インスタのオンライン表示がされないのはバグ?しばらくDMしてない人のものは見れないか調査!

インスタのオンライン表示を活用している方も多いですが、表示されない!もしかしてバグ?と戸惑っている方も多いようです。そこで、オンライン表示がされないのはバグなのか、またオンライン表示を見る方法について調査してみました。さらにオンライン表示を非表示にする方法やしばらくDMしてない人のオンライン表示についても調査してみたので、ぜひチェックしてみてください。



インスタのオンラインが表示されないのはバグ?なぜオンライン表示されない?


インスタのオンライン表示がされないからバグが起きている?といった疑問の声が寄せられています。そこでなぜオンライン表示されない、または見れないのか、バグがおきている可能性について調査をしてみました。

調査をしてみたところiPhone版のインスタアプリを使っているインスタユーザーの間でオンライン表示がされない方が多いようです。しかし、アンドロイド版のインスタアプリを使っている方からはそのようなことはなく通常通り確認できるといった声が寄せられています。

そこで、一部ユーザーの間でオンライン表示されないバグが起きている可能性が考えられます。バグが起きているのであれば、インスタアプリのアップデートが有効な場合があります。もしiPhoneのバージョン自体も古い場合は、本体も同時にアップデートすることをおすすめします。アップデートすることによって、バグが修正されてオンライン表示を見れない問題が解消する可能性があるので、ぜひ試してみましょう。

またバグが解消されない場合はウェブバージョンのインスタを利用することもおすすめです。ウェブバージョンであればバグが起きていない可能性もあるので、もしアプリにバグが起きている場合は、ウェブバージョンも試してみてください。


インスタのオンライン表示を見る方法は?表示する方法も

そもそもインスタのオンライン表示が見れない方も多いのではないでしょうか。そこで、インスタのオンライン表示を見る方法についてご紹介します。

オンライン表示を見るには相手をフォロー、DMをする必要があります。相手をフォローしている状態で過去にDMをしたことがあれば見ることができるので、まだこれらの条件をクリアしていない場合はフォローとDMをしてみましょう。

DMはフィード画面の上部にある「メッセージマーク」をタップすることにより確認することができます。タップをすると今までのDM履歴が表示されます。もし相手がオンライン中であれば、相手のアイコンに緑色の丸いマークが表示されます。もしもオフライン中であれば、緑色の丸いマークは表示されない代わりに相手のアイコンの隣に最終ログイン時刻が表示されます。

このように、DM機能を利用すれば簡単にオンライン表示を見ることができるので、まだ試したことがない方はチェックしてみてください。


インスタがオンライン表示されない人はどんな人?設定で非表示にもできる?

インスタがオンライン表示されている人とされない人がいる場合もあります。この場合は決してバグが起きているわけではなく、非表示に設定しているため見れない可能性もあります。

非表示に設定する場合は、まずインスタの自分のプロフィール画面を表示させ、右上の三本線のマークをタップしましょう。次に「設定」をタップし、「プライバシー設定」をタップします。そして「アクティビティのステータス」をタップすると「アクティビティのステータスを表示」の項目が出てくるので、オフにするだけで非表示への設定は完了です。操作はとても簡単なので、自分の好みに合わせてオンライン表示の設定を変更してみましょう。


インスタのオンライン表示はしばらくDMしてない人のものは見れない?

インスタのオンライン表示をチェックしたいけれど、しばらくDMしてない人のものは見れないの?といった疑問を持つ方も多いようです。そこで、しばらくDMしてない人の場合について調査してみました。

しばらくDMしてない人であっても、DM履歴が残っていればオンライン表示はされるようです。しかししばらくDMしてない人のため、DMを削除してしまった場合は見れないので、再度DMを送る必要があります。

しばらくDMしてない人のオンライン表示が見れなくなっている!といったケースもあります。そのような場合は、先述したとおりしばらくDMしてない人がオンライン表示を非表示に設定した可能性が考えられます。


またほかに考えられる理由としては自分がオンライン表示を非表示にした場合が考えられます。この場合はしばらくDMしてない人だけではなくすべての人のオンライン表示が見れないので、もし一部のアカウントのみ見れないのであれば該当しません。もししばらくDMしてない人も含めてすべての人のオンライン表示が見れない場合は自分のアカウントの設定を見直してみましょう。

このようにしばらくDMしてない人でもDM履歴が残っていてフォローしていれば確認できますが、相手の設定によっては見れない場合もあります。しばらくDMしてない人が非表示に設定していて見れない場合は、もうオンライン表示を確認することができないのであきらめるしかなさそうですね。


おすすめの記事