【大学生必見】スマホケースだけじゃない! フレンチガーリーで揃えられる小物8選
Studio

ここ数年大人気な”フレンチガーリー”。フレンチガーリーのファッションを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?
今回はフレンチガーリーの方におすすめなフレンチガーリー小物について特集します。フレンチガーリー小物をゲットして、普段のコーディネートをランクアップさせませんか?

▼インスタアカウントはこちら
@iine_jp

最近話題のフレンチガーリーについてご紹介

高校生や大学生を中心に流行中のフレンチガーリー。
名前のとおりリボンブラウスやティアードスカートなどの甘めなアイテムが多く、海外クラシックな要素にガーリー要素を掛け合わせたスタイルです。
詳しくは以下の記事でご紹介していますので、気になる方はぜひ読んでみてください。フレンチガーリーのおすすめブランドについてもご紹介しています!

服だけじゃない? おすすめのフレンチガーリー小物はこちら!


今回は、スマホケースやバッグなど日常で取り入れやすい小物をピックアップして特集します。ぜひ参考にしてみてください。

1. スマホケース

さまざまなデザインが出ているスマホケース。フレンチガーリーっぽいスマホケースも多く出ています。きっとお気に入りのデザインが見つかるはず!
おすすめは、CASETiFYのケース。オンラインで購入可能で、ケースや色、デザインを選べるから自分好みのケースがゲットできます。
また、最近ではスマホショルダーも話題で、フレンチガーリーな可愛いショルダーが多く発売されています。チェーンやパールなど様々な種類があるので、お気に入りのデザインのスマホショルダーをゲットしてお出かけを楽しみましょう!

2. バッグ

最近フレンチガーリーさんの間で人気なのがバニティバッグ。ライブなどでトートバッグとともにコーデのポイントとして持っていくのも可愛いです。
サイズ感が様々なので、普段の荷物の量に合わせて選ぶと良さそうです。
apres jourのバニティバッグは、キルティングがハート柄になっていてとっても可愛い!大容量なので荷物が多い方にもおすすめです。
また、ライブでは欠かせないトートバッグもapres jourのものがおすすめです。マチがしっかりあるため、うちわや双眼鏡などを入れてもゆとりがあります。

3. マフラー

フレンチガーリーさんの間で話題のマフラーがTreaturselfのマフラー。ピンクやグレーなどフレンチガーリーさんのコーディネートにあうカラーで、冬のお出かけコーデのアクセントになること間違いなしです。
また、bibiyのマフラーもおすすめです。ピンクやグレーといった淡い色展開で、ふわふわの素材がとっても可愛い!bibiyの大きなタグもポイントです。

4. 財布

Maison de FLEURやJILL by JILL STUARTなどの財布は、リボンやキルティングなどデザイン性が高くてとてもおすすめです。両ブランドとも様々なデザインや色の財布を展開しているので、自分好みの財布がきっと見つかるはず!
また、フレンチガーリーなハイブランドの財布を探しているフレンチガーリーさんには、DiorやChole、MIUMIUなどのブランドがおすすめです。これらのブランドはシーズンごとに販売される財布の色や形が異なったり、海外のみ販売されているデザインがあったりするため、色々チェックしてみることをおすすめします。

5. ペンケース

フレンチガーリーなペンケースでおすすめなのは、MARY QUANTのペンケース。ピンクやブラックのカラーにデイジーのポイントがとても可愛いペンケースです。がま口タイプや小さめのサイズなど様々な種類が展開されているため、お気に入りがきっと見つかりそう!
また、Samantha Thavasaから出ているペンケースも、ビジューやリボンなど目を引くポイントがとっても魅力的です。時期によってはパープルなど多様な色展開がされているため、推しカラーを探してゲットしてみるのもおすすめです。

6. ネックレス

Amyはリボンやパールのデザインが可愛いネックレスが多く、きっとフレンチガーリーさんのお気に入りが見つかりそう。小さくて可愛く存在感のあるものから、目を引くようなゴージャスなものまで様々な種類があります。POP UPも時々開催しているようなので、ぜひチェックしてみてください。
また、chicoなどルミネやパルコに入店しているブランドも、流行りのデザインをゲットしやすいのでおすすめです。一緒にライブに行く友人とお揃いにしても可愛いですね!

7. イヤリング・ピアス

フレンチガーリーさんで、なかなか自分好みのイヤリングやピアスが見つからないという方も多いのではないでしょうか?そこでおすすめしたいのが、ヴィンテージやハンドメイドのイヤリング・ピアスです。
ヴィンテージもののイヤリングやピアスはブランドものであっても比較的ゲットしやすいです。オンラインストアで探しても良いし、ヴィンテージショップ巡りをしても良さそう。一期一会の出会いがきっとあるはず!
また、ハンドメイド作品もお気に入りの作品が見つかりやすく、オーダーメイドも可能なためおすすめです。推しカラーのイヤリングやピアスをゲットしたい方に良いのではないでしょうか?

8. ヘアアクセサリー

フレンチガーリーさん好みなカチューシャやリボンなどのヘアアクセサリーは、LatticeやWEGOなどでプチプラでもゲットできるほか、Treaturselfやepineなどでもゲットすることができます。
また、ZOZOTOWNなどでも様々なアイテムが販売されているため、自分好みで他の人とも被りにくい商品がきっと見つかるはずです。

【まとめ】上級フレンチガーリーさんは小物まで揃える人も! フレンチガーリー通販ならiine

instagramなどでみるフレンチガーリーのおしゃれさんは小物もフレンチガーリーで揃えている方が多いようです。ぜひお気に入りのフレンチガーリー小物をチェックして、お気に入りの商品をゲットしてみてはいかがでしょうか?
通販サイトiineでは、フレンチガーリーのアパレルはもちろん、フレンチガーリーな小物も取り扱っております。
Heart Necklaceは、現在流行しているハートネックレスのデザインで、可愛くておすすめです。ゴールドとシルバーの2色展開なところもポイントです。
ぜひ一度チェックしてみてください。

@iine_jp Instagram @iine_jp で検索🔍 #コーデ紹介 #フレンチガーリー #ビジューtシャツ #コーデ #フレンチガーリーコーデ ♬ Pretty (Sped Up) - MEYY

おすすめの記事