ストーリーを見てくれないのは嫌われたから?急にストーリーを見られなくなったらコレをチェック

インスタのストーリーは閲覧履歴が残るようになっています。
せっかく投稿したのですからたくさんの人が見てくれると嬉しいですよね。

しかし、今まで見てくれていた人が見てくれないようになったら嫌われたのでは?と少し気になるのではないでしょうか。

今回はストーリーを見てくれないのは嫌われたからなのか、にストーリーを見られなくなったのはなぜか、ストーリーをわざと見ない男性の心理、ストーリーをギリギリまで見ない人の心理について紹介します。



ストーリーを見てくれないのは嫌われたから?急にストーリーを見られなくなったのはなぜ?


今までストーリーを見てくれていた人が見てくれなくなったという場合は嫌われたのではないかと心配になりますよね。
しかし、ストーリーを見られなくなった場合でも必ずしも嫌われたとは考えなくてもよいようです。
急にストーリーを見てくれない・見られなくなった理由をいくつか紹介します。

急にストーリーを見られなくなった・見てくれない理由①
仕事やプライベートが忙しくなり単純にSNSを見れなくなったという理由があるようです。
嫌われたわけではなく単純にSNSを見る余裕もなかったので見てくれないようになったということですね。
また、しばらく見なくなりそのままそのSNS自体から足が遠のいてしまったという経験は誰しもあるのでしょうか。
ストーリーも同じでそのような理由で急にストーリーを見られなくなったのかもしれません。
嫌われたかもしれないと思う相手の方が自分の投稿自体もあまりしなくなった場合はこの可能性が大きいですね。

急にストーリーを見られなくなった・見てくれない理由②
本来はあまりSNSを見るタイプではなかったという理由があるようです。
友達に勧められた、フォローし合ったばかりなので一応ストーリーを見ていたけれども、もともあまりSNSを見るタイプではなく、今まで無理して見ていたパターンですね。
普段話をする相手なのであれば、その部分をさりげなく探ってみてはいかがでしょうか。
「元々あんまりSNSって見ないんだよね」というような会話があれば急にストーリーを見られなくなった場合でも嫌われたわけではないということがわかりますね。


急にストーリーを見られなくなった・見てくれない理由③
あなたのストーリーにあまり興味がなくなったという理由があるようです。
少し残念な理由ではありますが嫌われたのとはまた違う理由ですね。
今まで見ていたけれども、あなたのストーリーの内容がいつも自分とは関係のないものだったり興味がないものだったりするので急にストーリーを見られなくなっただけかもしれません。
共通ではない趣味のものばかり投稿しているという場合は急にストーリーを見られなくなった理由にその可能性が考えられます。
相手の興味のあることをストーリーにあげてみて、その相手に「こないだ〇〇をしたからストーリーにあげてみたよ」とアピールしてみてはいかがでしょうか。
これで急にストーリーを見られなくなったという場合は嫌われたというわけではなさそうですね。

もちろん、単純に嫌われたから急にストーリーを見られなくなった・見てくれないという理由も考えられます。
しかし上記のようにそれ以外の理由もたくさん考えられますので当てはまるものがないかチェックしてみてくださいね。


ストーリーをわざと見ない男性の心理は?興味がないわけじゃない?


ストーリーをわざと見ない男性の心理①
気になっている相手だからこそ、いつも見ていると思われたくないという心理があるようです。
「この人、いつも見ているな」「監視されている気がする」と思われたくないというものですね。
リアルでもあまりにも頻繁に目が合うと嫌がられるのではないかと心配になりわざと目を合わせないようにするということと同じというわけですね。
嫌われたわけではなくその逆ということですね。

ストーリーをわざと見ない男性の心理②
急に見なくなることで駆け引きをしたいという心理があるようです。
メールやメッセージを頻繁に送っていたのに、急に送らないようにすることで相手に気にしてもらうといった駆け引きがありますね。
それと同じで「今まで見てくれていたのにどうして見なくなったんだろう」と相手に思わせることで駆け引きをしようとしてる可能性があります。

ストーリーをわざと見ない男性の心理③
好きな人が他の人と仲良くしているのを見たくないという心理があるようです。
ストーリーにあげている内容が異性とのことばかりだったら、好きだからこそ見たくないというわけですね。
こちらも嫌われたわけではなくむしろ好意があるからこそというわけです。


ストーリーをギリギリまで見ない人の心理は?


ストーリーをギリギリまで見ない人の心理①
履歴が残ることに抵抗があるという心理があるようです。
そもそも履歴が残っていることを相手に見られたくないのでギリギリに見て足跡をチェックされないようにしているというわけですね。

ストーリーをギリギリまで見ない人の心理②
見ていることを知られたくないが、内容は気になるという心理があるようです。
ひとつめの理由と似ていますが、相手に見ていることを知られたくないが見たい、という場合にギリギリに見るというわけです。


いかがでしょうか。

ストーリーを見てくれないのは嫌われたからなのか、にストーリーを見られなくなったのはなぜか、ストーリーをわざと見ない男性の心理、ストーリーをギリギリまで見ない人の心理について紹介しました。

急にストーリーを見られなくなった・見てくれない場合、もちろん嫌われた可能性もゼロではありませんがそれ以外の理由が考えられることがわかりましたね。

その他にも急にストーリーを見られなくなった・見てくれない場合には色々な心理がありますので、嫌われたのではと早々にショックを受けるのではなく紹介した心理や状況のどれかに当てはまっていないかチェックしてみましょう。


おすすめの記事