インスタのnewアイコンはいつまで?期間や消し方を調査!

インスタのnewアイコンはいつまで表示されるの?消し方はあるの?
そんな疑問を持つ方のために、いつまで表示されるのか、またnewアイコンの消し方、さらにインスタを新しく始めた人を探す方法について調査してみました。気になっている方はぜひチェックしてみてください。

インスタのnewアイコンはいつまで?表示される期間を調査!


インスタのnewアイコンを見たことがある方は多いですが、いつまで表示されるのかご存じでしょうか。そこでいつまでnewアイコンが表示されるのか、期間を調査してみました。

まずインスタのnewアイコンですが、新しくインスタアカウントを作った場合にアイコンの下にnewの文字が表示されます。すでにインスタアカウントを持っていて、複数アカウントを作成した場合にも、このnewアイコンが表示されるようです。

このnewアイコンですがいつまで表示されるのか、期間が気になる!といった声が多く寄せられています。調査をしたところ、公式にはnewアイコンがいつまで表示されるのか、期間については公表されていないようです。

しかし、インスタユーザーの間ではnewアイコンがいつまで表示されるのかといった問いに対して、1、2週間前後の期間で消えた!との報告が多いようです。消えるまでの期間は早くても1週間といった声が多く寄せられています。公式にいつまでと期間が公表されているわけではないので、そのときによってnewアイコンが表示される期間は多少前後する可能性もありそうですね。


インスタのnewアイコンの消し方は?

インスタのnewアイコンがいつまで表示されるのかについてご紹介しましたが、中にはnewアイコンが邪魔!恥ずかしいから早く消したい!といった方も多いようです。そこで、インスタのnewアイコンの消し方について調査してみました。

Newアイコンの消し方ですが、調査をしたところ特に消し方はないようです。消し方というよりは、前章の「インスタのnewアイコンはいつまで?表示される期間を調査!」でもご紹介した通り、newアイコンが消えるまでの期間を待つしかないでしょう。すぐにできる消し方が知りたかった!という方には残念ですが、newアイコンが消えるまでは我慢して使い続けるか、消えるまで待ってから本格始動するといいかもしれませんね。

Newアイコンが表示されることにより、新しくインスタを始めた人をわかりやすくし、フォロワーを増やすことにも繋がります。さらにnewアイコンが表示されていることによって他のアカウントに比べて目立つので、これからフォロワーを増やしたい方はnewアイコンが表示されている期間を上手く活用することも可能です。このように、自分でできるnewアイコンの消し方はありませんが、消し方にこだわるよりもnewアイコンが表示されている期間を活用する考えにシフトすることもおすすめです。


インスタを最近始めた人を探す方法は?

インスタのnewアイコンの消し方の調査結果についてご紹介しましたが、次にnewアイコンが表示されているインスタを最近始めた人を探す方法についてご紹介します。最近インスタを始めた人がいる場合は「おすすめ」に表示されることがあります。常に表示されているわけではありませんが、ホーム画面のフィードに「おすすめ」のユーザーが表示され、その中でもnewアイコンの付いたユーザーは上位に表示される傾向にあるようです。複数いる場合には、スワイプすると他のユーザーを表示させることもできます。

次にフォローしている人のストーリーを閲覧中に「おすすめ」が表示されることがあります。こちらのケースも常に表示されるわけではないので、もし「おすすめ」のページが表示された場合はチェックしてみることがおすすめです。画面下部に「おすすめをシャッフル」のボタンも表示されているので、他のアカウントをチェックしたいのであれば、「おすすめをシャッフル」ボタンをタップすると他のアカウントが表示されます。


ご紹介した2通りの方法は常に表示されているわけではないので、探したいときにすぐにチェックできるわけではありません。そこでチェックしたいタイミングで「おすすめ」を確認する方法もご紹介します。まずは自分のアカウントのプロフィール画面を表示させましょう。

そして右上の三本線のマークをタップし、「フォローする人を見つけよう」をタップします。するとおすすめのアカウントが表示されるので、もし最近インスタを始めた人がいればnewアイコンがついたアカウントも一緒に表示されます。最近インスタを始めた人がいれば「おすすめ」をチェックすることによって探すことが可能です。

このようにいつまでnewアイコンが表示されるのか、また消し方などについて調査をしてきました。その結果、1、2週間程度はnewアイコンが表示され、自分でできる消し方は今のところないということがわかりました。またnewアイコンは最近インスタを始めた人をわかりやすくする機能なので、ぜひこの機能を活用して新しいアカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか。


おすすめの記事