staff_kozue

しまむら

次に紹介するプチプラファッションブランドはしまむらです。
しまむらでは、「みんなでつくるしまむらプロジェクト」という、インフルエンサーとコラボして開発した商品を販売するプロジェクトを行っているようです。
大人女性向けライフスタイルメディアfolk:【連載】しまむらマニアが選ぶ!2021年買ってよかったおすすめアイテム21選

ファッションブランドをPRするならYouTubeも要検討!?初めての場合は「みんなでPR」もおすすめ!

KIRINZが女子大生500人に行った調査によれば、「YouTubeを見て物を購入したことがありますか?」という質問に対して3割が「ある」と回答したそうです。
購入したものの内訳としては5割が「コスメ」、3割が「食べ物」、2割が「服」のようです。
MarkeZineニュース: 約3割が「YouTubeきっかけでの商品購入」を経験/女子大生の購買行動実態とは【KIRINZ調べ】

以前は服は実際に試着してみてから買うというのが一般でしたが、今では自分と似たようなスタイルのインフルエンサーが実際に来ている動画をYouTubeで見て、同じサイズのものを購入するという人も増えているといいます。

もしYouTubeを使って自社のファッションブランドを宣伝したい場合には、【みんなでPR】を活用するのもおすすめです。インフルエンサーに商品提供をすれば、肌触りといった実際の記事の素材感をインフルエンサーが自身の言葉で紹介してくれるほか、動いている姿も見られるのでインスタグラムでPRするよりも情報量の多いPR施策が可能になるでしょう。気になる方は、是非お問い合わせしてみてください。

おすすめの記事