LINEからインスタに飛ぶとバレる?特定されることはあるか調査!

実はLINEからインスタに飛ぶ機能がついていることをご存じですか?とても手軽で便利な機能なので、ぜひ活用してみたいですよね。しかし、LINEからインスタに飛ぶと特定されるかもしれない!といった声が多く寄せられています。そこで、LINEからインスタに飛ぶと特定されるのか調査をしてみました。さらに、LINEからインスタに飛ぶ方法もご紹介します。またインスタに飛べない場合ブロックされてるかどうか、またブロックされるとどうなるのかについても併せて調査してみました。



LINEからインスタに飛ぶと足跡でバレる?特定されることはあるの?


最近LINEにインスタのリンクを設置している人が増えていますよね。LINEからインスタに簡単に飛ぶことができる上、インスタを運営している側もより多くの人に見てもらえるようになるのでどちらにとってもメリットが大きく、大変便利な機能です。しかし、LINEからインスタに飛ぶと足跡によって特定されるのでは?と心配する声が多く寄せられています。そこで、LINEからインスタに飛ぶと特定されることはあるのか調査をしてみました。

まず結論からするとLINEからインスタに飛んでも足跡で特定されるということは起きないようです。心配をしていた方は、ひとまず安心できそうですね。なぜ特定できないのかというと、インスタのプロフィールページには足跡機能は備わっていないからです。どこから飛んできたのかわかるような機能は、インスタでは一切ついていないため、LINEから飛んでも特定されることはありません。

インスタを閲覧した履歴が残るような機能は、ストーリーやインスタライブなどが挙げられます。ストーリーやインスタライブは誰が見たのか確認することができるので、もし絶対に特定されたくないと考えているのであれば、ストーリーやインスタライブの視聴は避けたほうがいいかもしれませんね。

しかし、LINEからインスタに飛ぶだけであれば、特定されることはないので特に注意することはないといえるでしょう。


LINEからインスタに飛ぶ方法は?

LINEからインスタに飛んでも特定されることはないことがわかりましたが、LINEからインスタに飛ぶ方法がわからない方もいますよね。そこで、LINEからインスタに飛ぶ方法についてご紹介します。まずインスタのリンクが貼られている人のLINEのプロフィール画面を開きます。

するとインスタのマークが表示されているので、タップをするだけでその人のインスタアカウントに飛ぶことができます。タップ一つで簡単に飛ぶことができるので、ぜひ試してみてください。

このLINEからインスタに飛ぶ機能ですが、プロフィール画面の「デコ」機能からインスタのリンクを貼り付けることができます。「デコ」をタップすると「〇△□+」のマークが表示されるので、タップするとインスタ・YouTube・Twitter・Facebookのリンクを設置することが可能です。


LINEからインスタに飛べない!ブロックされてる可能性も?

ご紹介したLINEからインスタに飛ぶ方法を試してみたけれど、インスタに飛べない!なんて声も多く寄せられているようです。もしかしてブロックされてるかも?と気になってしまいますよね。そこで、なぜインスタに飛ぶことができないのか、ブロックされてるかどうかについても調査してみました。

まず考えられる原因としては、設置されているURLが間違っている場合です。この場合はほかのユーザーもインスタに飛ぶことができないので、自分だけではなくほかのユーザーも飛ぶことができなければ、URLが間違っている可能性が高いでしょう。

また通信状況が悪かったり、インスタやLINEでバグが起きていたりする場合にも飛べないことがあるようです。もし電波の悪い場所で操作していたのであれば、通信状況が整った場所で再度試してみましょう。また、LINEもしくはインスタのどちらかにバグが起きている場合は、アプリの更新をすることで解消されることがあります。もし使用しているアプリのバージョンが古い場合は、アップデートをおすすめします。

ご紹介した原因には当てはまらない場合は、もしかしたらブロックされてるかもしれません。当然ですがインスタでブロックされると相手のインスタの投稿は一切見られなくなります。インスタでブロックされてるかどうか一度確かめてみるといいかもしれませんね。


しかし、どのようにインスタでブロックされてるかどうか確かめるのかわからない方も多いですよね。そこで、インスタでブロックされてるかどうか確認する方法・ブロックされるとどうなるのかご紹介します。インスタに飛べない方、インスタでブロックされてるか確認がしたい方、インスタでブロックされるとどうなるのか気になる方はぜひ参考にしてみてください。

インスタでブロックされてるか確認するには、相手のアカウントを検索してみましょう。ブロックされると「ユーザーがみつかりませんでした」と表示されます。さらにブロックされるとプロフィール・フォロワー数・フォロー数もすべて表示されなくなります。

このことから、ブロックされると相手の情報を一切見られなくなります。もしLINEからインスタに飛んだ時に、「ユーザーがみつかりませんでした」と表示されている場合は、相手からブロックされてるかもしれません。


しかし、相手からブロックされるということも考えられますが、ただ単に相手がインスタアカウントを削除したことも考えられます。相手からブロックされるときと同様に、インスタアカウントが削除された場合にはインスタの情報を見ることができなくなります。

インスタでブロックされるときとインスタアカウントが削除されたときは表示のされ方が似ているので、ブロックされるときと同様に「ユーザーがみつかりませんでした」と表示されます。ブロックされてるか心当たりがない場合は、相手のインスタアカウントが削除された可能性も考えられそうですね。

また相手が絶対に自分のアカウントを特定していないと言い切れる場合も、アカウントが削除されただけの可能性が高いです。なぜならブロックするには相手のアカウントを特定していなければできないからです。まったくインスタで接点がないと言い切れる場合は、相手からブロックされてるかどうか心配する必要はないでしょう。

このように、LINEからインスタに飛べない場合はインスタでブロックされるときも含めて、さまざまな原因が考えられそうです。リンクが間違っている場合やアカウントが削除された可能性がある場合は、相手に直接尋ねてもいいかもしれません。しかし、ブロックされてるかも!と心当たりがある場合はそっとしておいたほうが無難かもしれませんね。


おすすめの記事