ゲオあれこれレンタルの評判は?クーポンはある?注文がキャンセルされた理由も調査!

ゲオあれこれレンタルとは、カメラや旅行用品、家電製品などをレンタルで利用できるサービスです。

一時期しか使わないものや、高額なのでまずは試してみたいと思っている商品などをレンタルすると便利です。
しかし、ゲオあれこれレンタルについてあまり知らないという方も多いのではないでしょうか?

今回はゲオあれこれレンタルの評判や口コミ、注文がキャンセルされた場合の理由、審査は厳しいのか、返却方法や退会方法などに関して紹介していきます。

本ページはプロモーションが含まれています



ゲオあれこれレンタルの評判口コミは?


どのようなサービスも、評判や口コミを参考にすることが大切ですよね。
実際に利用してみた人の利用体験を知ることで、自分が利用する際のヒントや注意点が分かるからです。

では、ゲオあれこれレンタルの評判や口コミにはどのようなものがあるのでしょうか。

ゲオあれこれレンタルの評判口コミ①
評判や口コミの中には「料金が安い」というものが多いようです。
他社と比較した場合に格安であることが評判を呼んでいます。
双眼鏡7泊8日で5780円、ミラーレス一眼カメラ4泊5日で15800円、アイリスオーヤマIHジャー14泊15日で3980円など、比較的安価です。
高額な電化製品は勝手から失敗したくないですし、ビデオカメラや一眼レフカメラは人によっては年に数回しか使用しないものです。
レンタル料金も安いですし、レンタルすることで結局安くすむというメリットがあるためそのような評判や口コミが多いようです。

ゲオあれこれレンタルの評判口コミ②
「受け取りや返却が簡単」という評判や口コミが多いようです。
ネットで注文し、使用したい日に商品が届きます。
返却に必要な箱や梱包資材、さらには伝票まで一緒にくるので面倒くささがないという点が評判となっています。

ゲオあれこれレンタルの評判口コミ③
「気に入った商品があれば購入できる」という評判や口コミが多いようです。
元々購入を迷っていた商品をレンタルしている場合、気に入ったらそのまま購入できるというのはとても便利ですよね。
購入できない対象外商品もあるようですが、商品一覧で「買える!」というアイコンがあればそのまま購入が可能です。
その点がすごく便利で評判になっているようです。

ゲオあれこれレンタルにクーポンはある?


せっかく新しいサービスを利用するのであればクーポンがあると嬉しいですよね。
ではゲオあれこれレンタルにクーポンはあるのでしょうか?
結果から言うとゲオあれこれレンタルにはクーポンがあります。

まず新規で会員登録をするとクーポンが配布されます。
基本的には10%オフのクーポンですが時期やキャンペーンによっては30%オフとなることもあるようです。

また、公式サイトに割引キャンペーンの一覧も載っています。
希望している商品のクーポンが出ていないかこまめにチェックするようにしましょう。

さらに、そのようなクーポンに関してはメルマガで配信されますので、メルマガ登録をしておくといちはやくクーポンに気づけますね。
せっかく使えるクーポンがあるのであれば使わないと損ですよね。
クーポンに関して常にアンテナをはっておくようにしましょう。



ゲオあれこれレンタルの注文がキャンセルされた!?理由は何?


せっかく興味のある商品を注文したのに、その注文がキャンセルされたらショックですよね。
ゲオあれこれレンタルでは、通常通りに手続きをしていれば注文がキャンセルされた、ということはほとんどありません。
しかし、SNSなどを見るとまれに「注文がキャンセルされた」という声を見かけることがあります。
ではゲオあれこれレンタルの注文がキャンセルされた場合にはどのような理由が考えられるのでしょうか?

注文がキャンセルされたという場合、原因は基本的に審査に落ちたということが考えられます。
審査に落ちる理由は、次の章で紹介します。

ゲオあれこれレンタルの審査は厳しい?審査落ちする理由は?

ゲオあれこれレンタルの注文がキャンセルされた理由に審査落ちをあげました。
では、ゲオあれこれレンタルの審査は厳しいのでしょうか?
実は、ゲオあれこれレンタルの審査は厳しいものではありません。
しかし、審査落ちする場合もありますので理由を紹介します。

まず、登録情報や申し込みの情報に虚偽や不備などが見つかった場合は注文がキャンセルとなります。
利用規約にもその旨は記載されています。
ただし、情報に間違いがなければ基本的には審査に落ちることはありませんので、入力の際にミスなどがないように気を付けましょう。

次に、ゲオあれこれレンタルからの連絡に返信がない場合も審査に通らないことがあります。
申し込み内容に関してゲオあれこれレンタルから連絡や確認が来ることがありますが、その連絡に対して返事がない、連絡がつかないという場合はキャンセルされてしまいます。
この点も利用規約に記載されています。

最後に、過去のレンタルで何かトラブルがあった場合は審査に通らないことがあります。
過去に注文した商品で未返却のものがあったり、未払いのものがあったりする場合には注文がキャンセルされることがあります。
常識で考えれば当然のことですが、過去のレンタルに関してきちんと支払いや返却をしているか確認をするようにしましょう。

注文が突然キャンセルされた、という場合にはキャンセルされた理由が必ずありますので上記に当てはまっていないかチェックしてみましょう。
しかし、注文がキャンセルされたにもかかわらず理由が思いつかない場合は、運営に問い合わせをしてみるといいかもしれませんね。

ゲオあれこれレンタルはデビットカードは使える?


ゲオあれこれレンタルの支払いはクレジットカードのみとなっています。
さらに、日本国内で発行されたクレジットカードのみです。
VISA、JCB、MasterCard、AMEX、ダイナースが利用可能なカードとなっており、デビットカードやプリペイドカードや海外発行のクレジットカードは使用できないため注意しましょう。

「ゲオあれこれレンタル」でスマホをレンタルする方法は?レンタルできるスマホの機種も調査!


「高額なので一度使って試してみたい」という製品にはスマホが含まれることも多いのではないでしょうか。
1台数万円、高額なもので10万円以上するスマホを購入して自分に合うか試すというのには少し勇気がいりますよね。
ゲオあれこれレンタルではスマホをレンタルすることもできますので気になるスマホがある方は是非レンタルして使用感を確認してみましょう。
また、スマホが壊れている期間の代用機として使うこともできますね。

ゲオあれこれレンタルでスマホをレンタルする方法は他の製品と同じです。
レンタルしたい商品を探し、申し込みをするという流れです。
レンタルできるスマホには各種iPhone、auのarrows、docomoのAQUOSなどがあります。

ゲオあれこれレンタルの返却方法は?


ゲオあれこれレンタルで注文した製品と一緒に箱や梱包資材、伝票などが届きます。
返却するときまできちんと保管しましょう。
届いたときと同じように梱包をし、コンビニやヤマト運輸で返送の手続きをします。
ヤマト運輸に依頼し、自宅まで集荷にきてもらうという方法でも可能です。
返却期日の12時までの発送になり、ギリギリまで使用できるのは嬉しいですね。

ゲオあれこれレンタルの退会方法は?

登録はしたものの、あまり使わない、サービス内容に満足しなかったなどの理由でゲオあれこれレンタルを退会する場合にはどのようにしたらよいのでしょうか?
まず退会処理はお客様サポートで連絡をします。
「お問い合わせフォーム」から「その他お問い合わせ」を選択し、退会希望の連絡を入れます。
メニューの中に「退会」というものがあるわけではないので少しわかりづらいですが、上記の方法で退会できるということを覚えておきましょう。

いかがでしょうか。

ゲオあれこれレンタルの評判や口コミ、注文がキャンセルされた場合の理由、審査は厳しいのか、返却方法や退会方法などに関して紹介しました。

評判や口コミには良い内容のものが多いですし、年に数回しか使用しない製品、購入を迷っている製品などを利用できるという点でメリットの多いサービスです。
興味のある方は是非利用してみてくださいね。
また、お得なクーポンもたくさんありますので活用できるように情報収集を行いましょう。



おすすめの記事