【一人暮らし必見!】白・黒・ピンクで揃えるフレンチガーリー部屋の作り方8選!

一人暮らしを始めるけど、どんなお部屋にしたらいいか分からない、、なんてことありませんか?
今回はフレンチガーリー部屋の作り方8選をお届けします。フレンチガーリーなお部屋を作りたい方必見です!ぜひご覧ください。

▼インスタアカウントはこちら
@iine_jp

最近よく聞く”フレンチガーリー”って?

SNSやアイドルのライブ会場などでよく見る”フレンチガーリー”ファッション。
オタクの方々を中心に流行しており、海外風のレトロ可愛い雰囲気とガーリーな雰囲気を掛け合わせた可愛らしいファッションです。
以下の記事で詳しくご紹介しているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

フレンチガーリー部屋に必要なエッセンス8つはこちら!

1. 家具は白

フレンチガーリーさんのお部屋の特徴として顕著なのが、家具が白で統一されていることです。
全ての家具を白で統一することで、フレンチガーリーさんらしいガーリーさが演出できます。
家具はIKEAやニトリなどの実店舗のほか、Amazonや楽天で購入している方も多くいらっしゃいました。
実店舗では商品を直に見ることができるため、実際のサイズ感や色味がわかりやすいですが、オンライン通販では商品をお家まで届けてくれるというメリットがあります。それぞれのメリットを活かしてショッピングをしてみてください。

2. 色を白・黒・ピンクに統一する

フレンチガーリーさんのお部屋は白・黒・ピンクで統一されているお部屋が多いです。特に、家具を白で統一し、小物を黒やピンクにするといった方が多い印象でした。
カーテンやクッションなど部分的なものにピンクを使用しても可愛くて◎FrancfrancやIKEAなど可愛いカーテンやクッションカバーが揃っているので、お店を巡ってぜひ自分のお気に入りを選んでみてください。

3. ラックにお気に入りのお洋服をかける

フレンチガーリーさんのお部屋にはラックにお気に入りのお洋服をかけている方が多かったです。
自分の好きなお洋服をかけて自分だけのハンガーラックを完成させましょう!
また、お洋服だけではなく、トートバッグやサングラス、シューズなどの小物までおしゃれにかけている方も。ぜひInstagramやTikTokなどの投稿を参考にしてみてください◎

4. 間接照明を置く

間接照明を用いれば一気にお部屋がレトロ・アンニュイな雰囲気になってお部屋のフレンチガーリー度がグッと増しそう。照明の色はブルーライトよりイエローライトで温かみを出すのがおすすめ。
フライングタイガーや100均などの実店舗でプチプラでゲットできるからぜひチェックしてみてね。
また、オンラインではSheinがおすすめ。様々なライトが売っているから、ぜひレビューを参考にして購入してみてね。

5. ブランドショッパーやボックスを飾る

ブランドショッパーやボックスは捨ててしまう場合が多いけど、実はお部屋をデコレーションする際にとっても役立ちます。
bibiyやTreaturselfのショッパー、ハイブランドのボックスなどを飾ると一気にガーリーなお部屋が完成。
ハンガーラックの下にボックスを積んでおしゃれに飾っている人も多いみたい。
簡単に真似できそうだから、もしおしゃれなショッパーやボックスを持っていたらトライしてみてね。

6. コスメを飾る

デパコスや香水はおしゃれに飾っておくのがフレンチガーリーさん風。
おしゃれに飾って棚やドレッサーをもっと素敵にしよう!マニキュアやリップなどを飾っても◎コスメのおしゃれなディスプレイ台はFrancfrancや3coinsなどで購入できるから、ぜひチェックしてみてね。

7. ディスプレイにこだわる

ラックにお洋服を飾ったり、ショッパーやボックス、コスメを飾るなど、とことんディスプレイにこだわっているフレンチガーリーさんが多かったです。
棚やボックスに仕舞い込むのではなく、これらを見せる収納として活用することで、おしゃれにディスプレイすることができます。
また、壁には好きな洋画や風景などのプリント写真を飾りつけるのがおすすめ。
壁に余裕があれば、プロジェクターでローマの休日のようなレトロな映画を流してみるのも素敵です。

8. 天蓋をつける

最後に、お部屋の大部分を占めるベッドについて。フレンチガーリーさんで多かったのは、ガーリーなベッドフレームに天蓋をつけたベッド。
天蓋をつけることで、お姫様感がグッと増してお部屋がとっても可愛く仕上がります。
お部屋の多くを占める分、ベッドにはたくさんこだわるほど素敵なお部屋が完成しそう。
天蓋はAmazonや楽天で購入ができます。

【まとめ】フレンチガーリーが大好きな方に送るブランドiine。ぜひチェックしてみてください!

今回はフレンチガーリー部屋の作り方を8つの要素からご紹介しました。
一人暮らしを始める方や、お部屋の模様替えをしたい方などに参考になれば嬉しいです。
また、iineはフレンチガーリーが大好きな方に送るフレンチガーリーブランドです。
Sleeve ribbon one-pieceは、袖にリボンが散りばめられていて一枚で素敵なフレンチガーリーコーデが完成するワンピースです。Instagramも投稿しているので、ぜひチェックしてみてください。

@iine_jp Instagram @iine_jp で検索🔍 #コーデ紹介 #フレンチガーリー #ビジューtシャツ #コーデ #フレンチガーリーコーデ ♬ Pretty (Sped Up) - MEYY

おすすめの記事