インスタタイムラインで相手の投稿表示がされない!表示されない人は何か設定してるの?

インスタタイムラインで相手の投稿が見れない!との声が多く寄せられています。なぜ相手の投稿が見れないのか、何か設定や原因があるのか調査してみました。また相互フォローをしているのに相手の投稿が見れない場合の対処法もご紹介します。



インスタタイムラインで相手の投稿表示がされない!表示されない人は何か設定してるの?


インスタでフォローしているのに相手の投稿が表示されない人がいてなぜだろう?と疑問に思った経験はありませんか?相手の投稿を見たいのに見れないときの原因をご紹介します。

まず考えられる原因としてあげられる点は、相手からブロックされている場合です。相手からブロックをされると、フォローしたとしても自動的にフォローが解除されます。そして今までの投稿が一切見れないようになります。相手のアカウントにアクセスをして、今までの投稿やフォロー数、フォロワー数が見れないのであれば、ブロックされている可能性が高いです。従って、相手の投稿が表示されない人はあなたのアカウントをブロックしている可能性があります。


しかし、タイムラインやストーリーは見れないけれど、相手のアカウントは通常通りに表示される人であれば、他の理由が考えられます。誤操作をして、投稿が表示されない人のアカウントへのフォローを解除しているのかもしれません。フォロー中のアカウント名の隣に「フォロー中」ボタンが表示されていますが、インスタでは、「フォロー中」ボタンを一度押しただけでフォローが外れる仕様になっています。一度のタップでフォローが外れるため、自らの誤操作の可能性もあるかもしれませんね。この場合は、相手をもう一度フォローすることができるので、投稿が見れない場合に確認してみましょう。

また相手の投稿が見れないと思っていても、実は見ている可能性もあります。相手がアイコンやユーザー名を変更した場合が該当します。相手の投稿はすでにタイムラインやストーリーに表示されているのに、気がつかずにスルーしているかもしれません。いずれにせよ、投稿が表示されない人が自分のフォロー中の一覧にいるかどうか確認してみると原因がわかるかもしれませんね。


インスタで相互フォローしているのに投稿が見れない!理由は何?

相手からブロックされていないし、フォロー中の一覧にもいる、相互フォローしているのに、投稿が見れない!との声も多いようです。そこで、相互フォローをしてるのに、投稿が表示されない人がいるのはなぜか調査をしてみました。

相互フォローしているのに、投稿が表示されない人がいる場合に考えられる原因は、通信状況が悪い可能性が考えられます。通信状況が悪いとインスタの投稿をうまく読み込めず、相手の投稿を見れないことがあります。通信障害が起きていないか、またWi-Fiの通信状況を確認してみましょう。また移動中や人混みの中では通信状況が悪くなる場合があります。一度場所を変えてみると、相互フォローしているのに投稿が表示されない人の投稿が見られるようになるかもしれません。


また、インスタアプリに不具合が起きている可能性もあります。その場合は、一度アプリを再起動してみると、相互フォローしているのに投稿が表示されない人の投稿が、通常通り見られるようになる可能性があります。

再起動しても相互フォローしているのに投稿が表示されないようであれば、インスタアプリのバージョンを確認してみましょう。バージョンの古いアプリを使っていると、不具合が起きやすくなります。使用しているスマホも併せてアップデートが必要であれば、どちらもアップデートすることによって解消するかもしれません。

それでもインスタアプリの不具合が解消されない場合は、ブラウザを利用してインスタを利用すると表示されない人の投稿を、見られるようになる可能性があります。その場合は、しばらくブラウザからインスタにアクセスするか、インスタのヘルプに問い合わせてみると、インスタ側が解決してくれることもあるようです。


また相互フォローしていると思っていても、実はできていない可能性もあります。表示されない人側が承認した人しかフォローできないように設定している場合が該当します。相互フォローしたと思っていても、フォローリクエストを送って承認されていない場合は相互フォローがまだ成立していません。

従って相手の投稿が見れないままということになります。相手のアカウントを確認してリクエスト中のステータスになっている場合は、相互フォローができていません。ちなみに、相互フォローができているかチェックできるアプリも複数配信されているので、フォロー数が多くて面倒に感じる場合などは、利用してみてもいいかもしれませんね。

このように、インスタで投稿が見れない、表示されない人がいる場合に考えられる原因が複数あります。ブロックされていたり相手の投稿を見逃したりしている可能性を考えてみましょう。すべて確認した上で、それでも相互フォローしている場合は、インスタアプリの不具合や通信状況を疑ってみることをおすすめします。


おすすめの記事