インスタに「未読のメッセージがあります」とあるのに表示されない!メッセージ1件が表示されないのはバグ?

インスタのDMの内容が見たいのに、表示されない!「メッセージ1件」はどこで見られるの?そこで、今までに報告されている事例を交えて調査してみました。インスタのDMが表示されないお悩みを持つ方は、ぜひこれからご紹介する原因や解決策を参考にしてみてください。

インスタに「未読のメッセージがあります」とあるのに表示されない!メッセージ1件が表示されないのはバグ?

インスタを使っていると、「未読のメッセージがあります」の文字を目にすることは多いのではないでしょうか。しかし、「未読のメッセージがあります」と通知が来たのに、表示されない!なんて声も多く挙がっているようです。なぜ「未読のメッセージがあります」と通知が来ているのに、表示されないのか調査をしてみました。
一番多い原因として考えられるのは、インスタ側の不具合です。送られてきたDMをすべて確認したにも関わらず、「未読のメッセージがあります」や「メッセージ1件」の通知が来るというユーザーが多い場合はインスタの不具合の場合が多いです。インスタDMの不具合についてツイッターなどを使用しながら調べてみて、他にも同じような状態のユーザーが複数いるようであれば、インスタ側の不具合の可能性が高いでしょう。実際にインスタでバグが起きている場合は、少し時間をおくことで解消されることがあります。時間をおいても「未読のメッセージがあります」や「メッセージ1件」と通知されたまま表示されない場合は、他になにか原因があったり対処法を検討したりする必要があるといえそうですね。またインスタアプリに不具合が起きている場合は、一度ログアウトをして再度ログインしてみると、表示される可能性があります。再ログインを試してみたけれど、まだ表示されない場合は一度アプリを削除してダウンロードをし直すことも有効な場合があるようです。

インスタDMがずっと未読と表示される!メッセージ1件はどこにある?

インスタのバグが原因で「未読のメッセージがあります」の通知があるのにメッセージが見られない場合についてご紹介しましたが、他にも原因がある場合があります。メッセージ1件がある場所として考えられるのはリクエストです。知らない人からDMが来た場合、DMはリクエストに届きます。リクエストは自分のDM受信画面を開いて一番右上にあります。もしまだリクエストを確認していなければ、一度リクエストも合わせて確認してみるといいかもしれませんね。
さらに複数アカウントを持っている場合は、DMを確認し忘れていることも考えられます。まだチェックしていないアカウントにもしかしたら「メッセージ1件」が未読になっている可能性があるので、もう一度確認してみることもおすすめです。

また「未読のメッセージがあります」の表示があるのにメッセージが見られないとき、メッセージの送信者がメッセージを取り消した場合も多いようです。メッセージを確認する前に相手が何らかの理由で取り消した場合、メッセージは表示されないので、見られない場合の原因として考えられます。たいていの場合はメッセージが取り消された場合「未読のメッセージがあります」の通知はされなくなりますが、まれにインスタの不具合によって「未読のメッセージがあります」や「メッセージ1件」の通知が消えないこともあるようです。

インスタのメッセージが見れない場合はPCやWeb版のインスタから確認するのも手!

インスタのDMの「メッセージ1件」はどこで見ることができるのかご紹介しましたが、何をしても見られない!という声も多いですよね。そこで、「未読のメッセージがあります」や「メッセージ1件」の通知が来ているのに、表示されないときにおすすめの対処法をご紹介します。
まずはPCやWeb版のインスタから確認する方法です。インスタアプリではなくPCやWeb版のインスタで改めてDMを確認してみると、DMのメッセージ内容が見られることがあるようです。この場合はインスタアプリに不具合が起きているときに有効です。ユーザー名やパスワードがわかっている場合に限られますが、試してみることをおすすめします。
PCやWeb版のインスタから確認してもまだ見られない場合は、インスタヘルプに直接問い合わせをすることも可能です。返答があるまで時間がかかることもありますが、インスタヘルプの対応で「未読のメッセージがあります」や「メッセージ1件」の通知があっても表示されない問題が解消されるかもしれません。ご紹介した解決策をすべて試してみたけれど、どうしても表示されないときは、ぜひインスタヘルプへの問い合わせも検討してみましょう。
このように「未読のメッセージがあります」や「メッセージ1件」の通知があっても表示されない時の原因や解決策についてご紹介してきましたがいかがでしたか?ぜひご紹介した内容を参考にしてみてください。

おすすめの記事