【Forフレンチガーリーさん】ライブに着ていきたい参戦服5選!必須な持ち物もご紹介

近々ライブに参戦する方も多いのではないでしょうか?
皆さんは普段どのようなファッションで、何の持ち物を持ってライブに行かれていますか?
今回はおすすめの参戦服や必要な持ち物をご紹介します。ぜひライブ参戦の際の参考になれば嬉しいです。

▼インスタアカウントはこちら
@iine_jp

最近流行りの参戦服とは?

10代〜20代のアイドルファンの方々の中で、最近流行っているファッションが”フレンチガーリー”。
ガーリーさの中にパリやロンドンなどの海外風クラシックな要素を入れ込むことで、格別に可愛いコーディネートが完成します。
ライブで推しに可愛く見られたい時などにおすすめですよ♡
詳しくは以下の記事で詳しく書いているので、フレンチガーリーの要素やおすすめブランドが気になる方はぜひ読んでみてください。

ライブに着ていきたいおすすめ参戦服はこちら!

ワンピースコーデ

ワンピースは簡単に双子コーデが叶うため、ライブ参戦の際におすすめです。また、同じデザインであっても推しカラーにしてカラー違いにするのも良さそう。
Treaturselfや夢展望などはフレンチガーリーで自分好みのデザインがきっと見つかりそう。一度チェックしてみるのがおすすめです。

リボンタイブラウスコーデ

今年も昨年に引き続き人気なリボンタイブラウス。胸元の大きなリボンが存在感があるから、会場内でも一際目立てそう!
ジーンズ合わせにしてカジュアルダウンして着るのも可愛いし、ふわふわのスカートと合わせてザ・フレンチガーリーなコーデで参戦するのもおすすめです。

ジャケットセットアップコーデ

フレンチガーリーさんで人気なセットアップコーデは、ライブなどの特別な日のコーデにもとっても良さそう!特にジャケットとスカートのセットアップは、他のファンの人たちとは被りにくくおすすめです。
お友達と双子コーデにすれば、会場外で撮る写真も統一感が出て可愛く仕上がるはず!

ライブTシャツコーデ

ファンの多くの方がゲットするライブTシャツ。ふわふわなスカートやドットパンツと合わせてフレンチガーリー風に着こなすのもおすすめです。
夏はシャツの裾を短くしてショート丈風にしたり、冬は中にくしゅくしゅのインナーを合わせて着てもとっても可愛い!

推しカラーコーデ

ライブで多くの方が着ている推しカラーコーデ。推しカラーに身を包めば、推しのアイドルもあなたに気づいてくれるかも!また会場外で写真を撮るときも、お友達と推しコーデをすれば、素敵な写真になること間違いなしです。
夢展望などでは推しカラーに合わせたブラウスやヘアアクセサリーなどがゲットできるため、一度チェックしてみるのもおすすめです。

初参戦さん必見!ライブに必須な持ち物7選

双眼鏡

近年当日発券のチケットが多くなっており、会場に入るまで席がわからない!なんてことも。双眼鏡を持っていれば、ステージから遠い席でも演出がよく見え、楽しむことができます。
また、メインステージ・バックステージともに推しをよく見たい方にも双眼鏡をお勧めします。倍率が12倍程度であれば、ドーム内でもしっかり見えるのではないでしょうか。実際の見え方や重さなど店頭で試してから購入するのが良いでしょう。

エコバッグ

グッズを思ったより買いすぎてしまった!なんてこともライブあるあるです。エコバッグを持参すれば、グッズを買いすぎてしまった時や、銀テープやスローガンなどをゲットし荷物が多くなった時などでも困りません。
フレンチガーリーなエコバッグはLatticeなどでもプチプラでゲットできるから、お気に入りをチェックしてみるのもいいかも。

電池

特にK-POPのライブ会場などのグッズ販売では、ペンライトに電池が入っていないことがしばしば。100均などで事前に電池を買っていくことをお勧めします。
また、ジャニヲタさんなどでも、複数日参戦している方はペンライトの電池がライブ中に切れてしまうことも。そんな万が一の時のためにも予備の電池を持っていくことをお勧めします。
また電池の種類としては、マンガン電池を使用するとライブ中電池が切れてしまうことがあるため、アルカリ電池がおすすめです。

飲み物・軽食

ライブ前のグッズ販売や入場待機列に並ぶと、長時間並ぶことも予想されます。途中で喉が渇いたりお腹が減っても大丈夫なように、飲み物や軽食を持参することをお勧めします。おにぎりやパンだけでなく、お菓子やカロリーメイトなど食べやすいものでも良いと思います!
またゴミなどが出ても大丈夫なように、小さめのビニール袋を持ち歩くのもおすすめです。

折りたたみ傘

会場入場前は晴れていたのにライブが終わって外に出たら雨が降っていた...なんてこともよくあります。急な雨にふられても大丈夫なように、折り畳み傘を持参するのが良いでしょう。
また日雨兼用傘であれば日傘としても使用できるため、熱中症対策の1つとなるためお勧めです。日雨兼用傘はW.p.cなどのブランドがおすすめで、PLAZAやLOFTなどで購入ができます。

〈夏編〉塩分チャージ、ハンディファン

夏にライブ参戦する際は熱中症に注意が必要です。グッズ販売に並んでいる際も、こまめな水分補給や塩分補給をすることが大切です。塩分チャージは手を汚すことなく食べられて、気軽に塩分を摂取できるためライブの荷物として持っていくことをおすすめします。
また、熱中症対策の1つとしてハンディファンも有効です。モバイルバッテリーにもなるハンディファンはライブの際に大いに役立つのではないでしょうか。

〈冬編〉カイロ

冬のライブ参戦では、寒い中外でグッズ列の待機をしなければなりません。そのため、カイロを持参するのが良いでしょう。また、カイロの持続時間を考えて、複数個予備としてもちあるけば、ライブ帰りも暖かく帰ることができます。

【まとめ】フレンチガーリー参戦服ならiine!インスタアカウントも必見

今回は、ライブ参戦におすすめなコーディネート5選と、ライブに必須な持ち物7選をご紹介しました。
近々ライブ参戦を控えている方も多いのではないでしょうか?ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!
素敵なライブ参戦になりますように。
iineではライブ参戦の時にもおすすめな可愛いアパレルやバッグ・アクセサリーをご用意しています。
Ribbon Strap Topsは、オーガンジーリボンのストラップがとっても可愛いオフショルダーで、ライブ参戦にぴったり。ぜひ一度チェックしてみてください。

@iine_jp Instagram @iine_jp で検索🔍 #コーデ紹介 #フレンチガーリー #ビジューtシャツ #コーデ #フレンチガーリーコーデ ♬ Pretty (Sped Up) - MEYY

おすすめの記事