SAKIYOMIの評判口コミは? 解約方法や費用・どういったことができるか調査!

インスタでは誰もが手軽に写真や動画を発信できるため、「インスタでインフルエンサーになりたい!」と考えている方も多いのではないでしょうか。

しかし、インスタでバズるためには、ストーリーの投稿内容は勿論、投稿時間やプロフィール文など、気を付けるべき点が多々存在します。

そこで、初心者でもプロのインスタ運用スキルを身に付けられたり、案件獲得にいたるまでをサポートしてくれる「SAKIYOMI」というツールがおすすめです。

この記事ではSAKIYOMIについて評判・口コミや解約方法、サービス内容やその費用に至るまでを丁寧に解説します。

SAKIYOMI(インスタ)解析ツールは何がすごい?どういったことができるの?

SAKIYOMIとは、累計400万フォロワーのインスタ運用を通じて開発された運用メソッドが学べるサービスです。以下でSAKIYOMIで出来る事について解説していきます。

1.プロのインスタ運用メソッドを低額で学べる

SAKIYOMIは先述したように累計400万フォロワーのインスタ運用を通じて、独自の運用メソッドを開発しました。
内容は、「4.2か月でフォロワー1万人増を達成するPECTサイクル」「バズ投稿作成の5ステップ」などで、どれもアカウント運用を経て編み出した信頼性のあるノウハウです。
そしてこの独自メソッドは本来はコンサルで月額数十万という高い費用を払わなければ学ぶことが出来ませんが、SAKIYOMIのツールを使えば月額10,000円、つまり1日当たりたった300円で動画を用いて学ぶことが出来ます。
また、動画の講義では、簡単なワークに取り組めるため、実践的にノウハウを学べます。動画で学ぶことが出来るため、家事をやっている最中やお風呂に入っているときなど、暮らしの中の隙間時間でノウハウを身に付けられるのも特に個人の方には嬉しいポイントです。

2.アカウントの状態を分析し、効果の高い施策を提案してくれる

運営中のアカウント自体の状態や、投稿ごとの閲覧数やいいねなどの様々な数値から分析し、スコアリングを行ってくれます。そして得たスコアに対して実施効果の高い施策やコンテンツを提案してくれます。
ユーザーがどのようなコンテンツを求めているのかを的確に分析して投稿内容を検討してくれるため、知名度が無くてもユーザーの画面に表示されやすいようなマーケティングを行えます。特に企業アカウントの場合は売上アップや知名度アップなど、目的に即した的確な施策を提案してくれるため、今のインスタ運用に悩みがある企業さんにもおすすめです。

3. いつでもインスタ運用に関して相談できる

SAKIYOMIには質問専用のチャンネルが存在し、そのチャンネルでいつでもプロに質問することができます。そのため、動画内容は勿論、インスタ運営でわからないことがあってもすぐに疑問を解決できます。
また、月に2回開催される会員限定の勉強会に参加することで、プロのコンサルタントに直接自身の投稿を添削してもらうことも可能です。運営中のインスタをプロの目線から分析してもらうことで、自身だけではわからなかった良い点・改善点を知ることができます。

4. 初心者の状態から案件獲得までサポートしてくれる

インスタの運用レベルごとに何をどの手順で学べばいいかを示してくれる「学習プログラム」を用意しているので、初心者でも1日たったの20分でプロレベルの運用スキルを効率的に身に付けることができます。
さらに、学習プログラムを一定レベルまで達成するとSAKIYOMI会員限定でインスタ運用代行案件を紹介してもらえるため、学びながら収益も得られるのです。

SAKIYOMの評判口コミは?

では、実際SAKIYOMIの評判や口コミはどうなのでしょうか。
良い評判・口コミと悪い評判・口コミ両方をまとめたので紹介します。

良い評判・口コミ

まず良い評判・口コミから紹介します。

・費用が割安
・多角的な分析で、企業・個人内では気づけないイメージをも知れる
・実践的な知識を身に付けながらインスタを運用できるようになった
・様々な世代のお客様に見ていただいてご来店していただけるようになった

月々1万円からサービスを利用できるというコスパの良さと、プロ目線の多角的な分析力、そして実践的なノウハウを身に付けられるという点でSAKIYOMIは評判を呼んでいるようです。実際に集客につながっている口コミもよく見るため、SAKIYOMIはインフルエンサーや事業者共におすすめのサービスと言えます。

悪い評判・口コミ

しかし、悪い評判・口コミも一定数存在します。

・インスタに特化したツールのため他のSNSには効果が出ない

SAKIYOMIはインスタ運営に特化しているため、TikTokやTwitterなど別のSNSプラットフォームでもアカウントを運用してフォロワーを得たり、運営ノウハウを知りたい場合にはあまり適さないということがわかりますね。

SAKIYOMIの解約方法は?

SAKIYOMIは低価格のため始めやすいツールです。しかし、万が一利用し始めたら「解約したい……」と感じることもあるかもしれません。
そんな時はどうすれば解約できるのでしょうか。

SAKIYOMIは最低契約期間として初回は3ヶ月契約となりますが、4ヶ月以降から1ヶ月更新となります。そして、4ヶ月以降は解約手数料なしで即月解約することが可能です。

最初の3ヶ月利用してみて合わないと思ったらすぐに解約できますしその間にかかる費用は3万円のため、費用が全くかからないわけではないですがお試ししやすいツールであると言えます。

解約の際にはお問い合わせなどのツールを使えば簡単に解約することができるため、サービスを通じてノウハウを身に付けてある程度インスタの運用を自立してできるようになったら解約する、という方法も存在します。

SAKIYOMIはこんな人におすすめのツール!

SAKIYOMIがどんな人におすすめかを以下に箇条書きでまとめてみました。

・インスタを使って集客をしたい個人/企業
・インスタに伸び悩んでいる個人/企業
・インスタで収入を増やしたい個人
・インスタで売り上げを伸ばしたい企業
・インスタで認知してもらい評判・口コミを得たい個人/企業
・インスタで副業をしたい個人
・インスタに強いマーケターとしてキャリアアップしたい個人
・インスタのノウハウ/スキルを身につけたい個人/企業

SAKIYOMIはインスタ運用ノウハウをわかりやすく教えてくれる他、抜群の分析力でアカウントの現状分析を行い、より良い施策を導き出してくれます。
これからインスタを使って集客をしたいと考えている企業やインフルエンサーになって収益を得たいというインスタ運営初心者の方は勿論、現状インスタを運営しているが集客に中々つながらない企業や中々フォロワー数が伸びないと悩んでいる方々にもおすすめのツールだと言えます。

SAKIYOMIの費用は? 低予算で運用を始めることも可能!

それでは、SAKIYOMIは具体的にはどのくらいの費用がかかるのでしょうか。

運用支援ツールの値段は以下の通りです。

・Slackコミュニティ単体プラン 10,000円
・分析ツール単体プラン     10,000円
・Slack+分析ツールセットプラン 15,000円
・コンサルティングプラン    50,000円

「Slackコミュニティ単体プラン」では、【動画サービス+動画コンテンツ+Instagram勉強会+デザインプレートの共有】のサービスを利用できます。

「分析ツール単体プラン」では、【動画コンテンツ+分析ツール】のサービスを利用できます。

「Slack+分析ツールセットプラン」では、【動画サービス+動画コンテンツ+Instagram勉強会+デザインプレートの共有+分析ツール】のサービスを利用できます。

「コンサルティングプラン」では、【動画サービス+動画コンテンツ+Instagram勉強会+デザインプレートの共有+分析ツール+2ヶ月に1回のコンサルティング】のサービスを利用できます。

本来であれば数十万ほどコンサルティング費用がかかってしまうところ、SAKIYOMIは月額料金たったの10,000円から独自のメソッドを学びプロのノウハウを身に付けることができるため、お得なサービスと言えるでしょう。

また、今なら入会金も無料です。SAKIYOMIは最低契約期間として3ヶ月を設けているため、導入する際は最低でも3ヶ月分の費用である3万円を払う必要があります。
費用として3万円はかかりますが、1日当たりの料金に置き換えるとたった100円でサービスを利用することができることを考えると、非常にコスパがいいです。

どのサービスを使うべきかは、個人なのか事業者なのかなどによって異なるでしょう。

これからインスタを使ってフォロワー数を増やしたいという個人の方は、まずはSlackコミュニティ単体プランを使ってインスタ運用のノウハウを身に付けていくのがおすすめです。

これからインスタを使って集客を図りたい事業者の方は、インスタの運用ノウハウのみならず、アカウントの分析も行ってくれる分析ツール単体プランがおすすめです。もし分析ツール単体だけではインスタを使いこなせるか不安という方は、最初からSlack+分析ツールセットプランを利用しても良いでしょう。

また、質問や勉強会をしてもインスタを正しく運用できるか不安、という方や確実にインスタで成果を出したいという方は密にコンサルティングを行ってくれるコンサルティングプランがおすすめです。

しかし、最初から高いプランを導入するというのには抵抗感がある人も多いと思います。後からプラン変更をすることも可能なため、まずは費用が安いプランをお試しで導入するのをおすすめします。

【まとめ】SAKIYOMIを使ってインスタ運用の勝ちパターンに乗ろう!

この記事では、SAKIYOMIの評判・口コミ、プランごとの費用や解約方法などについて解説いたしました。

SAKIYOMIは初心者でも簡単にプロのノウハウを身に付けることが出来るため、フォロワー数及び集客を増加させるのに非常に効果的なツールと言えます。

費用が安く解約費用もかからないため、導入するハードルも低いです。

インスタ運用で成果を収めるためにも、是非導入を検討してみてください。 

おすすめの記事