【インスタ自己紹介】おしゃれなもの・コピペで使える例文はこちら! 面白いものや高校生に人気のものも調査!

月間3300万人のアクティブユーザーがいるSNS、Instagram(以下略、インスタ)。コンテンツが面白いなと思ったユーザーがいると、ついその人のプロフィール画面に移動してどんな人なのか自己紹介文を見てしまいますよね。プロフィール画面の自己紹介文はフォロワーを増やすためには超重要なんです。自己紹介文の工夫や、高校生風におしゃれにするコツについて解説していきます!



インスタ自己紹介・プロフィールでおしゃれなものは?コピペで使える例文はこちら!


インスタのプロフィールの自己紹介文は、ユーザーから見てその人がどんな人なのか判断することができるものなので、とても重要です。どういう方針でコンテンツを更新していくのかなど人となりがわかるものなので、インフルエンサーの多くは自己紹介文に力をいれています。

ユーザーのプロフィールを見て、この人面白いな、もっとコンテンツを見てみたいなと思わせたら、いいねがフォローもされやすくなります。

では最近流行りのおしゃれな自己紹介文というのはどういうものがあるでしょうか?よく高校生の人気インスタグラマーの自己紹介文で見かけるのは、特殊文字を使っているパターンですね。

高校生の人気インスタグラマー風にしたいなら、おしゃれな特殊文字を使うのも良いでしょう。下記に紹介する特殊文字の中から面白いなと思ったものや、コピペして使ってみたいものがあれば、ぜひご利用ください。

動物系

(編集部注)
一部の環境では表示されないので画像にしてあります

ハート・星・花

♥♡❦დ︎ෆಇ

✯✪★✩✮✰✫✧✱✸✹✳︎✺꙳⸝⋆⋆

ꕥ✿✾

お天気マーク

☀ϟ༄☁☂☃❄⛈

実際にインスタのプロフィール画面を見ていると、上記の特殊文字を使っていることがあります。(特に女子高生はハートや花の特殊文字を使用していますね)
よければ上記の特殊文字をコピペして、おしゃれで面白い自己紹介文を作ってみてください!


インスタ自己紹介でおしゃれなものかつ高校生に人気なのはこちら!


インスタの自己紹介文をおしゃれに、かつ高校生に人気のものに書きたい場合のコツを解説します。

最近ですと、高校生インスタグラマーの自己紹介の中に「+81」と書かれているのが目立ちます。これはなにかというと日本人ということですね。国際電話番号の「+81」から由来しているようです。

また、「'04」という表記も自己紹介文の冒頭でありますが、これは2004年生まれということです。今の女子高生はこのように表記して、同じ世代と交流したりするようです。

将来の目的を自己紹介文で書くときは「目的」のように書くと、同じ目標を持つユーザーと交流することができます。例えば「大学受験合格」といったシンプルな書き方をすると、大学受験に向けて頑張っているのだとわかります。

他にもインスタのプロフィール上である彼氏の名前のタイトルでのハイライトをつけたりするなど、おしゃれな女子高生がよくやっているインスタの自己紹介です。面白い自己紹介文と、ハイライトをセットで揃えていくとあなたの人となりがわかりやすくなるため、ぜひ工夫してみましょう。


インスタ自己紹介をおしゃれかつ韓国風にするには?


若い高校生や20代女性などに根強い人気がある韓国風のインスタ。コンテンツをパステル調にしたり、シンプルに白黒だけで統一したり、ハイライトの名前を韓国語にしている日本人の高校生インスタグラマーもいますよね。人気の韓国風ですが、自己紹介をどうしたら韓国風になるでしょうか?以下の方法をご紹介します。

名前を韓国語で表記する

自分のアカウント名を韓国語で表記し、プロフィール画面を韓国風にするのもありです!自分の名前の韓国語表記についてはgoogle翻訳などでも簡単に行うことができます。翻訳サイトから変換した韓国語をインスタにコピペして使っちゃいましょう。

また、例えば「アユミ」という名前ならば「アユ」と省略した名前を韓国語に変換して表記するのもいいですね。二文字にすると韓国のユーザーっぽさが強調されます。アカウント名を韓国風にすることでおしゃれにしちゃいましょう。


趣味を韓国語で表記する

プロフィールの自己紹介文に趣味を明記することにより、アカウントのコンテンツ更新の方針をアピールすることができます。旅行系のインフルエンサーや、食レポのコンテンツをあげているインフルエンサーはわかりやすく自己紹介文の中で「トラベル」や「フード」などアイコン付きで自己紹介しています。

韓国風に自己紹介文を整えたいなら、趣味を韓国語で書くとよりおしゃれに見えますね。やり方としては、google翻訳サイトであなたの趣味の単語を韓国語に変換するだけです。あとはコピペしてインスタの自己紹介文に貼り付ければ完了です。統一性を持たせて、自己紹介文を彩りましょう!


コピペ可!ハッシュタグの工夫

自己紹介文の中に、よくあげるコンテンツにつけるハッシュタグを入れておくこともできます。韓国風の人気インフルエンサーの中には、韓国の方がよく使うハッシュタグを記載していることもありますね。

よく韓国風のインスタで使われるハッシュタグはこちらです。よければコピペして使ってみてください!

#일상
日常
#데일리메이크업
ファッションスタグラム
#옷스타그램
服スタグラム

#오오티디
今日のコーデ
#코디스타그램
コーデスタグラム
#데일리메이크업
Daily makeup

韓国風のものは高校生たちにも人気が高いです。流行りの韓国風に自己紹介文を整えることで、同じ趣味を持つユーザーとも繋がれるかもしれません。よければ上記をコピペして使ってみて、韓国好きユーザー同士で交流しましょう!


インスタ自己紹介でおしゃれなかつシンプルなものは?


インスタではあまりデコらずにシックに、シンプルに自己紹介文を書いているインフルエンサーもいます。おしゃれな特殊文字を使って生年月日や趣味が記載されていても、地味という訳ではなく、シンプルでおしゃれなインフルエンサーの自己紹介文ってありますよね。

シンプルな自己紹介文を作るコツとしては下記の通りです。

・改行してシンプルにしている
・少しの特殊文字(アルファベットなど)を使う
・基本白黒で統一する

このコツで自己紹介文を作ってみると、シンプルでおしゃれな自己紹介文が作成できます。自己紹介文をシンプルにしたあと、自己紹介と一緒に表示される過去のコンテンツやハイライトもシンプルなものにし、統一性をもたせるようにしましょう。


インスタ自己紹介でよく見るおしゃれ文字・特殊文字の使い方は?


インスタでよく自己紹介の中で見る通常のgoogleなどのキーボードでは表記できないおしゃれフォントは、どうやって出すのでしょうか?高校生のユーザー達もよくおしゃれな特殊文字や面白い特殊文字を使用していることがありますよね。

調査してみると、おしゃれで面白い特殊文字はウェブサイトで変換して、コピペしてインスタの自己紹介文に使っていることがあるようです。よくインフルエンサーに使われている変換サイトをご紹介します。

インフルエンサーによく使われているのは変換サイトの「Ling Jam」です。下記にURLをご紹介します。よければ実際に文字を入力して変換し、面白いフォントになるのか試してみてください。

■「Ling Jam」
https://lingojam.com/FancyTextGenerator

変換サイトで自分がいいと思ったり、面白いと思うフォントに文字を変換しちゃいましょう。変換したものをインスタにコピペすればそのままインスタに反映されますよ。気に入ったものやおしゃれなものを使えば、高校生風なコンテンツ配信も行えます。実際に試してみましょう!

以上、おしゃれで面白い自己紹介文のコツや、韓国風のハッシュタグ、面白いフォントの変換サイトなどご紹介させていただきました!ぜひコピペして使いたい文字やハッシュタグがあればご利用ください。試行錯誤しながらになるかと思いますが、フォローやいいねを増やしたくなったらプロフィールの自己紹介文を工夫してみましょう!


おすすめの記事