【インスタのフォロワーを増やす】自力で可能?フォローしないでフォロワーを増やす方法を調 査!

今は若者のほとんどが利用していると言っても過言ではないインスタグラム。
インスタグラムではインフルエンサーになることも可能ですし、企業の宣伝をすることも可能です。
それにはフォロワー数が欠かせません。

今回はインスタのフォロワーを増やすのは自力で可能なのか、フォローしないでフォロワーを増やす方法、インスタフォロワーを増やすアプリ、フォローするとフォロワーが増えるアカウントがあるのかなどの紹介をしていきます。


インスタのフォロワーを増やすのは自力で可能!?

より多くの人に自分のインスタを見てもらえるようなインフルエンサーになりたい人や、お店の宣伝をしたい企業の人たちは「どうしたらフォロワーが増えるか」を常日頃考えているのではないでしょうか。

自分ではいいと思う投稿をしていてもなかなかフォロワーが増えないことで頭を悩ませることも多いのではないでしょうか。自力でフォロワーを増やすのは無理かもしれないと思い、他の方法に頼りたくなってしまうかもしれませんね。
しかし、もう一度考えてみてください。
インスタのフォロワーを自力で増やす方法はたくさんあります。
まずはそれらを試してみてからでも遅くないのではないでしょうか。

インスタのフォロワーを自力で増やす方法①
インスタのフォロワーを自力で増やす方法に「ハッシュタグを正しく使う」というものがあります。
インスタでフォロワーを増やすにはハッシュタグを有効に使うことがとても大切です。
自分自身も検索する際に見たい内容のハッシュタグから投稿を探したり、興味のある投稿のハッシュタグから関連の投稿へ移動したりした覚えがありますよね。
フォロワーを増やすにはまず「見てもらう」ことがスタートであり、その一歩のためにハッシュタグを正しく使うことがポイントということです。自分の投稿にぴったりなハッシュタグをつけましょう。
また人気のあるインスタグラマーのハッシュタグから自分の投稿にも活用できるハッシュタグを探してみましょう。
流行のハッシュタグは日々変化しますのでかなり難しいポイントではありますが、人気のある人のハッシュタグや人気のある企業アカウントのハッシュタグを参考にしてみましょう。
またストーリーズのハッシュタグからも投稿に飛べますのでストーリーズを更新する際にもハッシュタグの工夫を忘れないようにしましょう。

インスタのフォロワーを自力で増やす方法②
インスタのフォロワーを自力で増やす方法に「人気のある人やライバル企業のフォロワーにアプローチする」というものがあります。
自分と同じような投稿をしているアカウントや、企業アカウントを運用している人はライバル企業のアカウントのフォロワーにアプローチすることも効果的です。
理由としてはそのような人たちはすでにあなたやあなたの企業のアカウントの投稿内容にすでに興味がある可能性が高いからです。
そのようなアカウントのフォロワーをフォローする、「いいね」を押すなどして自分のアカウントの投稿にも目を向けてもらえるかもしれません。地道な作業にはなりますが、ランダムにアプローチするよりもフォローしてもらえる可能性は上がります。

インスタのフォロワーを自力で増やす方法③
インスタのフォロワーを自力で増やす方法に「トレンドのトピックやイベントを利用する」というものがあります。
クリスマスやバレンタインなど、その時期のトレンドになっているトピックやイベントに便乗した内容を投稿するということもフォロワーを増やすには効果的です。
そのトレンド関連であなたのアカウントに行きついた人が他の投稿にも興味をもつ可能性があります。
繰り返しになりますがフォロワーを増やすにはまずは「見てもらう」というところからスタートしますので、このようなイベントごとのトピックには積極的に乗りましょう。


フォローしないでフォロワーを増やす方法とは?


インスタのフォロワーを増やす方法のひとつにたくさんの人をフォローするという方法があります。
自分をフォローしてくれた人がどんな人なのか少なくとも1回は見に行きますし、興味を持てる内容であればフォローしますよね。
自分をフォローしている人を見に行ってみると、投稿が少ないのにフォローしている人やフォロワーが多い人を見たことがあるのではないでしょうか。
また、フォロワーは少ないのにフォローしている人は何千人もいるというアカウントを見たことがありますよね。
これは相手をフォローしてフォロワーを増やそうとしているアカウントである可能性が高いですよね。

しかし、インスタのアカウントを持っている人であれば共感できると思いますが、そのようなアカウントをフォローバックすることはほとんどないのではないでしょうか。
つまりフォローしてフォロワーを増やそうとする行為は効果が薄いと言えます。ある程度までは増えるかもしれませんがそこから爆発的に伸びることは期待できませんね。
もしフォローしないでフォロワーを増やすことができれば誰しもそのほうが良いのではないでしょうか。
ではフォローしないでフォロワーを増やす方法にはどのようなものがあるのでしょうか。

フォローしないでフォロワーを増やす方法①
フォローしないでフォロワーを増やす方法に「最低でも週に2~3回ほど投稿する」というものがあります。
YouTubeなど他のコンテンツでもそうですが、定期的に投稿することはフォローしないでフォロワーを増やすためにとても大切です。
インスタのアルゴリズムではより新鮮なコンテンツが表示されます。
最後の投稿が数か月前というような状態では当然利用者の目につく機会は少なくなるということです。
フォローしないでフォロワーを増やすことが希望なのであれば、定期的な投稿を欠かさないようにしましょう。

フォローしないでフォロワーを増やす方法②
フォローしないでフォロワーを増やす方法に「投稿内容に統一感を持たせる」というものがあります。
今まで誰かのアカウントを見に行った時に、表示されている投稿がすべて可愛い手帳デコの写真、すべて美味しそうな料理の写真というようなアカウントをついつい見てしまった経験があるのではないでしょうか。
自分の興味のある内容だったら特に「他の投稿も見てみたい」と思いますよね。
逆に統一感のない内容であれば興味のある1枚くらいは見てみようと思うかもしれませんが、それ以上見たいとは思いませんよね。
自分からフォローしないでフォロワーを増やすようになりたいと思っているのであればまずは投稿に統一感を持たせるようにしましょう。少なくともプロフィールを開いた際に表示される9枚は統一感があるようにしましょう。

フォローしないでフォロワーを増やすことができないかと考えているのであれば、実践してみる価値はあるかもしれませんね。


フォローするとフォロワーが増えるアカウントがインスタに存在!?危なくないの?


インスタフォロワーを増やすにはフォローするとフォロワーが増えるアカウントをフォローするという方法があります。
フォローするとフォロワーが増えるアカウントなんて存在するのであれば是非フォローしたいですよね。
では、フォローするとフォロワーが増えるアカウントなんて本当に存在するのでしょうか?
フォローするとフォロワーが増えるアカウントとは有名人などの人気アカウントです。
人気アカウントをフォローするとフォロワーが増える理由としては、フォローしたタイミングで、何十万人もいるフォロワーの中の1番上に表示されます。そしてそれを見た人たちがあなたをフォローするという流れです。
何十万人もの人が見れば、その中から何人かがあなたをフォローしてみようと思うわけです。
これがフォローするとフォロワーが増えるアカウントがあると言われる理由です。
そのアカウントの人気具合にもよりますが、5~10人ほどのフォロワーが増えることが期待できるようです。
危険性などは特にありませんが、このような方法でフォロワーを増やしてもあなたがきちんと投稿やアクションを続けていかなければフォロワーは減っていくので気を付けましょう。
フォローするとフォロワーが増えるアカウントということで頼りすぎないようにしましょうね。


インスタフォロワーを増やすアプリでおすすめのものは何?


フォロワーを増やすには、自力で増やす方法やフォローするとフォロワーが増えるアカウントをフォローするなどの方法もありますが、フォロワーを増やすにはアプリを利用するという方法もあります。

インスタフォロワーを増やすアプリ①
フォロワーを増やすには「#BANG(ハッシュバン)」というアプリが便利です。

参照元: 株式会社N・B・T

このアプリは自動いいね、自動フォロー、自動アンフォローなどの機能が備わっています。
また自分で設定したメッセージを自動送信することも可能です。
フォローしてくれた人にお礼のメッセージを自動で送ることができるので便利ですよね。
1回1回自分で送信する必要がないということです。
複数アカウントも管理できますし、紹介した機能以外にもたくさんの機能が備わっています。
7日間無料で利用した後は有料になってしまいますが、フォロワーを増やしたいけど地道にいいねをしたりコメントをしたりする時間がないという方にはもってこいのアプリですね。

インスタフォロワーを増やすアプリ②
フォロワーを増やすには「HASH365」というアプリが便利です。

参照元: 株式会社Tech Factory

こちらも自動いいね、自動フォロー、自動フォロー解除、アクションログ、フォロワーレポートなどの機能があるアプリです。自動フォロー解除は、フォローを返してくれないユーザーを自動で解除してくれる機能です。
美容院や飲食店の方々に人気のアプリとなっています。
継続すると1日に17人ほどのフォロワー増加も見込めるということで好評のアプリです。
有料のアプリですが、それだけのフォロワー増加が見込めるのであれば使ってみる価値のあるアプリですね。

インスタフォロワーを増やすアプリ③
フォロワーを増やすには「InstaTry」というアプリが便利です。

参照元: Tplus株式会社

こちらは高性能のAIが年齢や性別、地域や興味関心などの分析を詳細に行い、効率的にアプローチを行ってくれるというものです。
その他、オプションのサービスでPR用インフルエンサーのキャスティングやプロのカメラマンによる撮影の代行などをつけることもできます。他のアプリやサービスと違い月額35000円~と高額ですが、それ相応のバックがあるということですね。


インスタフォロワーを自力で増やすには地道な努力が必要!


インスタフォロワーを増やすには紹介したような方法を実践したり、アプリを利用したり、フォローするとフォロワーが増えるアカウントをフォローしたりと色々な方法があります。
しかし自力で増やすにしても、フォローするとフォロワーが増えるアカウントをフォローするなど、どの方法を利用するにしてもフォロワーを増やすには地道な努力が必要になります。

インスタでフォロワーを増やしたい理由には様々なものがあると思います。
自分の趣味を共有したい、同じ趣味をもつより多くの仲間とつながりたい、自分のお店の宣伝をしたいなどの他にも、インフルエンサーマーケティングやSNS広告を考えている人もいるのではないでしょうか。

もしインフルエンサーマーケティングやSNS広告を考えているなら、「みんなでPR」もおすすめです
みんなでPRではインスタグラムなどのメディアにおけるインフルエンサーに企業の商品などを紹介してもらえるサービスです。企業とインフルエンサーをマッチングさせてくれるということです。

インフルエンサーが紹介してくれることで、見た人は企業のアカウントを見るよりも身近に感じ、購買行動につながる可能性があがります。好きなインスタグラマーが紹介している商品は一度見てみようという気持ちになりますよね。

地道にコツコツとインスタ投稿をしていてもなかなか形にならない、結果につながらないと悩んでいる人は是非「みんなでPR」を利用してみましょう。


【まとめ】インスタのフォロワーを自力で増やす方法をチェックしよう!低価格で商品をPR
したいなら「みんなでPR」がおすすめ


いかがでしょうか。

インスタのフォロワーを増やすのは自力で可能なのか、フォローしないでフォロワーを増やす方法、インスタフォロワーを増やすアプリ、フォローするとフォロワーが増えるアカウントがあるのかなどの紹介をしてきました。

フォロワーを増やすには色々な方法があることや、フォローするとフォロワーが増えるアカウントがあることなどがわかりましたね。

せっかくインスタグラムを利用しているのであればたくさんの人に見てもらいたいですよね。

フォロワーを増やす方法を実践してみて、限界を感じたのであれば「みんなでPR」のようなサービスを是非利用してみましょう。

おすすめの記事