骨格ウェーブさんのデニム選びのコツは? おすすめデニムもご紹介します

デニムは1着あるだけでコーデの幅が広がる便利アイテムですが、骨格ウェーブさんはデニムに苦手意識を持っている方が多いのではないでしょうか。
この記事では、骨格ウェーブさんはデニムが苦手な理由やデニムアイテムの選び方のポイント、おすすめデニムアイテムについてご紹介します。
是非デニム選びの参考にしてみてください♪

▼インスタアカウントはこちら
@iine_jp

骨格ウェーブさんにはデニムが似合わないと言われがちなのは何故?

骨格ウェーブさんはデニムが似合わないと言われてしまうこともしばしば。
何故デニムが苦手なのでしょうか。
以下にその理由をまとめてみました。

デニムが苦手な理由① ウエストラインが長い

ウエストラインの長さは、肋骨から骨盤までを測ってみるとわかります。
骨格ウェーブさんはウエストラインが他の骨格さんと比べて長いため、脚が短く見えがちです。
そのため、デニムに限らずパンツスタイルになると脚の長さがはっきり出てしまうためスタイルが悪く見えてしまいます。

デニムが苦手な理由② ウエストが細くかつ下半身に脂肪が付きやすい

骨格ウェーブさんは女子なら誰もが欲しがる細いウエストの持ち主。
しかし、それだけにパンツを選ぶ際にはウエストサイズだけで選ぶと太ももの横張りが気になってしまうという方も多いです。
また、骨格ウェーブさんは下半身に脂肪が付きやすく、元々太ももの横張りが気になるという方が多いのですが、太もものサイズでデニムパンツを選んだら今度はウエストがぶかぶかになってしまうということが起こりがち。
中々自分の身体に似合うパンツが見つからないのが、骨格ウェーブさんの悩みの種です。

デニムが苦手な理由③ 厚みのある硬い素材が苦手

骨格ウェーブさんは筋肉よりも脂肪感のある丸みを帯びた身体が特徴です。
そのため、肌になじみやすい柔らかな素材が得意なのですが、デニムはそれとは反対に厚みのある硬い素材であるため、骨格ウェーブさんが着ると重く見えてしまいがちなんです。

骨格ウェーブさんのデニム選びのポイント

それでは骨格ウェーブさんはデニムが似合わないのかというと、そういうわけではありません!
骨格ウェーブさんもポイントさえ押さえれば、デニムを着こなすことができるんです。
ここでは骨格ウェーブさんが自身に似合うデニムを選ぶ際のポイントをご紹介します。
是非参考にしてみてください!

デニム選びのポイント① 柔らかい素材感

先ほども少し触れたように、丸みを帯びた柔らかい肌感が特徴的な骨格ウェーブさんは、柔らかい質感のアイテムがマッチします。
そこでデニムを選ぶ際にはなるべく柔らかいものや、デニム風のストレッチ性バツグンの素材を選ぶのが〇。

デニム選びのポイント② ハイウエスト

骨格ウェーブさんは下半身に重心が寄っています。
そこでハイウエストのデニムを選ぶことで目線が上にいき、脚が長く見え、スタイルアップ効果が期待できます。

デニム選びのポイント③ 足首が出る

骨格ウェーブさんは足首が細いため、足首を出す丈を選ぶことで足が細く長く見える美脚効果があります。
ショート丈のトップスと合わせたり、トップスを前だけインして組み合わせてみると、シンプルながらおしゃれなコーデに仕上がるのでおすすめです。

デニム選びのポイント④ 細身のシルエット

骨格ウェーブさんは柔らかいボディラインが魅力的です。
そのため細身のデニムパンツでボディラインを出してあげることでスタイルアップします。
流行りのワイドパンツを選ぶ場合には、なるべく細いものを着るのがおすすめです。

骨格ウェーブさんにおすすめデニム8選

次はいよいよ骨格ウェーブさんにおすすめなデニムアイテムをたっぷり8つ紹介します。
デニムを探している方必見です!

おすすめデニム① Vintage Like Denim Skirt

ヴィンテージ加工が施されたミニスカート。
骨格ウェーブさんが得意なミニスカートならばデニム素材でもへっちゃらです。
ほっそりした太ももを強調してくれますし、トレンドのY2Kっぽさも取り入れています。
シンプルなTシャツでもガーリーなニットでもどんなアイテムとも合わせやすく、お出かけやデートに、マルチに活躍します♪
特にカジュアルガーリーなコーデをしたいときにぴったりのアイテムです。

商品URL:https://iine-shop.jp/products/

おすすめデニム② 骨格ウェーブ服スリットハイウエストジーンズ

裾のスリットが大人の魅力を引き出す骨格ウェーブさんが得意なハイウエストのデニムパンツです。
裾のスリットが上品な抜け感を演出してくれます。
トップスはボリューム袖やフリルのアイテムで華やかにすると重心をさらに上げられますし、より上品なコーデに仕上がります。足元はパンプスにするのもいいですし、あえてサンダルと合わせてカジュアルにするのも〇。
様々な着こなしが楽しめるデニムアイテムです。

商品URL:https://www.waverry.jp/item/419 

おすすめデニム③ UNIQLO ウルトラストレッチスキニーハイライズジーンズ

プチプラの王道、ユニクロが販売しているスキニージーンズです。
ストレッチ性バツグンで、ハイライズで着用できるので、骨格ウェーブさんのスタイルアップ効果が期待できます。
身体に優しくフィットし、骨格ウェーブさんの柔らかいボディラインをしっかりひろってくれます。あまり身体のラインを出したくないという場合には、大きめのカーディガンを羽織って隠すのがおすすめです。

商品URL:https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/  

おすすめデニム④ ZARA Z1975 HIGH- RISE STRAIGHT デニムパンツ

ZARAが販売しているデニムパンツ。
ワイドめの裾ですがほぼストレートのラインで、裾が切りっぱなしになっているため穿くだけで抜け感が出ます。
生地が薄く柔らかいため骨格ウェーブさんとの相性バツグン。
ワイドめなタイプなので通気性も良く、肌に張り付くこともなく夏場の長時間の外出でも快適に穿けます。
ワイドパンツを穿きたい骨格ウェーブさんにおすすめのデニムパンツです。

商品URL:https://www.zara.com/jp/ja/z1975- 

おすすめデニム⑤ GU ハイライズストレートジーンズ

ユニクロと並ぶプチプラの王道、GUが販売しているストレートジーンズ。
ハイライズなので骨格ウェーブさんが着るとスタイルアップします。
ただし骨格ウェーブさんにはウエストが少し大きいというレビューもあるため、ウエスト対策にベルトを使うといいかもしれません。
プチプラでデニムパンツが欲しい方におすすめです。

商品URL:https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E347755-000/00 

おすすめデニム⑥ H&M スーパースキニーハイデニム

H&Mが販売しているスキニーは骨格ウェーブさんたちを中心に人気を集めています。
ウエストに合わせてサイズを合わせると太ももの横張りが気になる…という骨格ウェーブさんのあるあるな悩みです。しかし、H&Mのスキニーはベルトをしなくてもすっと穿けるので、お直しいらず。
自分の身体にしっかりフィットするスキニーを見つけることができたという骨格ウェーブさんの喜びの声もたくさんあります。
特にこのスーパースキニーハイデニムはそのウェーブさん向きなデザインもさることながら、値段が1.999円というプチプラさが優秀。
プチプラで優秀なスキニーを買いたいという方におすすめのデニムです。

商品URL:https://www2.hm.com/ja_jp/productpage.0706016028.html 

おすすめデニム⑦ HI-WAIST BUTTON DENIM SKINNY2/ハイウエストボタンデニムスキニー2

ウエストのボタンがおしゃれなハイウエストスキニー。
ボタンがアクセントになり、縦ラインを強調しスタイルアップにつながります。ハイパワーストレッチ素材なので、優しく骨格ウェーブさんのなだらかな女性らしいボディラインが引き立ちます。
シャツと合わせるとこなれ感が出ますし、ルーズなトップスをゆるっと合わせるとスタイルアップが叶います。
デザイン性が良いデニムを探している方におすすめのデニムです。

商品URL:https://azul-m.com/item/detail/1_1_250EAC12-423K_2 

おすすめデニム⑧ フレアデニムパンツ

程よくゆとりがあるデニムパンツ。
ハイウエストでスタイルアップ効果がありますし、長すぎないレングス設定なので低身長さんでも穿きやすいです。
低身長な骨格ウェーブさんに特におすすめのデニムです。

商品URL:https://www.s357.jp/c/items/bottoms/pants/6-4-0-05-001 

骨格ウェーブさんのデニムスタイルのコーデのポイントは?

骨格ウェーブさんがデニムを着る際にはポイントを押さえるともっとおしゃれに着こなせます。
ここではそのポイントについてご紹介します。

デニムコーデのポイント① 太ももの横張りを隠す

自分に合うデニムを選んだはいいものの、太ももが気になる…という骨格ウェーブさんは多いはず。
そんなときにはカーディガンやジャケットでふんわりと太ももを隠してあげることをおすすめします。
気になる太ももを隠せますし、目線が上に行くのでスタイルアップ効果も期待できますよ!

デニムコーデのポイント② 視線が上に行くようなコーデをする

骨格ウェーブさんは重心が下にあるのでスタイルが上手く見せられないこともしばしば。
すっきりとしたデニムに対して上はふんわりとしたフリルや身体にフィットするリブ素材、丈が短いトップスを着るのがおすすめです。
また斜めがけのショルダーバッグも合わせると、さらに目線が上になりやすく、スタイルアップ効果が期待できます。

【まとめ】骨格ウェーブさんもデニムアイテムを楽しみましょう!

いかがだったでしょうか。
この記事では、骨格ウェーブさんはデニムが苦手な理由やデニムアイテムの選び方のポイント、おすすめデニムアイテムについてご紹介しました。
骨格ウェーブさんはよくデニムが似合わないと言われがちですが、工夫次第で一段垢ぬけたおしゃれな着こなしをすることができる骨格でもあります。
自分に合うデニムアイテムを選び、デニムコーデを楽しみましょう!

おすすめの記事