インスタの収益が出るジャンルは?一覧や男の人におすすめのジャンルを調査!

インスタで収益を得たい場合にすることは、まずジャンルを決めることからですよね。

どうせなら、収益の出やすいジャンルにしたいですね。
しかし、収益が出るジャンルと言われても何にしていいか迷ってしまうのではないでしょうか。
できれば、一覧の中から自分に合ったものを選びたいですよね。

今回はインスタの収益が出るジャンル・一覧、インスタで収益を出す場合に男の人がやるとおすすめのジャンルを紹介します。

本ページはプロモーションが含まれています



インスタの収益が出るジャンルは?一覧はこちら!

インスタで収益を得ている人のジャンルは、人気のジャンルのものから対象が限定的なジャンルまで様々です。

まず、インスタで収益を得るためには投稿者の工夫が必要です。
どのジャンルであっても、投稿者がきちんと定期的に投稿する、ユーザーとコミュニケーションを取る、写真にこだわるなどの努力をしています。

人気のジャンルで投稿すれば100%成功するというわけではありません。
そのうえで、収益を得たいのであればやはりできるだけ人気のジャンルで投稿したいですよね。

投稿者の努力が必要だということを踏まえ、今人気のジャンルを一覧で紹介します。
人気が出るジャンルに
・漫画系投稿
・動画系投稿
・手書き系投稿
があります。
それぞれについて詳しく紹介します。

インスタの収益が出るジャンル・一覧①
収益が出るジャンルのひとつに「漫画系投稿」があります。
インスタといえば写真というイメージですが、昨今では写真ではなく漫画の投稿も増えています。
一昔前までは漫画といえば原稿を投稿して入賞してからデビューという流れでしたが、現代ではSNSで漫画やイラストを投稿しデビューをしたり書籍を発売したりとチャンスがかなり広がっています。
絵が得意な人は漫画で投稿すると良いかもしれませんね。
漫画系インフルエンサーの人の中にはフォロワーが100万人をこえる人もおり、侮れないジャンルです。
実際漫画系インフルエンサーの方はPR案件やアフィリエイト、広告付きHP誘導などで収益を得ている人が多くいます。

インスタの収益が出るジャンル・一覧②
収益が出るジャンルのひとつに「動画系投稿」があります。
最近は様々なジャンルで動画の投稿が増えています。
おすすめ一覧にも動画をよく見かけると思いますが、やはり静止画の中での動画は目を引きますよね。
また、インスタライブでは最大4時間の動画配信を行い、フォロワーとコミュニケーションをはかることもでき、ファンを増やすことができます。
インスタで収益を得るためにはまずフォロワー、つまりファンを増やすことが重要ですので、動画系投稿は効果的です。

インスタの収益が出るジャンル・一覧③
収益が出るジャンルのひとつに「手書き系投稿」があります。
まるでフォントかと思うような文字を手書きしている写真や動画を見たことがある人も多いのではないでしょうか。
最近は万年筆の人気も出ており、万年筆のインクの「#インク沼」というハッシュタグも出ているほどです。
この2つの掛け合わせで、綺麗な万年筆のインクで手書きをする写真や動画の人気が出ています。
デジタル化が進んだ今だからこそこのような手書きが人の心を落ち着かせるのかもしれません。
「字が綺麗」という特技がこんなに活かせるのもSNSの時代だからこそかもしれませんね。

いかがでしょうか。
漫画系投稿、動画系投稿、手書き系投稿を紹介しました。
他にもランキング系での投稿、テキスト系での投稿なども人気ですのでおすすめです。

インスタで収益を出す場合に男の人がやるとおすすめのジャンルは?

インスタグラマーといえばファッション系や美容系、モデル系などの投稿で、どちらかといえば女性のイメージが強いですよね。
しかし最近は男性のインスタグラマーも増えていますしいくらでもチャンスがあります。

インスタで収益を出す場合に男の人がやるとおすすめのジャンルを一覧で紹介していきます。
男性におすすめのジャンルに
・筋トレ系投稿
・メンズファッション系投稿
があります。
それぞれについて詳しく紹介します。

インスタで収益を出す場合に男の人がやるとおすすめのジャンル①
男性におすすめのジャンルの1つに「筋トレ系」があります。
昨今、自宅時間の充実に注目が集まっており、そのひとつに筋トレがあります。
ジムに行くのではなく家で筋トレをしようという人も増えています。
その中で、ダイエットにいい筋トレ方法やトレーニンググッズ、筋肉にいいレシピなどを紹介すると、筋トレしたい男性やダイエットしたい女性のファンがつきます。

インスタで収益を出す場合に男の人がやるとおすすめのジャンル②
男性におすすめのジャンルの1つに「メンズファッション系」があります。
最近は男性でもコスメを使用しますし、おしゃれにも敏感です。
コーディネートの投稿は女性が圧倒的に多いですが、男性のユーザーにも誰かのファッションを参考にしたい人が多いのです。
芸能人やインフルエンサーであれば、奇抜な格好で参考にならないことも多いですよね。
一般人が参考にしやすく、かつおしゃれな投稿をすればファンはつきやすいですね。

男性におすすめのジャンルとしては他にもインテリア系や男性向け漫画系などがあります。
男女関係なく見てもらえるにこしたことはありませんが、男性が投稿する以上やはり男性のニーズを満たしたもののほうが、ファンがつきやすそうですね。

いかがでしょうか。

インスタの収益が出るジャンル・一覧、インスタで収益を出す場合に男の人がやるとおすすめのジャンルを紹介しました。

繰り返しになりますが人気のジャンル一覧の中からジャンルを選べば必ず成功するというわけではありません。
しかし、そのうえで人気のジャンルで投稿したいということであればジャンル一覧の中から自分に合ったものを選択してみましょう。

また、男性が投稿してみるのであれば、紹介したジャンルを参考にしてみてください。



おすすめの記事