インスタのフォローチェックは安全?iPhoneアプリや無料で使えるもの・乗っ取りの心配はないか調査!

インスタのフォローを外されたかも!相互フォローできている?と不安になったとき、インスタのフォローチェックをしてみましょう。無料でできる方法もあるので、ぜひご紹介する方法を試してみてください。また乗っ取りを防ぐためにできることもご紹介します。


インスタのフォローチェックは安全?現在安全なもの・iPhoneアプリや無料で使えるものはこちら!

インスタのフォローチェックをしたいとき、安全なiPhoneアプリを使いたいですよね。そこで、現在安全と言われているiPhoneアプリの中でも無料で使用できるiPhoneアプリをご紹介します。

最も安全と考えられているiPhoneアプリは、インスタのアプリ内のツールである「インサイト」です。新しくiPhoneアプリをダウンロードする必要がなく、公式のインスタアプリさえあれば無料で使用できるため、安全性を重視している方に最もおすすめの方法です。

インサイトツールもインスタ公式のツールのため、安全性が高いです。ちなみにインサイトはiPhoneだけではなく、Androidでも無料で使用することができますが、パソコンからの利用はできないようです。

無料で公式アプリ内のツールでフォローチェックができますが、インサイトを利用するにはプロアカウントに切り替える必要があります。プロアカウントへの切り替えも無料で行うことができるので、とにかく安全第一でフォローチェックをしたい方はインサイトをぜひ試してみてください。


インスタのフォローを外されたか確認したい!アプリ以外にサイトからもチェックできる?

インスタフォローをチェックできるiPhoneアプリは多数存在していますが、サイトからもチェックできるのか調査してみました。iPhoneアプリを使用しない場合は、インスタの自分のアカウントをサイトからアクセスしてチェックすることができます。

少々手間は掛かりますが、iPhoneアプリを使用しない場合はサイトから直接確認するしかないようです。具体的な操作方法は、まずフォローを外された可能性のあるアカウントのプロフィール画面のサイトにアクセスします。そして、相手の「フォロー中」リストをタップして、自分のアカウントが一番上に表示されていて右横に「フォローする」のボタンが表示されていなければ、相互フォローしているということになります。

しかし、対象となるアカウントが膨大にいる場合は、いくら無料であってもサイトから自分で確認する方法はあまり効率的ではなさそうですね。しかしアプリを使いたくなく、無料で安全にフォローチェックしたい場合は手動で確認する方法がおすすめです。


インスタのフォローチェックは乗っ取りの心配がある?

インスタのフォローチェックができる方法は、インサイトツールやサイトから手動で確認する方法以外にも、多数のフォローチェックアプリが存在しています。便利な上、無料で利用できるiPhoneアプリから有料のiPhoneアプリまでさまざまです。しかし、中には乗っ取り被害に遭ってしまった!といった情報も多く寄せられています。ただフォローチェックをしたかっただけなのに、乗っ取りに遭ってしまっては本末転倒ですよね。そこで、乗っ取りを防ぐ方法についてご紹介します。

まずはアプリをインストールする前に、アプリの情報や口コミを確認してみましょう。中には怪しいものやダウンロードしたことによって乗っ取り被害にあってしまったとの口コミが書かれているものもあります。また口コミはだれでも投稿することができるので、正しい日本語で書かれているかどうかもチェックすることがおすすめです。もしサクラによるレビューが多い場合は、最悪の場合乗っ取りの可能性も否定できないので注意しましょう。


またインスタ自体のセキュリティーを強化することも乗っ取り対策としておすすめです。2段階認証を設定することによって、ログイン時にユーザー名とパスワードの入力に加え、セキュリティーコードの入力が必要となります。もしパスワードが流出してしまったとしても、セキュリティーコードを入力しなければ乗っ取りはできないので、安全度が高くなります。

もし乗っ取り被害に遭ってしまう可能性のあるアプリをインストールしてしまった場合は、すぐに該当するアプリをアンインストールしましょう。そしてパスワードを変更することにより、乗っ取りを防ぐことが可能な場合もあります。複雑なパスワードに設定すると、より安全性が高くなります。
フォローチェックができるアプリは無料でも有料でも危険なアプリであれば乗っ取りに遭う可能性があるので、自分で安全かどうか見極めることが重要です。


インスタのフォローチェックは使うとバレる?

インスタのフォローチェックをしても、現在のところ相手からバレることはないようです。特にご紹介したインサイトや手動で確認した場合は相手からバレることはありません。
このように、インスタのフォローチェックをする方法はさまざまですが、アプリによっては乗っ取り被害に遭う可能性もあるので、安全かどうか確認してから使用しましょう。また無料でもフォローチェックができるので、ぜひ試してみてください。


おすすめの記事