【春夏秋冬】季節別!フレンチガーリーコーデおすすめ11選

〈Toフレンチガーリーさん〉季節が変わるたびに、次の季節にどのアイテムを買おうか迷ってしまうことはありませんか?
今回はフレンチガーリーファッションにおすすめなアイテムをシーズン別(春夏秋冬)にご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

▼インスタアカウントはこちら
@iine_jp

フレンチガーリーとは?

フレンチガーリーとは、近年10代〜20代の女性を中心に流行っているファッションのことで、フランス・パリのクラシックな要素と、日本のガーリーファッションを掛け合わせたようなファッションのことです。
特に、bibiyやepineなどのブランドが人気を博しており、人気な商品はすぐに売り切れてしまうほど話題性があります。
フレンチガーリーについてさらに詳しく知りたい方は、下記の記事もぜひ参考にしてみてください♡

春のフレンチガーリーコーデはニット選びがマスト!


寒い冬から少しづつ暖かくなっていく季節、春。
まだ夕方は冷えるのでニットを合わせたコーディネートがおすすめです。春らしくピンクや黄色など淡いカラーのニットが大注目です。

【桜をイメージさせる】ピンクニット

プレンチガーリーさんの春の着こなしでおすすめなのが、ピンク色のニットです。春を連想させるピンク色で、4月から始まる新生活を素敵にスタートさせましょう!春になると濃いピンクから淡いピンクまで様々な色にニットが登場するので、自分好みのニットをチェックしてみてください。

【ゆるふわ可愛い】ザク編みニット

夏に向けて少しづつ暖かくなってくる春にはザク編みのニットがピッタリ!ZARAやH&M、Treaturselfなど様々なブランドから出ているので、きっとお気に入りが見つかるはず!
フレンチガーリー風に着こなすには少し大きめのサイズのニットを買って、ドットパンチやミニスカートと合わせるのが◎ぜひ試してみてください。

【ワンピースと相性◎】ショート丈カーディガン

春にはワンピースを多く着たい!というフレンチガーリーさんも多いのではないでしょうか?少しずつ暖かくなってはいますが、まだ夜になると冷え込む春。そんな春にワンピースと共に着るのがおすすめなのが、ショート丈カーディガンです。
現在流行中のボレロ風カーディガンやシャギーニットカーディガンなどがおすすめです。

夏のフレンチガーリーコーデはレイヤードがポイント?!


夏はTシャツやキャミソールばかりで、あまりファッションに自分らしさを出しにくいですよね。ちょっとしたレイヤードの工夫で、毎日のコーデをランクアップしてみませんか?

【ブラウス合わせ】ワンピースコーデ

夏になるとキャミワンピを多く着るフレンチガーリーさんも多いのでは?
キャミワンピの中にブラウスを合わせてレイヤードにするのがおすすめです。現在流行中のリボンタイブラウスや、パールボタンのブラウス、パフスリーブブラウスなど、中に合わせるブラウスによって様々なスタイルを楽しむことができます。ぜひお気に入りのブラウスとレイヤードして楽しみましょう!

【お気に入りTシャツと】ビスチェコーデ

ビスチェコーデも夏の王道コーディネートの1つではないでしょうか。
夏らしくピンクや水色のビスチェにビジューTシャツやロゴTシャツを合わせると、一気にフレンチガーリーなおしゃれさんになれます。
ショートパンツやスカートなどでさらにガーリーなコーディネートに仕上がります。

【王道ガーリー】チロルブラウスコーデ

着るだけで一気にフレンチガーリー度が増すチロルブラウス。夏はキャミソールやTシャツなどとレイヤードして着るのがおすすめです。
チロルブラウスには様々な素材やデザインがあるので、ぜひ自分のお気に入りをチェックしてみてください。
また、キャミソールやTシャツの素材を涼しげなサマール生地にすれば、ますます夏っぽく着こなしていただけます。胸元にリボンのついたキャミソールと合わせるのもかわいいね!

秋のフレンチガーリーコーデはベロアアイテムがおすすめ!


少しづつ涼しくなっていく秋。アースカラーファッションが多くなってくる秋に、暖かさを感じるベロア素材でファッションを楽しんでみませんか?

【レトロ可愛い】ワンピース

少しづつ冬に近づいていく季節に着たくなるベロアワンピース。生地の素材から温もりが感じられるから、秋にピッタリです。
肩リボンデザインや、パフスリーブデザイン、ティアードデザインなど様々な商品が出ているので、ぜひチェックしてみてください。

【コーデのポイントに】ヘアリボン

夏はアップヘアが多くなりますが、秋になるとダウンヘアが多く、ハーフアップやカチューシャ合わせなどのヘアスタイルが多くなりますよね。
そこで秋におすすめしたいのがベロアのヘアリボンです。このアイテム1つだけで秋コーデがランクアップすること間違いなしで、ハーフアップだけでなく、ポニーテールなどとも合わせてもかわいいです。
最近ではかっちり三つ編みや2つお団子などにベロアのリボンをつけるのも流行中。ぜひ一度試してみてください。

冬のフレンチガーリーコーデはコート選びがポイント!?


冬の必需品といえばコート。みなさんは今年のコート選び、どうしていますか?フレンチガーリーさん向けにおすすめなコート3選をご紹介します。

【今季も大注目】ショート丈コート

フレンチガーリーさんにおすすめなのが、ショート丈コート。昨年はキルティング素材や胸元にリボンのついたショート丈コートが大注目でした。
今年も昨年に引き続き流行しそうで、ムートンコートやダウンなど様々な種類のコートでショート丈のデザインが登場しそうです。
ショート丈コートはボトムスがしっかりと見えるデザインだから、コートを着ていてもおしゃれな着こなしが可能です。ライブやクリスマスなど全身コーデに力を入れたい時にとてもおすすめなので、ぜひ一度チェックしてみてください。

【かっちり可愛く】ジャケットコート

かっちりしたプレッピースタイルを楽しみたいフレンチガーリーさんにおすすめなのが、ジャケットタイプのコートです。
ライブやディズニー・USJなどで制服コーデや海外スクールコーデ風が楽しみたい方だけでなく、ミニスカート合わせで韓国風コーデを楽しみたい方にもおすすめです。
ZOZOTOWNなどで色々な商品が出ているので、ぜひ冬のアウターの1着としてチェックしてみてください。

【ガーリーに】ふわふわコート

フレンチガーリーさんにおすすめなのが、フェイクファーなどのふわふわコート。着るだけで一気にガーリーなコーデに仕上がるので、甘めなコーディネートを楽しみたい方におすすめです。
ショート丈のフェイクファーコートはワンピースとの相性も抜群◎少し大人ガーリーなコーディネートに挑戦したいフレンチガーリーさんにもおすすめです。

【まとめ】シーズン別フレンチガーリーコーデならiine!オシャレなアイテムが揃っています

今回はフレンチガーリーコーデにおすすめなシーズン別のアイテムをご紹介しました。
ぜひ次の季節に向けたお買い物の際に参考にしてください。
また、ファッション通販サイトiineではどのシーズンでもフレンチガーリーファッションを楽しめるアイテムが揃っています。
iineのFrill Collar Border Topsは、ガーリーすぎずカジュアルすぎないデザインで、季節を問わず来ていただけるお洋服です。肩のふんわりフリル襟が存在感があるので、ライブなど特別な日の1着としてもおすすめです。

@iine_jp Instagram @iine_jp で検索🔍 #コーデ紹介 #フレンチガーリー #ビジューtシャツ #コーデ #フレンチガーリーコーデ ♬ Pretty (Sped Up) - MEYY

おすすめの記事