リットリンクからインスタに飛べない?対処法と理由はこちら!

リットリンクは数が増えてしまったSNSのプロフィールを一括で作成できるサービスです。
当然そのリットリンクにインスタのリンクを載せるユーザーも多くいます。
しかし、リットリンクからインスタにうまく飛べないということもあるようです。

今回はリットリンクからインスタに飛べないときの対処法・理由について紹介します。



リットリンクからインスタに飛べない?対処法は?


個人でも企業でも様々なSNSで発信することが当たり前になっている現在、アカウントが増えすぎてしまうという問題も往々にしてあります。
すでに紹介したようにリットリンクはそのようなアカウントを一括で紹介できるという点でとても便利です。
しかし各アカウントにうまく飛べないのであれば意味がないですよね。

リットリンクからインスタに飛べない場合の対処法を紹介します。

リットリンクからインスタに飛べない場合の対処法①
Instagram、Twitter、TikTokのURLを貼り付ける際に、「アカウント名」の前に「@」もいれてしまっているということはないでしょうか?
対処法としては、@は必要ありませんのでチェックして@を入れてしまっている場合は削除してもう一度URLを入力・貼り付けをしてみましょう。

リットリンクからインスタに飛べない場合の対処法②
リットリンクからインスタに飛べない原因の1つとしてURLが間違っているというものが考えられます。
貼り付けたとしても気づかないうちに余計な文字を入力してしまっていた、操作ミスでスペースが入ってしまっていたというようなことがないかもう一度チェックをしてみましょう。
また、直接入力した場合はどうしても間違う可能性が高くなりますのでURLを貼り付ける場合はコピペするようにしましょう。


リットリンクからインスタに飛べないのはなぜ?理由は?


リットリンクからインスタに飛べない理由①
理由として「通信環境が悪い」というものが考えられます。
Wi-Fiなどの通信環境が悪い場合はURLを開こうとしてもうまく開かない場合があります。
現在自分のいる場所が通信環境の悪い場所である可能性があるのであれば通信環境の良いところに移動しましょう。

リットリンクからインスタに飛べない理由②
理由として「インスタの不具合」が考えられます。
インスタの機能でうまくいかないものがある場合は不具合である可能性があります。

リットリンクからインスタに飛べない場合の対処法や理由を紹介してきましたが、逆にインスタからリットリンクに飛べない原因もいくつかあるので紹介します。
集客率の高いインスタですので、インスタのプロフィール欄にリットリンクを貼り付けている人もよく見かけます。
しかしこのリットリンクのURLに飛べなければこれも意味がないですよね。
インスタからリットリンクに飛べない原因には以下のようなものがあります。

インスタからリトリンに飛べない理由①
原因の1つに「プロフィールの自己紹介に直接貼り付けている」というものがあります。
プロフィールにリンクを貼り付ける場合は自己紹介の部分に直接貼り付けても反映されません。
「リンク」というところにURLを入力するようになっています。
その部分を間違っていないかよくチェックしてみましょう。


インスタからリトリンに飛べない理由②
別の原因に「複数のURLを貼り付けている」というものがあります。
リンクのところに入力したとしても、入力できるサイトはひとつまでです。
いくつか貼り付けたいリンクがあり、複数のURLを入力してしまっていないかチェックしてみましょう。

インスタからリトリンに飛べない理由③
次に「正しい箇所にURLを貼り付けできていない」というものがあります。
1で紹介した理由と似ていますが、各SNSによってURLを貼り付けできる場所は違います。
インスタではすでに紹介したように自己紹介の「リンク」のところに貼り付ける必要があります。
投稿やストーリーにただURLを貼り付けるだけになっていないかチェックしてみてください。


【まとめ】インスタでリトリンに飛べない・リトリンからインスタに飛べないのは不具合の可能性も!


紹介したようにインスタでリトリンに飛べない・リトリンからインスタに飛べないのは不具合である可能性があります。
紹介した対処法を試してもうまくいかない、紹介した理由の中で不具合以外にはあてはまっていないという場合は不具合の可能性が高いですね。
その場合はインスタ以外のSNSで同じような人がいないか検索をしてみましょう。

同じ状況の人がたくさんいる場合はインスタの不具合ですので改善されるのを待ちましょう。
また、どうしても待てない場合はインスタの運営に問い合わせてみてもいいかもしれません。


いかがでしょうか。

リットリンクからインスタに飛べないときの対処法・理由について紹介しました。

リットリンクは増えすぎてしまったSNSのプロフィールをまとめるのにとても便利なサービスです。
それなのにリットリンクからインスタに飛べないとなると困りますよね。

紹介した対処法・理由などをよくチェックし、リットリンクを活用できるようにしましょうね。


おすすめの記事