インスタストーリーのプリクラのオシャレな載せ方は?加工・背景を白に変える方法を調査!

かわいく撮れたプリクラの画像をおしゃれにインスタに載せたい!そんな時におすすめのおしゃれなインスタへの載せ方についてご紹介します。さらにおすすめの背景や、今話題の背景を白にしたプリクラの載せ方についても調査してみました。ぜひプリクラを撮ったときの参考にしてみてください。

インスタストーリーのプリクラのオシャレな載せ方は?

そのままプリクラを載せるだけでもかわいいですが、実は加工次第でさらにオシャレな投稿になる載せ方があります。しかし、かわいく撮れたプリクラのオシャレなインスタストーリーへの載せ方がわからない!そんな時におすすめのオシャレな載せ方を、早速ご紹介します。

最近人気なプリクラの載せ方といえば、「余白プリ」・「白加工」です。余白プリや白加工とは背景の色を統一してプリクラに余白を作る加工方法です。かなりシンプルなデザインでプリクラがより引き立ちます。そんな余白プリがオシャレ!と今話題になっています。ごちゃごちゃした印象よりもシンプルなデザインが好みといった方にもおすすめのプリクラの載せ方です。

さらに余白プリを応用して、背景を花柄にしたり、空や風景に加工したりするとオシャレな印象のプリクラ投稿ができます。プリクラの雰囲気に合わせて背景のイメージを決めることがオシャレな載せ方のポイントです。

そして背景選びの際には、統一感に注目するとおしゃれにまとまりやすくなります。またプリクラを必ずしも背景の中心に設置する必要はありません。あえて左右上下にずらしてもおしゃれな投稿になります。さらにスタンプを設置してみるのもおすすめです。

載せたいプリクラ画像が複数ある場合には、組み合わせてアルバムのようにアレンジしながら加工してもいいかもしれませんね。アレンジ次第でいつものプリクラがさらにオシャレになるので、ぜひオリジナルの加工をしてみましょう。

プリクラをストーリーに載せる際のおすすめの加工方法は?

インスタストーリーのオシャレな載せ方についてご紹介しましたが、具体的な加工方法が知りたい!という方のために、おすすめの加工方法をご紹介します。

さまざまな加工方法が存在しますが、手軽にできる加工方法といえばインスタストーリーを使った載せ方です。早速インスタストーリーを利用したプリクラの加工方法についてご説明します。

まずはインスタストーリーの作成ページを起動させ、背景にしたい画像を選びましょう。背景は前章でご紹介したような花柄や空の模様などプリクラに合いそうな背景であれば何でもOKです。

背景が決まったら右上の「スタンプボタン」をタップして、その中から「画像」のボタンを選択しましょう。するとカメラロールが表示されるので、載せたいプリクラを選ぶと背景の中心にプリクラが表示されます。あとは大きさや位置を調節するだけで完了です。複数のプリクラを載せたければ、再度スタンプボタンをタップすると他のプリクラを挿入することもできます。

このように加工アプリを新たにダウンロードしなくても、インスタストーリーの機能を使うだけで簡単におしゃれなプリクラ投稿を作ることができるので、ぜひ試してみてください。

インスタストーリーのプリクラの背景を白に変える方法は?

今話題の背景が白い「余白プリ」や「白加工」ですが、どのように加工すればいいのか気になる方も多いのではないでしょうか。そこで、余白プリの加工方法についてご紹介します。

背景を白に変える場合にもインスタストーリーの機能を使えば簡単に加工することが可能です。このときに使用するプリクラの画像は背景を白で撮影したプリクラを使いましょう。

まずはインスタストーリーの作成ページを起動させ、何の画像でもいいので背景になる画像を選びましょう。そして右上の「…」ボタンをタップしてから「落書き」を選びます。

そしてペンを選び、白を選択して画像の空いているところを長押しすると背景が白に塗りつぶされます。あとは「スタンプボタン」をタップしてから「画像ボタン」をタップして、載せたいプリクラの画像をタップすると背景の中心にプリクラ画像が表示されるので、位置や大きさを調節すれば完了です。簡単にトレンドの白加工ができるので、ぜひインスタストーリーを利用して加工してみましょう。

【まとめ】おしゃれなストーリーのプリクラの載せ方・加工方法を覚えよう!

おしゃれなインスタストーリーのプリクラの載せ方についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
背景を変えたりコラージュにしたり、アイディア次第でおしゃれなプリクラの載せ方は自由自在です。加工アプリを使ってもいいですが、インスタストーリーの機能を使うだけで簡単におしゃれな投稿を作ることが可能です。ぜひプリクラの画像を、さらにおしゃれにインスタに載せてみてはいかがでしょうか。


インフルエンサーマーケティングメディアを運営する【みんなでPR】では、ナショナルクライアントから新興のD2Cブランドまで幅広いインフルエンサーPRの実績がございます。
■ 最適なYouTuber/インスタグラマーのキャスティング
■ 再生回数・インプレッションを最大化するためのPR構成案のディレクション
■ ブランド価値を守るための徹底した競合チェック、ステマ表現の防止
■ PR効果のレポーティング
まで、一気通貫して提供させていただきます。
インフルエンサーの紹介とお見積は無料でご提供しておりますので、是非お気軽にご相談ください。

おすすめの記事