インスタDMにハートを異性に送る心理は?リアクションで飛び出すもの・ハートが飛ぶやり方を調査!

インスタDMでハートを送る方法をご存じですか?ハートを送るやり方やハート以外の飛び出すリアクションを送る方法、ハートがたくさん飛び出すリアクションのやり方などをご紹介します。さらにインスタDMにハートを異性に送る場合の心理についても調査してみました。
ハートや飛び出すリアクションを送る方法を知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。


インスタDMにハートを異性に送る心理は?脈なしの可能性も?

インスタDMでやり取りをしたときに、異性からハートが送られてきた!そんな経験をしたことはありませんか?インスタDMで異性からハートを送られてきたとき、相手はどのような心理で送っているのか気になる方も多いはず。そこで、異性からハートが送られてきた場合の心理について調査してみました。

まずインスタDMでいいね・ハートをつける方法についてご紹介します。はじめにハートを送りたい相手とのインスタDM画面を開き、該当するメッセージを長押ししましょう。するとリアクションが数個表示されるので、その中からハートを選択するだけで簡単に異性にハートを送ることができます。

この異性からのハートですが、脈ありかも!と期待する方もいますよね。ハートは好意の象徴として見なされることも多いですが、インスタDMで異性にハートを送る場合は一概に脈ありとは言い切れないようです。なぜかというと、インスタ内では多くの場合ハートを「いいね」として捉えられています。


そこで、ハートを恋愛感情としてではなくただ単に投稿やメッセージに対して「いいね」の意思表示として異性にハートを送ることが多いようです。また、インスタDMでのやり取りを終わらせたいときにハートを送るといった声も多く寄せられています。最後にハートをつけることで、会話を終わらせることもあるので、異性がどのような意図でハートを送っているかどうかは、会話の流れによって変わってくると言えるでしょう。

また、ハートはかわいいからといった理由で多用する人も多いようです。そのような場合は異性にハートを送ることに対して、特に深い意味はなくただ単にかわいいから使っている場合があります。

このように、インスタDMで異性にハートを送る場合は、いろいろな意図があるので脈ありかどうかを判断することは難しいと言えそうですね。


インスタDMのリアクションで飛び出すものを使いたい!人気のものは?

インスタDMで異性にハートを送る方法をご紹介しましたが、実はハート以外のリアクションを送ることも可能です。そこで、リアクションの中で飛び出すものを使う方法についてご紹介します。まず飛び出すリアクションを送りたい相手とのDM画面を開きましょう。

そして、リアクションをしたいメッセージを長押しし、飛び出すリアクションとして送りたい絵文字を選びます。普通にタップするだけではメッセージの端に表示されるだけで飛び出すリアクションにはなりません。しかし、絵文字を長押しすることで飛び出すリアクションとして送ることができます。


この飛び出すリアクションは、初期設定のままであればハート・泣き顔・怒った顔など計6種類のリアクションが表示されています。この6種類のリアクションはよく使われる傾向にあるようです。この中から選んで飛び出すリアクションとして使うことも可能ですが、他に使いたい絵文字があれば、カスタマイズをして他の絵文字を飛び出すリアクションとして送ることもできます。カスタマイズのやり方は、まず6種類のデフォルトのリアクションが表示された状態で右端の「+」マークをタップしましょう。

そして青い字で表示されている「カスタマイズ」をタップします。変えたい絵文字をタップしてから、飛び出すリアクションとして使いたい絵文字をタップするとカスタマイズは完了です。

飛び出すリアクションは絵文字の中からであれば何でも飛ばすことができるので、ぜひお気に入りの絵文字を飛び出すリアクションとして使ってみてください。


インスタDMでハートがいっぱい飛ぶやり方は?


インスタDMで飛び出すハートの送り方についてご紹介しましたが、実はもう1種類飛び出すハートの送り方があります。まず、メッセージを入力しましょう。そして送る前に虫眼鏡マークをタップします。すると一番左側にハートで囲まれたメッセージが表示されているのでタップをすると、ピンクのハートが飛び出すメッセージを送ることができます。ぜひ好みによって飛び出すハートの種類を使い分けてみてください。


インスタDMでいいねがハート以外できない理由は?


インスタDMでいいねがハート以外できない場合、なぜできないのか調査をしてみました。ハート以外できない場合は、いいねの仕方に問題がある可能性があります。メッセージに対してダブルタップをしていいねをしている場合は、いいねをハート以外の絵文字に変更することができません。メッセージをダブルタップするのではなく、長押しをするとハート以外の絵文字が表示されるので、いいねにしたい絵文字をタップすることで、ハート以外のいいねをすることができます。ぜひやり方を覚えて、ハート以外の絵文字も使用してみてはいかがでしょうか。


おすすめの記事