インスタ通知がうざい!フォローしましょう通知を消すことはできる?

インスタ通知が多すぎてうざい!と感じたことはありませんか?
そこでインスタ通知の設定の仕方についてご紹介します。フォローしましょう通知やインスタストーリーの通知、特定の人だけ通知をオンにする方法などさまざまなシチュエーションに合わせた通知の設定方法についてご紹介します。ぜひ通知が多すぎてうざいと感じている方は、参考にしてみてください。



インスタ通知がうざい!フォローしましょう通知を消す方法は?


インスタを使用する中で、通知がしょっちゅう来る!特にフォローしましょう通知が毎日来て気になる!そんな悩みを抱える方が多いですよね。時にはフォローしましょう通知が頻繁に来るとなると、うざいと感じる方も多いはず。

そこで、フォローしましょう通知を消す方法はあるのかどうか調査をしてみました。フォローしましょう通知がうざいと感じている方は、ぜひチェックしてみてください。

まずフォローしましょう通知を消す方法として考えられる対処法はインスタ内の設定で通知を消す方法です。まずインスタを開き、「設定」をタップしましょう。そして「お知らせ」をタップするとプッシュ通知のオンオフを設定する画面が表示されます。オフにしたい項目を設定することで、インスタの通知を消すことが可能です。

ぜひインスタのフォローしましょう通知がうざいと感じている方は試してみてください。


インスタ通知をオフにしているのに通知が来る!なぜ?

インスタ通知をオフに設定したはずなのに通知が来る場合があるようです。オフにしたのに通知が来ると煩わしくうざいと感じてしまいますよね。なぜ通知を消す設定にしたにもかかわらず、通知が来るのでしょうか。

調査をしてみたところ、端末の設定からインスタからの通知を一括で消す、通知させないよう設定することでフォローしましょう通知を含めたすべての通知をオフにすることが可能です。

一括でインスタからの通知をすべて消すには、iPhoneを使用している場合は「設定」を開き、アプリの一覧からインスタアプリをタップし、「通知」をタップすることで、「通知を許可する」をオフにします。

端末の設定を変更することで、フォローしましょう通知だけではなく、インスタからの通知がすべてオフになるので、通知がうざいと感じている方にはおすすめの方法です。


インスタストーリーを通知させないことは可能?

フォローしましょう通知を含めたインスタの通知を消す方法についてご紹介しましたが、インスタストーリーの通知を消すことが可能なのか、気になる方も多いですよね。また頻繁にインスタストーリーの通知が来るとうざいと感じる方も多いようです。

そこで、インスタストーリーの通知を消す方法についてご紹介します。インスタストーリーの通知が来るときは、特定のユーザーのストーリーの通知を受け取る設定になっている可能性があります。そこで、インスタストーリーの通知がオンになっているユーザーのプロフィール画面を表示させましょう。

そしてベルボタンをタップして、「お知らせ」を開きます。そして「ストーリーズ」がオンになっている場合オフに設定することで、インスタストーリーの通知を消すことができます。これらの方法で頻繁にインスタ通知が来てうざいと感じている人は解消することが可能です。


インスタ通知をオンにしている人の一覧の確認方法は?

インスタ通知をオンにした人を忘れてしまった場合、一覧の確認方法はあるのかどうか調査してみました。残念ながら、インスタ通知をオンにした人の一覧を確認する方法はないようです。少々手間になりますが、オンにした可能性のあるユーザーのアカウントを表示させ、手動で確認するしかなさそうです。もし複数のユーザーの通知をオンにする場合は、事前にメモをして忘れないように対処することがおすすめです。


インスタ通知を特定の人だけ・アカウントごとオンにする方法は?

面白いアカウントを見つけたとき、すぐにチェックしたいですよね。インスタ通知を特定の人だけアカウントごとオンにすると便利です。そこでインスタ通知をオンにする方法についてご紹介します。まず特定のアカウントのプロフィール画面を表示させましょう。

そして右上に表示されているベルボタンをタップしましょう。そして投稿・ストーリーズ・リール・動画・ライブ動画の中でオンにしたい項目をタップすることで、特定のアカウントだけオンにすることが可能です。しかし多くのアカウントの通知をオンにしすぎてしまうと、場合によっては通知が多すぎてうざいと感じてしまう可能性もあるので、通知をオンにする量に気をつけましょう。ぜひこの機能を使って、気になるアカウントをいち早くチェックしてみましょう。


インスタ通知がおかしい!対処法は?

インスタ通知に関する設定の仕方についてご紹介してきましたが、通知に不具合が生じる場合があるようです。そこで、不具合が生じた際の対処法についてご紹介します。インスタアプリに不具合が起きている可能性があるので、一度再起動をすると有効な可能性があります。しかし、再起動をしても通知がおかしい場合は、インスタアプリのバージョンを更新してみましょう。古いバージョンのまま使い続けていると、不具合が起きやすくなります。ぜひアプリのバージョンを確認してみましょう。
インスタ通知の設定の方法についてご紹介してきましたが、通知が多すぎてうざい!と感じている方は、ぜひご紹介した方法を試してみてください。


おすすめの記事