【インスタ顔隠し】韓国のインスタアイコンのおしゃれなものは何?

インスタアイコンで顔隠しの加工をする場合も、せっかくであればおしゃれにしたいですよね。

そんなとき参考にしたいのが韓国のインスタアイコンです。

今回は韓国のインスタアイコンのおしゃれなもの、おしゃれな顔の隠し方を紹介します。



【インスタ顔隠し】韓国のインスタアイコンのおしゃれなものは?おしゃれな顔の隠し方はこちら!


インスタのアイコンはプロフィール画面を開いた時に最初に目がいく部分だと言っても過言ではありません。
そのアカウントはどういう人が投稿しているのか、どんな雰囲気の人なのか注目されます。

そんな重要なインスタアイコンですのでできるだけ素敵な画像にしたいですよね。
そのアカウントの世界観が伝わり、なおかつおしゃれなアイコンにしたいものです。

では韓国のインスタアイコンのおしゃれなもの、おしゃれな顔の隠し方にはどのようなものがあるのでしょうか。

1.マスク以下でトリミングする

韓国のインスタアイコン風のおしゃれな顔の隠し方にマスク以下でトリミングする方法があります。
マスクより上の部分をトリミングで切ってしまえば顔はわかりませんよね。
その代わり髪型や服装、体形などは見えるので顔はわからなくてもその人の雰囲気はわかりますね。
ピアノを弾いている様子、カフェでコーヒーを飲んでいる様子、などマスク以下のトリミングでおしゃれな雰囲気を伝えることができます。

2.深く帽子をかぶる

マスクをして深く帽子をかぶるという顔隠しの方法でもおしゃれなインスタアイコンを作ることができます。マスク以下をトリミングの方法と同じく、顔隠しをしつつおしゃれな雰囲気を演出することができます。
また、韓国のおしゃれなインスタアイコンや投稿では、色合いを白黒で統一するものがトレンドです。
帽子を深くかぶり、服装を白黒で統一する、背景が白や黒の場所で撮影するなどすればさらに韓国風のおしゃれなアイコンが作成できますね。

マスク以下でトリミングする場合と同じですが、顔隠しをしつつもコーディネートやアクセサリーなど全体的な雰囲気を伝えたい場合には是非利用したい方法ですね。


3.髪で顔を隠す

ロングヘアを顔の前にたらすことで顔隠しをすることができます。
髪型のアレンジを見せることができておしゃれです。
こちらも服装や背景をモノトーンで統一することで韓国風のおしゃれなインスタアイコンになります。
個性的な髪型や髪の色をしている、髪の毛の綺麗さに自信がある場合などは是非このパターンを利用したいですね。

4.イニシャルで隠す

スタンプや文字を使って、自分のイニシャルで顔隠しをする方法も今話題です。
加工された文字や可愛いイニシャルのスタンプを使えばインスタアイコンもおしゃれになりますね。
こちらはどちらかというと1人の写真よりも複数で集まった写真でそれぞれのイニシャルで顔を隠すことが多いようです。
複数の友達で集まった写真をインスタアイコンにしたいのであればおすすめの方法です。
通常の投稿でも使えそうですね。

文字入れはiPhoneに入っているマークアップなどでもできますが、Phonto(フォント)などのアプリを利用することもおすすめです。
可愛くなり過ぎず文字だけでシンプルに顔隠しをしたいという方は是非このパターンを利用したいですね。


5.手書きペンで隠す

あえて手書きペンで顔隠しをするという方法もあります。
わざとラフな感じで線を引き顔隠しをする方法や、ゆるいハートを書いて顔隠しをする方法があります。
インスタアイコンがカップルや2人での写真なのであれば手書きのハートで2人の顔を隠すのもありですね。

手書きで可愛く、自分の好きなような線や図形などで顔隠しをしたいという方は是非このパターンを利用したいですね。

6.スタンプで隠す

王道ですが顔隠しの方法にスタンプで隠すというものがあります。
手書き風スタンプ、レトロなスタンプ、面白スタンプなど様々なスタンプで顔隠しができます。

スタンプで加工するなら、PhotoDirector(フォトディレクター)、Camera 360 (カメラ 360)、Picsart(ピクスアート)、SNOW (スノー)などのアプリがおすすめです。
どのアプリを使って加工していいかわからないという方は上記アプリを参考にしてみてください。
色々使ってみて自分の好きなスタンプがある、使いやすいアプリを利用したいですね。


いかがでしょうか。

今回は韓国のインスタアイコンのおしゃれなもの、おしゃれな顔の隠し方を紹介しました。

紹介した顔隠し方法以外にも、油絵風のモザイクを入れる、渦巻きや波紋模様にする、あえて手ブレ写真にするなどの顔隠し方法もトレンドのようです。

帽子や髪、スタンプや手書きであえて顔を隠すことでおしゃれで個性的なインスタアイコンを作成することができます。

さらに色合いや雰囲気を工夫することで韓国のおしゃれなインスタアイコンのようになります。

おしゃれな顔隠し写真を作りたいという方はぜひ参考にしてみてくださいね。
自分の投稿の雰囲気に合ったインスタアイコンを作成するようにしましょう。


おすすめの記事