インスタハイライトに空白文字を入れるならコピペがいい?作り方はこちら!

プロフィール画面に表示されているインスタハイライトにはタイトルが入っています。

しかし、このタイトルを空白文字にし、すっきりしたプロフィール画面にすることもできます。
ただし、そう言われても空白文字の作り方がわからない、という方もいますよね。

今回はインスタハイライトに空白文字を入れるならコピペがいいのか、作り方、インスタハイライトが空白にできない理由について紹介します。


インスタハイライトに空白文字を入れるならコピペがいい?作り方はこちら!

インスタハイライトはタイトルが入ることで、なんのハイライトかわかりやすくすることもできますが、ここが空白になることですっきりした印象のプロフィール画面にすることもできます。

しかしタイトルを編集する際にスペースを入れても空白にならず元に戻ってしまった、という経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。
インスタハイライトの空白文字は、作り方を知らなければうまくいきません。

ではインスタハイライトのタイトルを空白文字にするにはどのような作り方をしたらよいのでしょうか?

インスタハイライトの空白文字の作り方①
一度タイトルを入れたインスタハイライトの編集方法では、まずハイライトを開きます。
そして右下の「・・・」マークをタップします。
そのメニューの中に「ハイライトを編集」というメニューがありますのでそれを選択します。
そして名前と書かれた部分の編集をします。
そしてここに空白文字をコピペすると完了です。

インスタハイライトの空白文字の作り方②
次はハイライトを新規作成する方法です。
並んでいるハイライトの右側に新規作成ボタンがあるのでタップします。
そして追加したいストーリーを選択し、「次へ」ボタンをタップします。
そしてタイトル部分に空白文字をコピペします。
そして最後に「追加」ボタンをタップすると完了です。


インスタハイライト以外の空白文字の作り方③
空白文字はインスタハイライト以外でも活用できます。
プロフィールや通常の投稿でも空白を作りたいのにスペースですると空白文字になっていなかったという経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。
プロフィールや通常の投稿であっても、同じように空白文字をコピペすると空白を作ることができます。
空白を作りたいところにインスタハイライトでの空白文字の作り方と同じように空白文字をコピペしてみましょう。
自分の好きな雰囲気を作り出すこともできますし、文字をずらして表示することもできます。
今までそのように表示されているアカウントを見て不思議に思っていた人もいるかもしれませんが、実はこんなに簡単にできたというわけですね。

インスタハイライトを空白にすることで、カテゴリを設定するときの面倒くささがなくなります。
また、空白文字が入っていることで見た目がすっきりしますし、逆にタイトルが空白文字であることで「なんの内容だろう?」とタップしたくなる人もいますよね。

タイトルでジャンル分けをしてしまうと、どこのジャンルに入れていいかわからない投稿の振り分けで迷ってしまいます。その点、タイトルが空白文字だったらその面倒くささはなくなりますね。

デメリットとしてはジャンルがわかりにくいということがあります。
企業アカウントなどで、投稿のジャンルをしっかりと伝えたい場合はタイトルを設定したほうがいいかもしれませんね。
また、なぜタイトルが空白なのか?と少し不審に思われてしまう可能性があるということも覚えておきましょう。


インスタハイライトが空白にできない?理由は?


インスタハイライトの空白文字の作り方を紹介してきましたが、うまくいかないという場合にはどのような理由が考えられるでしょうか?

インスタハイライトが空白にできない理由①
空白文字を入れることができない理由のひとつに、不正な文字が入っているという原因が考えられます。
ただ、これは見てすぐにわかることなのであまりないかとは思いますが、空白文字をコピペする際に、余計な文字が入っていないかよくチェックするようにしましょう。

インスタハイライトが空白にできない理由②
空白文字を入れることができない理由のひとつに空白文字をきちんとコピペしていないというものが考えられます。
空白文字をコピペしていなければ入力はできませんので気を付けましょう。
空白文字に関しては検索をすれば「この空白文字をコピペ」と紹介してあるサイトがたくさんありますのでそこからコピーするようにしましょう。


インスタハイライトが空白にできない理由③
空白文字を入れることができない理由のひとつにキャッシュが影響しているという原因が考えられます。
アプリにキャッシュがたまりすぎていると空白文字をコピペできないことがあるようです。
動作の重さも改善することができますので一度試してみましょう。

いかがでしょうか。

インスタハイライトに空白文字を入れるならコピペがいいのか、作り方、インスタハイライトが空白にできない理由について紹介しました。

インスタハイライトはタイトルを入れてなんのハイライトかわかりやすく表示できるのもメリットですが、空白文字にするのもまた一味違っておしゃれですよね。

インスタハイライトのタイトルを空白文字にしてみたいという方は是非作り方をチェックして試してみてくださいね。


おすすめの記事