インスタがひらけない場合の復活方法は?開かない・真っ白になる時の対処法を調査!

いつも通りインスタを開こうとしたらひらけない!普段使っているインスタアプリが突然ひらけないとなると、焦ってしまいますよね。そこで、インスタが開かない、真っ白になってしまうときの対処法ご紹介します。



インスタがひらけない場合の復活方法は?


インスタが開かないとき、復活方法がわからなくて困ってしまった!なんて方も多いですよね。そこで、インスタがひらけない事態が発生した場合に有効な復活方法をご紹介します。

インスタがひらけない時の復活方法はいくつかありますが、まずは通信状況を確認してみましょう。電波の悪いところでのインスタアプリの操作や、Wi-Fiに問題が起きている場合はインスタが開かない、真っ白になるといった問題の原因になります。通信状況を整えてからもう一度アプリを開いてみましょう。


通信状況には問題がないのにアプリをひらけない、真っ白になる場合はアプリを再起動してみることをおすすめします。同時にインスタアプリ以外のバックグラウンドで起動しているアプリが多くなってしまうと、不具合が生じやすくなるので、全てのアプリを一度停止させた方が効果的です。アプリを再起動する方法を試してからもう一度インスタアプリを起動させてみると、復活する場合があります。

アプリを再起動する方法を試してみてもインスタアプリが真っ白になる、開かない場合は、インスタアプリのバージョンを確認してみましょう。インスタアプリのバージョンが古いと不具合が起きやすくなったり、対応していなかったりする場合があります。またインスタ側でバグが起きている場合は、インスタアプリのバージョンを更新することで、アプリがひらけない場合や真っ白になってしまう場合にバグを修正してくれるかもしれません。


またアプリが最新バージョンになっていない場合は、アップデートすることでインスタアプリが復活する可能性があります。しかし、スマホ自体のバージョンも古いとインスタアプリを最新状態にできない場合があるので、同時にスマホのバージョンも確認しておくと安心です。必要に応じてスマホのバージョンをアップデートしたあとにインスタアプリをアップデートしてみましょう。

これらの復活方法を試してみてもまだひらけない、真っ白になる場合は、スマホの電源を一度切ってみましょう。スマホを長期間再起動していない場合は有効な可能性が高いです。インスタアプリ以外にもスマホの調子が悪いと感じている場合は、一度再起動してみましょう。スマホ本体の温度が高くなってしまっている場合は十分に温度が下がってから電源を入れた方が好ましいです。

スマホを再起動する復活方法によって、インスタアプリだけでなくその他の不具合も同時に解消できるかもしれません。
またスマホのストレージ不足もインスタアプリが開かない、真っ白になる原因になります。インスタだけでなく他のアプリでも不具合がでている場合が多いので、ストレージの残量が少ない場合は不要なアプリやデータを削除したり、iCloud・Googleドライブ・Dropboxなどクラウドサービスを利用したりするといいかもしれませんね。

まだインスタが開かない!真っ白になる!といった場合はインスタアプリを一度削除してから、もう一度ダウンロードし直す方法がおすすめです。再ダウンロードの際に注意しておきたい点は、ユーザーネームとパスワードを再度入力しなければならなくなる点です。削除する前に、予めログインに必要な情報を確かめてから操作しましょう。もしユーザー側に何か問題がある場合は、この復活方法で解決できることも多いです。


インスタが開かない・真っ白になる時の対処法【2022年版最新】


インスタが開かない・真っ白になるときは、これらの復活方法を試してみてください。

通信状況に問題がないか確認しましょう。
インスタアプリの再起動とバックグラウンドで起動している他のアプリを停止してみましょう。
インスタアプリのバージョンを更新してみましょう。必要に応じてスマホのバージョンの更新も行ってみてください。
スマホ自体の再起動をしてみましょう。
インスタアプリを再ダウンロードしてみましょう。

インスタがひらけないときや真っ白になってしまうときの復活方法はさまざまです。ひらけない不具合が起きた時によって復活方法が異なるので、ご紹介した一通りの復活方法を試してみてはいかがでしょうか。すべて試してみたけれど、それでも何日もアプリが開かない、真っ白になる場合はインスタのヘルプに直接問い合わせてもいいかもしれません。

またインスタが開かない期間はブラウザからインスタへアクセスすることも検討してみましょう。


インスタが読み込めない・使えなくなる原因と理由は?


インスタがひらけない場合や真っ白になって読み込めない場合の原因は主に2種類あります。アプリが開かない原因がユーザー側にある場合は、上記に挙げた方法で復活する可能性が高いです。

しかし、インスタ側にアプリが開かない原因がある場合は、時間をおいてから再度利用するか、インスタアプリの新バージョンのリリースを待ちましょう。他のユーザーもインスタアプリをひらけない場合は、インスタ側に不具合が起きている可能性が高いです。

Twitterなどを利用してインスタに問題が起きているユーザーが他にいないか調べてみると、どの対処法を試せばいいのか明らかになります。インスタが開かないときは、ユーザー側かインスタ側のどちらに原因があるのか見極めて、ご紹介した方法を試してみてください。


おすすめの記事