【厳選10選】カジュアルガーリーとは? 似合う人やおすすめブランドも紹介します

今何かと耳にする「カジュアルガーリー」。
このコーデは幅広い年代に人気のコーデでどんなシーンでも馴染む万能コーデなんです。
この記事では、カジュアルガーリーがどんなファッションなのかというところからお勧めのブランドまでを紹介します。
ぜひコーデの参考にしてみてください!

▼インスタアカウントはこちら
@iine_jp

カジュアルガーリーとは? 似合う人はどんな人?

「カジュアルガーリー」とはその名の通りパーカーやパンツスタイルなどのカジュアルな服装に、スカートやファーなどの甘いガーリーなアイテムを合わせるスタイルです。
デイリーはもちろん、女子会やデートでも着ていける万能さも人気のポイント。
気分や好みに合わせて、甘さとカジュアルさを調整できるのも魅力的で、普段ガーリーしか着ない人、反対にスポーティな格好ばかり着ている人でも挑戦しやすいコーディネートとなっています。
カジュアルガーリーは誰にでも似合うコーデですが、特に似合う方はどんな人がいるのでしょうか?
以下にまとめてみました。

カジュアルガーリーが似合う人の特徴① 普段カジュアルな服装をしているorガーリーな服装をしている人

普段パンツスタイルやスポーティなキャップなど、格好いい服装をしている人はたまにコーディネートにブラウスなどの柔らかなトップスを取り入れるなど、甘いアイテムを着用することで、普段とのギャップを出すことができます。
反対に、普段甘い服装ばかりしている人も、パンツスタイルにしてみたりパーカーなどを着用することで甘いだけでなくカジュアルさも取り入れ、普段とは違った雰囲気を演出できます。
もしあなたがこのどちらかに当てはまっているのでしたら、ぜひこの機会にカジュアルガーリーに挑戦してみてください!

カジュアルガーリーが似合う人の特徴② ミディアム以上の長髪の人

ミディアムヘア以上の長さの髪であれば結ぶことができます。
普段は巻いたりして下ろしている髪も、カジュアルガーリーな服装をしている際には一つに髪を結ぶことでぐっとカジュアル寄りにすることができます。
反対に、結ばずに下ろしたままにするとガーリー寄りの雰囲気を演出できます。
気分によってカジュアルさとガーリーさの調整をしやすいという点で、結べる程度の髪の長さの人であればよりカジュアルガーリーをバリエーション豊かに楽しむことができるでしょう。

カジュアルガーリーが似合う人の特徴③ かわいい系の顔の人

カジュアルガーリーはガーリーさやスポーティーさなど、大人の女性というよりはあどけない少女らしいアイテムを取り入れたコーディネートとなっています。
そのため、きりっとした美人顔というよりは丸顔や卵顔のかわいい系の顔の人の方がよりカジュアルガーリーを着こなしやすいと言われています。

おすすめのカジュアルガーリーブランドは10選

それではカジュアルガーリーにぴったりの服はどこで購入できるのでしょうか?
ここでは、おすすめのカジュアルガーリーブランドをご紹介します。
あわせてそれぞれのブランドの通販サイトのリンクも貼付するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめブランド① iine


「iine」はコンセプトが「Casual×Girly」でカジュアルガーリーコーデをしたいときにぴったりのブランド!
ラインが可愛いクロップドTシャツやパールがあしらわれた甘辛なデニムまで、カジュアルガーリーコーデに取り入れたいアイテムを数多く揃えています。
組み合わせ次第では、カジュアルガーリーコーデはもちろん、甘さたっぷりのガーリーコーデ、甘さ控えめのすっきりとしたカジュアルコーデなど様々なコーデを楽しめます。
カジュアルガーリーコーデを楽しみたい方以外にも、おしゃれを楽しみたい女子にぴったりのおすすめサイトです。

インスタアカウント: @iine_jp

おすすめブランド② MAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)

MAJESTIC LEGONは「シーンを選ばず着られる、ちょっとキレイでちょっと可愛い」をコンセプトにしたブランド。
そのコンセプト通り上品な可愛らしさとさりげないおしゃれを散りばめたデザインとなっており、デイリーで気軽に着られます。
さりげないデザインだからこそ、カジュアルガーリーコーデにこれから挑戦したいという方におすすめです。

「MAJESTIC LEGON 」URL;https://store.cityhill.co.jp/majesticlegon/ 

おすすめブランド③ INGNI(イング)

「INGNI」は「毎日をHAPPYに…」をコンセプトとしている神戸発のレディースファッションブランド。
目立ちすぎず、可愛らしいけど甘すぎない絶妙なバランスのアイテムが人気のブランドです。
カジュアルガーリーコーデを少し大人らしく着こなしたい方や、初めてのガーリースタイルに挑戦したい方におすすめです。

「INGNI」URL:https://www.ingni-store.com/ 

おすすめブランド④ SHOO・LARUE(シューラルー)

「SHOO・LARUE」とは、「Happy LifeStyle Store~365日の毎日を笑顔に~」をコンセプトにしたカジュアルベースのブランドです。
シンプルながら洗練されたデザインのアイテムが多く、シンプルだからこそガーリーなお洋服との相性バツグン。
ほんのりとレトロ感が漂うブランドなので、一風変わったノスタルジックなファッションを楽しみたい方にもおすすめです。

「SHOO・LARUE」URL: https://store.world.co.jp/s/brand/shoo-la-rue/ 

おすすめブランド⑤ 神戸レタス

神戸レタスは「安くて可愛い」をコンセプトに、プチプラファッション通販として不動の地位を確立しているブランドです。
大人可愛い着こなしができるアイテムが多く、ガーリーやフェミニンなどの女性らしいデザインのアイテムを取り入れることで大人キレイなカジュアルガーリーコーデを楽しむことができます。
世代に関係なく使えるアイテムが多いので、どの世代の方でもカジュアルガーリーコーデを楽しむことができる点も〇。

「神戸レタス」URL:https://www.lettuce.co.jp/ 

おすすめブランド⑥ Heather

「Heather」は、「前向きな女の子を応援する」をコンセプトにしている等身大のファッションを提案するブランドです。
ガーリーだけど甘すぎない、エッジの効いた服は身にまとうだけでこなれ感を演出できます。
韓国風の今っぽいスタイルからフリルがかわいい定番のガーリースタイルまで、幅広いアイテム展開で人気を集めています。
低身長さんでも着やすい丈感アイテムが多いのも嬉しいポイント!

「Heather」URL:https://www.dot-st.com/heather/  

おすすめブランド⑦ GRL(グレイル)

GRLは日本最大級のファストファッションブランドです。
トレンドアイテムが全身コーデ1式揃えても1万円以下という、非常にリーズナブルに購入できるため、学生や若い女性を中心に人気を集めています。
土日やキャンペーンで定期的に送料無料を実施しているのも魅力的です。
ガーリーアイテムからカジュアルアイテムまで幅広く揃えられるので、お得にコーデを揃えたいという方は是非一度チェックしてみるとよいでしょう。
ただし、アイテムによっては写真と色が違うなど思った商品とは異なるものが届くこともあるので、Youtubeなどでレビューを確認してから購入することをおすすめします。

「GRL」URL:https://www.grail.bz/ 

おすすめブランド⑧ emsexcite(エムズエキサイト)

「emsexcite」とは、「シンプルグラマラス」をテーマにした福島発のブランド。
カジュアルな中にも女の子らしいテイストを取り入れたアイテムがプチプラ価格で購入できるので、10代20代の女子を中心に人気を集めています。
カジュアルなデニムパンツはもちろん、リボンが可愛らしい甘さたっぷりの服も販売しているので、デイリー使いにもデート服にも活躍すること間違いなしです♪

「emsexcite」URL: https://www.retro-girl.jp/item/search.html?bid=0227 

おすすめブランド⑨ dazzling(ダズリン)

「dazzlin」とは、「Healthy sweet casual」をコンセプトにした女子大生の定番的なブランド。
程よいヘルシーさと抜け感に「sweet」と「casual」さが合わさったアイテムはどれも大人可愛いものばかり。
狙いすぎない爽やかな甘いお洋服は着回し力がバツグンで、学校に行くときやとっておきのデート服など、組み合わせ次第でシーン別に使えます♪

「dazzlin」URL: https://dazzlin.jp/ 

おすすめブランド⑩ Archives(アルシーヴ)

「Archives」とは、「常に“New”を求める女性たち」をターゲットにしたブランドです。
日常の中に馴染むカジュアルをベースに、トレンドを反映させたアイテムを豊富に取り揃えています。
ファー付きのミニスカートやリブニットなどが可愛らしく、シンプルなのでカジュアルな服ともばっちり合います。
普段カジュアルなアイテムを着ることが多く「可愛い服をいきなり着るのには抵抗がある・・・」という方にもおすすめのブランドです♪

「Archives」URL:https://onlinestore.pandm.co.jp/shop/brand/archives/ 

カジュアルガーリーにおすすめのアイテムはこちら

「カジュアルガーリーコーデをしたい!」となっても、どのようなアイテムを取り入れればいいのか悩む方も多いと思います。
ここでは、カジュアルガーリーコーデに取り入れたいおすすめのアイテムの種類を紹介します。
ぜひチェックしてみてください♪

おすすめアイテム① ブラウス

ブラウスはどんな服装にも合う万能アイテム!
カジュアルな服装にブラウスを合わせることで、女子らしいふんわりとした甘さを演出できます。
柔らかいブラウンやホワイトのブラウスは特に甘く仕上げてくれるのでおすすめです。

おすすめアイテム② ロングブーツ

トレンドのロングブーツもカジュアルガーリーとの相性バッチリ。
ショートパンツやミニスカと合わせると、程よい肌見せで美脚効果も叶えられる大人かわいいコーデを楽しめます。

おすすめアイテム③ キャップ

甘いガーリーコーデにキャップを合わせると、コーデの雰囲気をすっきり締めてくれます。
ニットワンピや甘いスカートにキャップを被ることでカジュアルダウンし、お出かけデートにもぴったりのコーデに早変わり。
夏はスポーティなキャップ、冬はニット帽にすると季節感が出せます。

おすすめアイテム④ カチューシャ

カジュアルな服装にはカチューシャを合わせるのも〇。
特にシンプルコーデやデニムコーデにはカチューシャを取り入れればさりげない甘さがプラスされてガーリーに仕上げられます。
カチューシャじゃなくても、ファーのピアスなどの甘めアクセサリーを取り入れるのもおすすめです。

おすすめアイテム⑤ ムートン系の小物

もこもこ感がかわいいムートン系の小物はガーリー系の冬コーデにぴったり。
カジュアルなコーデにワンポイントムートン系のバッグや手袋などのアイテムを加えることで、女の子らしさや冬の季節感をプラスできます。

【まとめ】カジュアルガーリーコーデを楽しもう!

いかがだったでしょうか。

この記事では、カジュアルガーリーコーデが似合う人の特徴やおすすめブランド、おすすめアイテムをご紹介しました。

カジュアルガーリーにぴったりなアイテムを扱っているブランドは数多く存在しており、それらのアイテムを工夫して合わせることで、誰でも自分に合ったカジュアルガーリーコーデを完成させられます。
自分の好みやシーンに合わせて、カジュアルガーリーコーデを楽しみましょう!

おすすめの記事