インスタ加工で統一感を出す方法は?ベージュや白・グレー・韓国風にする加工法や印象はこちら!

おしゃれな投稿がしたい方におすすめの方法は、統一感を出すことです。統一感を出すには色味をそろえることがポイントになります。そこで明るめな色から暗めな色までおすすめの加工についてご紹介します。さらに加工するのに便利なアプリや韓国風にする加工方法まで調査してみました。


インスタ加工で統一感を出す方法は?ベージュやブラウンに加工する方法や印象はこちら!

インスタ加工で統一感を出すと一気におしゃれな印象になりますが、どのように加工すればいいのでしょうか。調査をしてみたところ、投稿写真の色味を同系色で揃えることがポイントになります。

中でもベージュやブラウンに色味を統一させると、ナチュラルな雰囲気になります。温かみのあるベージュやブラウンは落ち着きがありながらもかわいい印象になります。ベージュは特にハンドメイド・カフェ・スイーツなどのアカウントを運営している方におすすめです。

ベージュに統一する加工のやり方はさまざまですが、実は加工アプリを使わなくても、インスタの編集機能を使うだけで、簡単にベージュ加工ができるのです。そこでインスタの編集機能を使ったベージュ加工の仕方についてご紹介します。


まずはベージュや茶色などの色が入った写真を用意しましょう。全くベージュや茶色が入っていないものだと、ベージュで統一感を出す加工は難しいです。ベージュや茶色以外の色であれば白・オレンジ・黄色などが入っていても統一感を出すことは可能です。

写真を選んだらインスタの編集画面を開き、明るさを調節しましょう。だいたい+20ぐらいが目安ですが、適宜様子を見ながら調節してください。次にコントラストを調節します。ベージュや茶色に統一感を出した加工をするときは、-100ぐらいを目安にすると良いでしょう。

そして暖かさを調節します。暖かさは白い部分の色味を調節することができるのですが、数値を上げることにより、ベージュ加工の肝となる温かみが増します。だいたい+60を目安に調節しましょう。インスタの編集機能を使ったベージュに統一感を出す加工の仕方は以上です。インスタだけでおしゃれな写真に加工することができるので、ぜひ試してみてください。


インスタ加工で統一感を出すなら白もおすすめ!アプリを使った加工方法はこちら

インスタ加工では白で統一感を出す加工も人気です。白は清潔感が出てシンプルな写真に仕上がります。すっきりとした印象にしたい方におすすめです。インスタの編集機能で白に加工することもできますが、今回は白加工におすすめのアプリをご紹介します。

「Picsart」という写真加工アプリを使うと、簡単におしゃれな白加工ができます。細かい色味の調節もすることができるので、よりこだわった白加工をしたい方におすすめです。写真加工アプリPicsartで白加工をする場合はトーンカーブ機能を使用しましょう。まずは作成ボタンをタップし、ツールの中からトーンカーブを選択しましょう。

トーンカーブの「○」を上に上げればあげるほど白っぽくなるので、好みの色味に調節しましょう。また○の数を増やすことでさらに微調整することが可能です。これだけで白加工ができるので、どのアプリを使うか迷っている方には写真加工アプリ「Picsart」がおすすめです。


インスタ加工で統一感を出しつつ暗めにするならグレーがおすすめ!方法はこちら

ここまで明るめな色での加工についてご紹介してきましたが、暗めな加工もおしゃれで人気です。暗めな加工の中ではグレーに統一感を出した加工が特に人気です。

グレーなどの暗めな色に加工した場合は、無機質な印象を与えてくれるので、よりシンプルなデザインになります。暗めな色やグレーはおしゃれでかっこいい印象にもなりやすいので、スタイリッシュな写真にしたい方はぜひグレーなどの暗めな色に加工してみましょう。

早速暗めな色に統一したグレー加工のやり方についてご紹介します。インスタアプリの編集機能を使う場合には、まず暖かさを調節しましょう。暖かさの数値は-100程度に調節することがおすすめです。暖かさの数値を下げると赤みが抑えられ、暗めで寒色系の強い色味になります。次にインスタアプリで彩度を調節しましょう。グレー加工は-50程度を目安に調節しましょう。


暗めなグレーにしたい方は、もう少し数値を下げてもいいですね。ただし暗めにしすぎてしまうと、モノクロっぽい仕上がりになってしまうので、グレー加工にしたい場合は暗めにしすぎないよう注意しましょう。

調節が終わったら最後にLuxを設定しましょう。Luxは写真の明るさを調節し、数値が高いほど明るくくっきりした仕上がりになります。このLuxの数値を上げることによって、さらにグレー感が増すのでおすすめです。

インスタアプリの編集機能でなくても、お気に入りの画像編集アプリがあればアプリを使用してもいいですね。グレーは好みによって明るめなグレーにも暗めなグレーにも調節できます。好みのグレー感を出して加工を楽しんでみましょう。


インスタ加工で統一感を出したい!韓国風にする方法とは?

インスタでは韓国風な写真が流行しています。近年韓国ブームが巻き起こっていますが、韓国風な投稿はおしゃれで憧れを持つ方も多いですよね。そこで、韓国風の中でも人気な加工についてご紹介します。

韓国風の加工のポイントは無機質さにあります。まずは白加工です。白加工の中でもふんわりした白加工ではなく、シンプルですっきりとした白加工は韓国風として人気な加工になります。

またすでにご紹介したグレー加工も韓国風な加工法としておすすめです。無機質さが際立つ仕上がりになるので、韓国風の仕上がりを目指している方はぜひ試してみてください。このように、加工次第で簡単に韓国風な写真をアップすることができるので、韓国好きな方はぜひ試してみてください。


おすすめの記事