もう事故らない! 骨格ウェーブさんのマーメイドスカートの選び方とおすすめを紹介します

マーメイドスカートは上品で女性らしいシルエットを作る大人気のスカートです。
しかし、骨格ウェーブさんは「マーメイドスカートは買っても事故るし似合わない」と考えている方も多いのではないでしょうか。
この記事では、骨格ウェーブさんに似合うマーメイドスカートの選びかたやおすすめのマーメイドスカートをご紹介します。
是非参考にしてみてください。

▼インスタアカウントはこちら
@iine_jp

骨格ウェーブさんの特徴は? マーメイドスカートが事故になりやすいのは何故?


そもそも骨格ウェーブさんにはどういった特徴があるのかを改めてまとめてみました。
骨格ウェーブさんは二の腕やウエストが細く、上半身が薄く華奢なのが魅力的。
肌質が柔らかく、鎖骨が細く目立ちやすいのもあって、女性らしいほっそりとした印象な方が多いでしょう。
しかし、下半身に脂肪が付きやすく、身体の下の方に重心がある体つきなため、上へと目線を上げられるコーデをするとスタイルアップにつながると言われています。
マーメイドスカートは下にふんわりと広がりがあるアイテムであるため、下に重みを感じさせるアイテムです。
そのため、骨格ウェーブさんはマーメイドスカートがあまり得意ではないとされています。

骨格ウェーブさんのマーメイドスカート選びのポイント


それでは骨格ウェーブさんはマーメイドスカートが似合わないのかというと、そうではありません!
骨格ウェーブさんにも似合うマーメイドスカートはたくさんあるんです。
それでは骨格ウェーブさんにはどういったマーメイドスカートが似合うのでしょうか?
ここからは骨格ウェーブさんがマーメイドスカートを選ぶ時に気を付けたいポイントについて解説していきます♪
是非マーメイドスカートを選ぶ時の参考にしてみてください。

マーメイドスカート選びのポイント① 軽く柔らかな素材を選ぶ

骨格ウェーブさんは肌が柔らかで丸みを帯びている女性らしい身体つきで、だからこそ軽くて柔らかい素材との相性バツグンな骨格タイプです。
レースやチュール、シフォンなどのふんわりとした素材やとろみのある素材のマーメイドスカートを選ぶと、全体的に優しいフェミニンな雰囲気になって骨格ウェーブさんの雰囲気ともマッチしますし、コーデの印象を軽くすることもできます。
一方、分厚い素材のものはコーデ全体の雰囲気を重くさせてしまうので、なるべく避けるようにしましょう。

マーメイドスカート選びのポイント② メリハリは少なめでフレアタイプのものを選ぶ

骨格ウェーブさんは上半身が華奢で、フリルなどのふんわりとしたお洋服が大得意。
そのため、スカートでもフレアスカートタイプが良く似合います。フレアスカートの場合はふんわりと広がっているデザインであるため、骨格ウェーブさんのあるあるな悩みである下半身のお肉も隠すことができ、スタイルアップにつながります。
マーメイドスカートというとボディラインに沿った形のものを想像されるかもしれませんが、ふわっと広がったフレアタイプのものもたくさんあるんです。

マーメイドスカート選びのポイント③ ハイウエストを選ぶ

骨格ウェーブさんは下半身に重心があるため、なるべく下重心に見えるようなものは避けたいところ。
ハイウエウストのマーメイドスカートを選ぶと、目線が上にいくので下重心が目立たなくなりますし、足が長く見えてスタイルアップ効果も期待できます!ハイウエウストにすることで骨格ウェーブさんも持ち味である細いウエストも強調できます。
また、ハイウエウストにすることで膝までの距離が長くなるので、マーメイドの裾の切り替え位置は膝より上から広がるものにするとより自然に着こなせるでしょう。

マーメイドスカート選びのポイント④ 足首が出るものを選ぶ

上記で触れたように、骨格ウェーブさんは下半身に重みがあります。
足首が出るものを選ぶことで、重心を上げることができますし、華奢な足首が見えることで美脚効果も狙えます。

骨格ウェーブさんにおすすめのマーメイドスカート6選


それでは骨格ウェーブさんに似合うマーメイドスカートにはどのようなアイテムがあるのでしょうか?
以下にまとめたので是非参考にしてみてください!

おすすめマーメイドスカート① GU ステッチマーメイドロングスカートQB

国民的ファストファッション、GUが販売しているマーメイドスカート。
ハイウエストデザインであるため、骨格ウェーブさんのスタイルアップが叶います。またステッチデザインでセンターラインに縦ラインが入っているため身体全体が縦方向に強調されるので、スタイリッシュに着こなせます。
プチプラだからこそお求めやすいもの嬉しいポイント♪

商品URL:https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E344730-000/ 

おすすめマーメイドスカート② earth music&ecology フラワーレースマーメイドスカート

透け感のあるフラワーレースのマーメイドスカート。
すっきりとしたマーメイドスカートらしいシルエットと裾フレアのデザインで、骨格ウェーブさんの下半身をふんわりと隠しつつ着ぶくれしません。
レース生地は骨格ウェーブさんが大得意な生地なので、骨格ウェーブさんの優しい柔らかな印象を引き立たせてくれます。
上品でエレガントなデザインで、デイリー使いにもお出かけ着としても〇。

商品URL:https://zozo.jp/shop/earthmusic/goods-sale/73576939/ 

おすすめマーメイドスカート③ セゾンドパピヨン マーメイドスカート

アシンメトリーデザインが美しいマーメイドスカート。
中心に切り替えがあり、左右のフリルが柔らかな印象が似合う骨格ウェーブさんにぴったり!
ハイウエストタイプで適度なハリで身体のラインも拾いにくいのも嬉しいポイント。
エレガントでデザイン性に優れたマーメイドスカートをお探しの方におすすめです。

商品URL:https://item.rakuten.co.jp/saisondepapillon/sdp0057/ 

おすすめマーメイドスカート④ INGNI モノトーン花柄シアーBACKレースUPマーメイドスカート

春や夏にぴったりな透け感のある涼しげなマーメイドスカート。
軽いポリエステル素材で骨格ウェーブさんの春夏コーデにぴったりです。バックはレースアップになっているので、後ろ姿まで抜かりないおしゃれを楽しめます。
トップスにはキレイめブラウスを合わせた大人フェミニンなコーデがおすすめです♪

商品URL:https://zozo.jp/shop/ingni/goods-sale/73573162/ 

おすすめマーメイドスカート⑤ 総レースマーメイドスカート

エレガントで華やかなレースマーメイドスカート。
ハイウエストかつロング丈なので、骨格ウェーブさんが着用するとスタイルアップが期待できます。揺れ動く裾のシルエットが美しく、すっきりとしたウエストラインで柔らかな印象を演出します。
シャツやブラウスと合わせるとオフィスカジュアルな印象に、Tシャツと合わせるとすっきりとしたカジュアル着になります。
着回し力バツグンなマーメイドスカートをお探しの方にぴったりのアイテムです!

商品URL:https://item.rakuten.co.jp/blueeast/4-5736/ 

おすすめマーメイドスカート⑥ SHIPS for womenマーメイドニットスカート

ニット素材のあたたかい印象のマーメイドスカート。
ソフトな素材のアイテムが似合う骨格ウェーブさんには、ニット素材のマーメイドスカートが良く似合います。
裾にかけてはたっぷりのフレアが入っており、程よいフィット感でスタイルアップを叶えてくれます。
同じニット素材のカーディガンと合わせてセットアップにしたり、Tシャツと合わせてカジュアルに着こなすのもおすすめです。

商品URL:https://zozo.jp/shop/shipsforwomen/goods-sale/67087571/ 

骨格ウェーブさんのマーメイドスカートコーデに合うアイテムはなに?


骨格ウェーブさんが着こなせるマーメイドスカートをここまで紹介してきましたが、合わせるアイテムとしてはどんなものがいいのでしょうか?
下記におすすめアイテムをご紹介したので、ぜひチェックしてみてください!

マーメイドスカートコーデに合うアイテム① リボンブラウス

ガーリーコーデにぴったりなボウタイトップス。
袖部分はトレンド感溢れるチュール生地となっていて、ボディ部分は骨格ウェーブさんに良く似合うリブ素材となっています。
マーメイドスカートと合わせることで上品な大人可愛いコーデが完成します!
デニムなどと合わせてカジュアルに着こなすのも〇。
着回し力バツグンな甘いトップスをお探しの方におすすめです。

商品URL:https://iine-shop.jp/collections/blouse/products/ 

マーメイドスカートコーデに合うアイテム② ファースリーブカーディガン

華やかなファーカーディガン。
短めの丈感で目線が上にいくため骨格ウェーブさんのスタイルアップ効果が期待できます。ファーが付いているのが可愛らしく、柔らかな素材が得意な骨格ウェーブさんの魅力を引き立てます。ファーは取り外しも可能なので、シーンに合わせて使い分けることも。
マーメイドスカートと合わせると、デートにぴったりな上品なエレガントコーデに仕上がります♪

商品URL:https://iine-shop.jp/collections/cardigan/products/  

マーメイドスカートコーデに合うアイテム③ Pearly Cable Knit

トレンド感溢れるパールが施されたニット。
柔らかなニット素材の上にショート丈なので骨格ウェーブさんにぴったり。
マーメイドスカートと合わせるとふんわりとしたガーリーコーデが仕上がります。
このトップス自体もボトムスを選ばずに着まわせるのでマルチに活躍すること間違いなしです。

商品URL: https://iine-shop.jp/collections/tops/products/pearly-cable-knit-%E5%85%A82%E8%89%B2  

【まとめ】 骨格ウェーブさんもマーメイドスカートコーデを楽しみましょう!

いかがだったでしょうか。
この記事では、骨格ウェーブさんのマーメイドスカート選びのポイントからおすすめのマーメイドスカートまでを解説しました。
骨格ウェーブさんはマーメイドスカートを他の骨格タイプと比較して苦手な方が多いのですが、工夫次第で着こなすことができます。
自分に合ったマーメイドスカートを選び、コーデをもっとずっと楽しみましょう!

おすすめの記事