インスタが繰り返し停止する!2024年版の解決方法はこちら

スマホのアプリを使用していると、開いた瞬間に停止したり、繰り返し停止したりすることってありますよね。
これはインスタも同様です。開いた時や使用中などに繰り返し停止することがあるのです。

今回は、インスタが繰り返し停止する場合の2022年版の解決方法、アカウントが誰かに通報された可能性について紹介していきます。



インスタが繰り返し停止する!2022年版の解決方法は?


インスタが繰り返し停止し、「Instagramが停止しました」と表示されるような場合はどのような解決方法があるのでしょうか。

インスタが繰り返し停止する場合の2022年版の解決方法①
インスタが繰り返し停止する原因には「アプリのバージョンが古い」というものが考えられます。
インスタに限らずアプリの不具合にはこのバージョンアップ漏れが原因になることが多くありますので、繰り返し停止する場合はまずはインスタのアップデート状況をチェックしてみましょう。

インスタが繰り返し停止する場合の2022年版の解決方法②
インスタが繰り返し停止する場合、「キャッシュ消去」という解決方法もあります。
このインスタの停止に関してはAndroidで発生していることが多いようです。
アプリのアイコンを長押し→アプリ情報をタップする→ストレージを選択する→「キャッシュを消去」を選択する
という流れです。
この際、データ消去と間違えないようにしましょう。
キャッシュ消去をすれば繰り返し停止する問題が解決できることもあるようです。


インスタが繰り返し停止する場合の2022年版の解決方法③
インスタが繰り返し停止する原因のひとつにストレージ不足の可能性があります。
ストレージの容量が不足している場合、アプリが落ちたり繰り返し停止したりすることが多いのです。
写真やアプリの整理をする、ストレージ容量を増やすなどの対応を行いましょう。
特にインスタが繰り返し停止するだけではなく、他のアプリも少し重いと感じる場合にはこの原因の可能性が高いので対応をしてみましょう。

インスタが繰り返し停止する場合の2022年版の解決方法④
インスタが繰り返し停止する原因のひとつにアプリの不具合があります。
2022年に限らず、インスタはアプリに不具合が出ることがあります。
アプリで起こっている不具合に関してリアルタイムのSNSをチェックし、同じ状況の人がいないか探してみましょう。
同じ不具合が起こっている人が多いようであれば、不具合が改善されるのを待つのが賢明です。


インスタが繰り返し停止する場合の2022年版の解決方法⑤
インスタが繰り返し停止する場合ネット環境が悪いという可能性もあります。
ネット環境が悪い場所、接続状況が良くない場所にいる場合、繰り返し停止する可能性があります。
スマホのネット環境を調べて、当てはまるようであればネット環境が良い場所に移動してもう一度試してみるようにしましょう。

インスタが繰り返し停止する場合の2022年版の解決方法⑥
インスタが繰り返し停止する場合、「再起動」という解決方法もあります。
アプリに問題があるのではなくスマホに問題があるパターンです。
他のアプリの不具合も多いようであれば、ストレージ不足と同様にスマホ自体に問題がある可能性があります。
一度スマホを再起動して様子を見るようにしましょう。

インスタが繰り返し停止する場合の2022年版の解決方法⑦
根本的な解決にはなりませんが、解決方法もひとつとしてブラウザ版を利用するという方法があります。
アプリを利用しようとしても繰り返し落ちるなどの不具合があり、さらに解決方法もわからない、すぐに利用できないと困るという場合はいったんブラウザ版を利用してみましょう。
ブラウザ版を利用しつつ、アプリが繰り返し停止する原因を引き続き探してみましょう。
また、インスタ側の不具合であれば改善を待つしかありませんので、その間にブラウザ版を利用できるのであればブラウザ版を利用して改善を待つようにしましょう。


インスタに不具合が起きていない場合はアカウントが誰かに通報された可能性もある!?

インスタが繰り返し停止する場合、インスタの不具合やアプリのアップデートがされていないなどの可能性があるということを紹介しました。
しかし、そのような不具合が何もなく、できる解決方法を実施しているのに相変わらず繰り返し停止する、開くことができないという場合は、誰かに通報をされアカウントが停止しているという可能性もあります。

アカウントで「いいね」をしすぎたりフォローしすぎたり、規約に違反する投稿を気づかずにしていまい通報をされるとアカウントが停止される可能性があります。
アカウントが停止されてしまった場合は異議申し立てを行うことができます。
アプリのヘルプセンターに専用のフォームがありますので、そこから異議申し立てをしましょう。

通報されたという理由以外にも、会社でアカウントを作成していて同時ログインが複数あった、長い間ログインがなかった、勘違いされるような投稿があった、など様々な停止理由があります。
これは2022年に限ることではありませんが、何も問題がないはずなのに相変わらずインスタが繰り返し停止する場合は通報の可能性なども考えてみましょう。


いかがでしょうか。

インスタが繰り返し停止する場合の2022年版の解決方法、アカウントが誰かに通報された可能性について紹介しました。

インスタが繰り返し停止する場合様々な原因や解決方法がありますので、自分の原因に当てはまる解決方法を試してみましょう。


おすすめの記事