【毎日コーデ】今っぽ韓国ガーリーブランド5選!フレンチガーリーとの違いも

「韓国ガーリーに挑戦したい!けどどんな服を着ればいいんだろう、、?」「フレンチガーリーとの違いがわからない」などということありますよね。
今回は、フレンチガーリーとの違いを説明しながら、韓国ガーリーっぽくお洋服を着こなすポイントや、おすすめの韓国ガーリーブランドをご紹介します。

▼インスタアカウントはこちら
@iine_jp

韓国ガーリーとフレンチガーリーの違いとは?

韓国ガーリーとフレンチガーリーはどちらも現代ファッションの流行ですが、両者にはスタイリングや色使いなどの点で大きく3つほど違いがあります。フレンチガーリーの特徴やおすすめブランドについては以下の記事で詳しくご紹介しているので、気になる方はぜひ読んでみてください。

1. 甘くてかわいいだけではないのが韓国ガーリー

フレンチガーリーは甘くてかわいいコーディネートである一方、韓国ガーリーは甘さや可愛さに加えてセクシーさがプラスされます。
例えば、韓国ガーリーではミニスカートやぴったりめのトップスなど、身体のラインが出たり肌の露出がフレンチガーリーに比べて多かったりするのが特徴です。
また、フレンチガーリーを少しカジュアルダウンしたのが韓国ガーリーと考えても良いかもしれません。
フレンチガーリーさんがパンプスやローファーなど、フレンチガーリー要素を活かした靴をよく履いている印象があります。一方で、韓国ガーリーでは厚底スニーカーやブーツなどでスポーツ要素を追加したり、甘辛mixにしたりしてコーデをカジュアルダウンすることが多いかもしれません。

2. トップスが主役なのが韓国ガーリー

フレンチガーリーは、チュールスカートや柄物のスカートなどを使用し、ボトムスがトップスと同じくコーディネートの主役となることが多いようです。一方で韓国ガーリーでは、ボトムスはシンプルで無地のものや、トップスとセットアップとして着ることが多く、コーディネートのメインは主にトップスになります。
最近では”バレエコア"と呼ばれるファッションが韓国で流行しており、バレリーナが着ているような身体のラインにフィットし、上品さを思わせるようなガーリーなデザインのトップスが流行っています。

3. コーデをモノトーンや淡いカラーで揃えるのが韓国ガーリー

韓国ガーリーではコーディネートを主にモノトーンやパステルカラーのような淡いカラーで揃えます。
特に冬の季節にはジャケットのセットアップを着ている方が多い印象で、モノトーンコーデにベロアのリボンやカチューシャなどの小物を合わせてガーリーガッションを楽しむ方が多いようです。
夏には襟付きワンピースやパフスリーブワンピースなどが人気で、カラーは王道のホワイトの他、パステルイエローや水色などの涼しげなカラーのワンピースを着用している方が多い印象です。

韓国ガーリーブランド5選はこちら!

1. ROLAROLA

ROLAROLAは2017年に韓国で立ち上げられたブランドで、(G)I-DLEのミンニさんがモデルをつとめています。
ガーリーでレトロなデザインが魅力的で、お洋服のところどころにフレンチ要素が散りばめられているので、韓国ファッションに挑戦したいフレンチガーリーさんにもおすすめです。
春・秋・冬のファッションにおすすめなのが、ツイード素材やクラシックなジャケットです。パリを思わせるようなデザインで、プレッピーな要素もありつつガーリーなファッションを楽しむことができます。
韓国のデパートに複数出店しているほか、日本からはMUSINSAや60%、DHOLICなどから購入できます。

ROLAROLA公式サイト:https://www.rolarola.com

2. the Virgins

現在も多くのフレンチガーリーさんに愛されているthe Virgins。
ガーリーだけどセクシーなデザインが特徴です。
the Virginsで特に人気のアイテムがロゴの入ったトップスで、TシャツやロンTなどが展開されています。白や黒、淡いピンクのバリエーションで、ガーリーさもありつつカジュアルダウンしたい方におすすめです。
また、現在韓国のガーリー女子さんの間で流行っている”バレエコア”のようなデザインのお洋服も多く取り扱いがあるため、バレエコアファッションに挑戦したい方にもお勧めです。
日本からは、the Virginsの公式サイトのほか、三越伊勢丹の通販サイトからも購入することができます。

the Virgins公式サイト:https://thevirgins.co/layout/basic/main.html

3. SINOON

2015年に設立され、年々日本でも人気度を増しているSINOON。
ロマンティックでガーリーなデザインですが、ベーシックなデザインが多いため日常使いしやすく、多くの若者に支持されているブランドです。
韓国ガーリーのブランドですが、ロングスカートやロングパンツが多く展開されているため、ガーリーファッションを楽しみたいけど足を出したくない方におすすめしたいブランドです。
また、現在のコレクションには流行りのY2Kデザインが散りばめられているため、普段はフレンチガーリーが好きだけどY2Kファッションに挑戦したいと思っている方にもおすすめです。
日本からはzozotown内のセレクトショップのほか、MUSINSAからも購入できます。

SINOON公式サイト:https://sinoon.co.kr

4. LETTER FROM MOON

LETTER FROM MOONはレトロでムードなデザインで人気を集めているブランドです。
多くのK-popアーティストが着用しているため、韓国内外から注目を集めています。
特にバタフライモチーフのアイテムやカラーバリエーションの豊富なニットが人気アイテムで、ロマンチックでガーリーなファッションを楽しみたい方におすすめのブランドです。
また、素材やデザインが凝っていてひとクセあるお洋服が多いため、コーディネートの主役になれるアパレルが揃っています。
日本ではLETTER FROM MOONの公式サイトのほか、60%やMUSINSAのようなファッション通販サイトでも購入できます。

LETTER FROM MOON公式サイト:https://jp.letterfrommoon.com

5. attrangs

韓国大手の通販サイトattrangs。
シンプルでガーリーな韓国スタイルのファッションを楽しむことができるため、20代30代の方に人気があります。
attrangsの特徴は、新作が次々に発売されることです。かなり多くの商品数があるため、自分好みのデザインのお洋服や自分のスタイルに合ったお洋服がきっと見つかります。
また、上記でご紹介したような韓国のデザイナーズブランドとは異なるため、手に取りやすい価格で韓国ガーリーファッションを楽しむことができます。
商品ページにはモデルさんの着用画像以外にも購入者さんのレビューや着用写真も多く掲載されているため、実際に自分が着たらどのようなフィット感になるのかイメージがしやすそうです。
日本ではattrangsの公式サイトから購入ができます。

attrangs公式サイト:https://attrangs.jp

【まとめ】韓国ガーリー・フレンチガーリーならiine!Instagramもチェックしてね

今回は韓国ガーリーとフレンチガーリーの違いや、韓国ガーリーのおすすめブランドについてご紹介しました。
いかがでしたでしょうか?
ぜひご参考になれば嬉しいです。
ファッション通販サイトiineには、韓国ガーリー・フレンチガーリーテイストのお洋服が多く揃っています。
Ribbon Blouseは、韓国ガーリー・フレンチガーリーどちらのテイストにもよく合うデザインのお洋服で、着回し力抜群です。
ぜひチェックしてみてください。

@iine_jp Instagram @iine_jp で検索🔍 #コーデ紹介 #フレンチガーリー #ビジューtシャツ #コーデ #フレンチガーリーコーデ ♬ Pretty (Sped Up) - MEYY

おすすめの記事