【フレンチガーリーさん必見!】服に合うおすすめの靴・スニーカー8選!ブランドもご紹介

コーディネートに何の靴を合わせるか迷ってしまうことはありませんか?
今回はフレンチガーリーさんにおすすめの靴やスニーカーをご紹介します。
ご参考になれば嬉しいです。

▼インスタアカウントはこちら
@iine_jp

最近流行りのフレンチガーリーとは?

最近SNSなどでよく見る”フレンチガーリー”。
海外を思わせるようなデザインとガーリーを掛け合わせたデザインで、クラシックでかわいいスタイルが特にオタクの方々を中心に人気を集めています。
詳しくは以下の記事でご紹介しているので、”フレンチガーリー”についてもっと知りたい!という方はぜひチェックしてみてください。おすすめのブランドも合わせてご紹介していますよ♡

フレンチガーリーさんにおすすめの靴4選はこちら!

フレンチガーリーさんといえば、バレエシューズのイメージが大きいですが、最近はローファーやブーツなど様々なシューズでファッションを楽しんでるフレンチガーリーさんが多いようです。さっそく見ていきましょう。

1. バレエシューズ

フレンチガーリーコーデをさらに甘くランクアップできるバレエシューズ。
春夏秋冬問わずファッションのポイントとして楽しむことができるシューズです。
バレエシューズは足の甲が見えるデザインのため、レース靴下などの個性的でかわいい靴下との相性がとても良く、靴下を見せないコーデも見せるコーデもどちらも楽しめます◎
また、ストラップや靴の素材感、アンクルリボンの有無などで様々なデザインの商品が出ているため、お気に入りの一足に出会えそうです。
zozotownなどのオンライン通販サイトでは2,000円台のものも販売され、プチプラな価格帯でゲットできるものも多くあります。

2. ローファー

現在多くのフレンチガーリーブランドから出ているローファー。
シーズン問わず履けるデザインで、プレッピースタイルやきちんとしたスタイルにも相性抜群のため、どこにでも履いていただけます。
トレンドのスクエアトゥや厚底のデザインは、スタイルアップにつながるためおすすめで、epineやDarichなどで販売されています。
また、ヒールのあるものからプラットフォームなデザインまで展開されているため、自分に合うスタイルのローファーが見つかります。
WEGOなどのプチプラショップで販売されているローファーは価格もお手頃なため、中学生や高校生の方も手に取りやすいのではないでしょうか。

3. サイドゴアブーツ

春・秋・冬に活躍するサイドゴアブーツ。
サイド部分がゴムになっているので着脱がしやすく、人気のデザインです。また、しっかり足にフィットするデザインのためたくさん歩いても疲れにくいそうです。
フレンチガーリーさんにおすすめなのは、膝くらいの丈のあるサイドゴアブーツ。
ミニスカートやショートパンツとの相性が抜群で、足を長く細く見せてくれる効果がありそう。冬のライブ参戦コーデとして取り入れるのも◎
また、足首丈のサイドゴアブーツをコーディネートに取り入れても◎
ホワイトのブーツはガーリーな雰囲気をプラスしてくれる一方、ブラックのブーツはコーデをカジュアルダウンしてくれる効果もありそうです。

4. パンプス

フレンチガーリーさんには欠かせないパンプス。
シンプルなデザインのものから、ギャザーが寄っているデザインや、リボンのワンポイントデザインなど様々なデザインがあるため、様々なシーンに合わせて履くことができそうです。
また、zozotownなどのオンラインショップでも多くの種類やサイズが展開されているため、自分好みのパンプスがきっと見つかりそうです。
最近は、リボンのストラップが複数ついたパンプスがフレンチガーリーさんの間で流行しているようです。フレンチガーリーファッションをさらに甘く、可愛く仕上げてくれそうでとても素敵ですね。

フレンチガーリーさんにおすすめのスニーカー4選はこちら!

最近フレンチガーリーさんの間で履いている方が多いスニーカー。ライブやディズニーなどの特別な日だけでなく、普段のコーデをカジュアルダウンして海外ガール風のファッションを楽しみたい方にもおすすめです。早速見ていきましょう!

1. NIKE ダンク LOW

最近フレンチガーリーさんの間でも人気なNIKE ダンク LOW。
フレンチガーリーの中でも海外ガール風のファッションがお好みの方や、コーデをカジュアルダウンをしたい方などに人気があるようです。
特にピンクやブラックなどが人気で、旅行やライブなどたくさん歩いたり立ったりする日におすすめです。
NIKEの公式ショップなどでゲットできますが、人気のカラーやサイズはすぐに売り切れてしまうこともあるため、ゲットしたい方はこまめに公式サイトをチャックしてみてください。

2. adidas Originals Campus

様々なカラー展開があるadidas Originals Campus。
最近フレンチガーリーさんの間では、シューレースをリボンにチェンジして、ガーリーなスニーカーを楽しんでいる方が多いようです。
また、adidas Originals Campusは スニーカーの素材がスウェードのため、春だけでなく、秋や冬のファッションにも良く合いそうです。
adidasの公式ショップでも購入できますが、ヴィンテージが好きな方はセカンドストリートなどのヴィンテージショップで購入する方も。
ぜひお気に入りのデザインを探してみてください。

3. New Balance 574

カラーが豊富でファンが多いNew Balance 574。
つま先のフォルムが台形のようになっているため、コーデに柔らかい印象を与えられそうです。それだけでなく、New Balance 574はソールにも拘られており、長時間歩いても疲れにくいそう。そのため、ライブやディズニーなどの特別な日にぴったりかも。
全体的に絶妙なくすみカラーが多く展開されているため、どんなファッションにも合わせやすそう。ベージュやホワイト、くすみピンクなどのカラーがフレンチガーリーさんにはおすすめです。
ぜひ一度店頭で試してみてください。

4. CONVERSE ALL STAR

日本でも大人気のCONVERSE ALL STAR。
すでに何色か持っているという方も多いのではないでしょうか?
CONVERSE ALL STARは定番のデザインだけでなく、最近では厚底のデザインが出るなど、複数のデザインが存在します。
また、他の3つのスニーカーと同様、カラーやサイズの展開が豊富なため、自分好みなCONVERSE ALL STARがきっと見つかるでしょう。
ジャニヲタさんやKヲタさんにおすすめなのが、厚底のタイプ。元々日本では販売されていませんでしたが、最近販売が開始されました。厚底なので、スタイルアップが叶うだけでなく、ライブやファンミーティングの場面で大活躍しそうです。ぜひチェックしてみてください。

【まとめ】フレンチガーリーのお洋服ならiine!

今回は、フレンチガーリーさんにおすすめな靴やスニーカーを特集してみました。いかがでしたでしょうか?ぜひ参考にしていただければ嬉しいです。
ファッション通販サイトiineでは、theフレンチガーリーなお洋服から、最近フレンチガーリーさんの間で流行っている海外ガール風のお洋服まで揃っています。
French Border Cardiganは、まさにtheフレンチガーリーなコーデから海外ガール風コーデまで楽しめるお洋服。どんな場面にもオシャレに着こなしていただけます。
Instagramもありますので、ぜひチェックしてください。

@iine_jp Instagram @iine_jp で検索🔍 #コーデ紹介 #フレンチガーリー #ビジューtシャツ #コーデ #フレンチガーリーコーデ ♬ Pretty (Sped Up) - MEYY

おすすめの記事