DirectorSuite365の使い方は?クーポンはある?評判口コミや違いを調査!

DirectorSuite365とは、編集ソフトコレクションのことです。動画や写真、音声、色等を編集することが可能です。定期契約型のサブスクリプションで、リーズナブルな価格で、様々な機能を利用することが可能です。今回は、DirectorSuite365の使い方や評判についてご紹介します。

DirectorSuite365の使い方は?

DirectorSuite365の使い方は様々です。定期契約型のサブスクリプションであり、1か月から購入可能です。そのため、自分の用途や使用期間に合わせた使い方が出来ます。豊富な編集ツールが備わっているため、動画編集、写真編集、カラー調整、オーディオ編集をすることが可能です。
使い方は、まずはCyberLink Application Managerから、サブスクリプション型は購入します。インストールすることで、デスクトップに使用できるアイコンが表示され使用することが出来るようになります。Director Suite 365で使用できるアプリケーションは、全てCyberLink Application Manageで、インストールもアンインストールも出来ます。

PowerDirector365とDirectorSuite365の違いは?

PowerDirector365とDirectorSuite365の違いについてご紹介します。
PowerDirector365とは、DirectorSuite365の最新版のソフトです。
相違点は、DirectorSuite365は、PowerDirector365の機能に加えて、大きく3つのソフトが利用可能です。
1つ目は、Color Directorです。これは、色の細かな編集をすることが可能なソフトです。プロレベルの色調整を直感的に簡単な操作で行うことが出来ます。動画内の色味をシーンごとに編集することで、こだわりの質感を表現することが出来ます。
2つ目は、Audio Directorです。これは、音声の細かい編集ができるソフトです。動画内のノイズ除去や、音声の修正や修復を簡単な操作ですばやく行うことが可能です。その他にも、フェードやピッチシフター、抑揚調整なども行うことが出来るので、音声の雰囲気を変更させ、ビデオ内のオーディオの品質を高めることが出来ます。
3つ目は、Photo Directorです。これは、画像編集ソフトです。本格的な画像の補正・加工を行うことが出来ます。AI技術が搭載されているため、画像の切り抜きやテキスト挿入、画像修正を行うことが出来ます。AI技術により簡単に美しく画像を補正してもらえます。
以上の3つのソフトがDirectorSuite365には導入されています。
そのため、年間費用もDirectorSuite365の方がPowerDirector365に比べて、高くなっています。自分の目的に見合った使い方が出来るソフトを検討し購入しましょう。

DirectorSuite365にクーポンはある?

DirectorSuite365は、公式サイト、楽天サイトやAmazonサイトからも購入可能です。そのため、それぞれのサイトで使用できるクーポンがあります。
ここでは、公式サイトでのクーポンの使い方とクーポン獲得方法についてお伝えします。
クーポンは、公式の購入サイトで注文手続きに入る前に使用します。買い物かご内の左下にクーポンコードを入力する枠があります。そこに、コードを入力し、適用させると価格にクーポン分の割引が反映されます。
また、クーポンは、公式サイトのメルマガ登録によって獲得できます。サイバーリンクの公式サイトからメルマガ登録を行うと、商品購入の際に全ての製品に使用できる10%オフのクーポンを入手できます。製品購入の際には、事前に登録をしてクーポンを使用することでお得に購入することが出来ます。
その他にも、公式サイトでは、セール価格で購入できる日もあるので、お得に購入できる期間を逃さないようチェックしましょう。

DirectorSuite365を実際に使った人からの口コミ評判は?

DirectorSuite365を使った人からの口コミや評判を紹介します。
まずは、評判の良い口コミです。

本格的な動画編集が出来る
基本的に全て動画編集において必要な機能が全て備わっているため、しっかり動画編集をしたい人にとっては、満足のいくソフトであるようです。機能面に関しては非常に評判が良いようです。
動画編集において、ただ動画をカットしたり、繋げたりするだけではなく、最終的には音声編集や画像編集も必要になってくる場合が多いため、網羅的に機能が備わっているDirectorSuite365は、必要な機能が全て詰まったソフトであるといえます。
また、素材が豊富であるため、動画のイメージに合わせた選択が出来るといった良い評判も見られました。

解りやすいソフト
次に見られた良い評判は、解かりやすいソフトであるということです。
使い方がシンプルであるため、動画編集が初心者の方でも、すぐに使い方に慣れることが出来るようです。
動画編集が初心者の方にとっては、機能がシンプルであることは使いやすくてありがたいですね。

これまで、良い評判ばかりをお伝えしましたが、評判の悪い口コミも見られました。
価格が高い
最も多く見られた評判の悪い口コミは、価格が高いということです。
DirectorSuite365は、多くの機能が備わっているため、他のPower Directorシリーズと比較しても、価格が高い傾向にあります。
そのため、備わっている機能を網羅的に使用していない人にとっては、価格が高いと感じてしまうのかもしれません。

サブスク版であること
次に多かった評判の悪い口コミは、サブスク版であることです。
サブスク版であるため、契約を切らなければ、自動で年間契約は更新されます。
そのため、更新日をうっかり忘れていた人は、契約を切ろうと思っていたのに料金を引き落とされてしまった!という事例が多々発生しています。

以上のような評判があまり良くない口コミも見られましたが、DirectorSuite365の機能に関する評判は良いと言ってよいでしょう。

DirectorSuite365のwindows版の買い切り価格は?

> DirectorSuite365は、サブスク版のみの販売です。 買い切り版では、一度の支払いで永久に使用することが可能であるため、使用する期間によってはサブスク版と比較した際に、買い切り版の方がお得に使える場合もあります。 しかしながら、サブスク版は、アップデートに追加料金がかからないため、常に最新のソフトを利用することが出来る点において、利点であると考えられます。 DirectorSuite365のサブスク版の価格は、年間12,360円です。 月換算にすると、1,030円/月で利用することが可能です。どうしても買い切り版が欲しいという方は、他のPower Directorシリーズの購入を検討する必要があります。

【まとめ】DirectorSuite365は、自分の目的に合わせた使い方をしよう!

これまで、DirectorSuite365の使い方や買い方、評判についてお伝えしました。
Power Directorシリーズは、様々な種類があります。種類によって、価格も使用できる機能も大きく異なります。
そのため、自分の目的に合わせた使い方が出来るソフトを選ぶようにしましょう。どのソフトを購入するか迷っている方は、無料体験版を使用してみることがおすすめです。
無料体験版では、30日間、有料版と同じ機能を使用することができます。実際に、インストールして使用することで、どのソフトが自分に合っているのかを見極めることが出来ます。

おすすめの記事