インスタアフィリエイトは禁止されてる!?うざいと思われない方法やジャンルの決め方・収入を調査!

インスタグラムを活用してアフィリエイトがおこなえることはご存じでしょうか。アフィリエイトとは成果報酬型の広告のことで、例えば自分のインスタを経由してユーザーが商品やサービスを購入したり申込をしたりすると、自分に報酬が還元されるシステムのことです。
インスタをうまく活用できれば、効率よくアフィリエイトで報酬を得ることが可能でしょう。この記事ではインスタアフィリエイトは禁止なのか、インスタアフィリエイトの仕組みや始め方、方法などについて紹介します。

本ページはプロモーションが含まれています



インスタアフィリエイトは禁止されてるって本当!?


インスタとは、動画や写真などを公開して共有できるSNS(ソーシャルネットワークサービス)のことを指し、利用を開始する方法は簡単です。
インスタを利用したアフィリエイトの始め方も簡単にでき、動画や写真などを利用して視覚的に紹介することができます。そのため、ユーザーに伝えやすいという利点があり、Webサイトとは違ったアプローチが可能となります。

しかし「インスタを利用したアフィリエイトは禁止なのでは?」といった書き込みがインターネット上には多数あり、インスタアフィリエイトが禁止かどうか心配しているかもしれません。Googleでも入力欄のサジェストキーワードに「インスタアフィリエイト」と入力すると「禁止」というキーワードが出てくるので、多数の人がインスタアフィリエイトは禁止なのかどうなのか気になって検索しているようです。

結論としては、インスタでアフィリエイトをおこなうことは禁止ではありません。インスタグラムの公式ページを確認すると、アフィリエイトで収益を得る方法が説明されていて、禁止の文字はありませんでした。始め方も簡単です。

ただし、同じコメントやコンテンツを繰り返し投稿するのは禁止となっています。また、利用者の同意を得ずに繰り返し連絡をすることも禁止となっています。
インスタでアフィリエイトをすること自体は禁止ではありませんが、常識的な面で禁止となっている事項があるので、禁止事項に振れない方法を考えながら、始め方を間違えずに取り組む必要があります。

参考URL:https://help.instagram.com/517189949340214/?helpref=search&query=%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%88&search_session_id=a11482fb5772177a42c2eea6b88f2f78&sr=0

インスタアフィリエイトはうざいと思われがち? うざいと思われない方法は?


人は誰でも過剰に勧誘されたり、興味のないことを進められたりすると「うざい」など拒否反応を示してしまいます。例えば、Webサイトのアフィリエイトにおいて、広告がいたるところに貼られていたり、過剰に勧める文章ばかりだったりすると、「うざい」や「あやしい」と思われ敬遠されてしまいます。同じようにインスタアフィリエイトでも、過剰な勧誘や広告はユーザーに「うざい」と思われ逆効果になってしまいます。

特にインスタの場合は、実際本人は使用していないのにおすすめしている場合が考えられ「うざい」と言われる原因となっています。実際使用していないということが見え見えなのに、うわべだけで商品の良い点を力説していたりすると、ユーザーからは「うざい」と思われアフィリエイトの成果は得られません。こういった方法での始め方は良くありません。

また、インスタはステマ(ステルスマーケティング)と言われる、宣伝であることを隠してプロモーション活動をおこなう方法も考えられるため、少しでも怪しいと「うざい」の対象になってしまいます。
始め方を考える時点で宣伝ありきになってしまうと、こうした事態に陥ってしまいます。

なぜユーザーから「うざい」と思われるのかをユーザー視点に立って考える必要があります。なぜ「うざい」と思われるのかが分からないと、改善しようがないためです。
例えば、「うざい」と思われないようにするには、わざとらしい説明やうわべだけの解説はやめて、実際に商品を使ってみた感想や、実際使ってみて良いと思った点など、自分の言葉で説明することが大切など、自分なりのやり方や方法を見つけ出す始め方が良いでしょう。

自分の言葉で説明しているのか、うわべだけの言葉で説明しているのか、ユーザーにはすぐに伝わってしまうので「うざい」と思われないように、自分の言葉で説明できる始め方や方法を考えましょう。

インスタアフィリエイトの仕組みは?例はこちら!


インスタでアフィリエイト報酬を得る仕組みは、始め方としてあらかじめ商品やサービス申込のページに誘導するためのURLを取得しておき、自分のインスタのストーリーズやプロフィールにURLを掲載します。そして訪れたユーザーがそのURLをクリックし商品やサービス申込のページに移動した後、商品購入やサービス申込をおこなえば報酬が支払われるという仕組みになり、始め方としては難しくはありません。誘導するためのURLを取得するには、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録する必要があります。

ASPとは、アフィリエイト・サービス・プロバイダーのことで、商品やサービスを取り扱っている一般企業との間を取り持つ広告代理店のような位置づけです。ASPは1つではなく、複数のASPサイトがあり、各ASPではさまざまなジャンルの商品やサービスを扱っています。
特に有名なのが、A8.net
で、インスタなどのSNSと連携できる商品やサービスがたくさん揃っています。

例えば、始め方としてインスタアフィリエイトで化粧品を宣伝したいと思っていた場合、化粧品を製造販売している企業に直接申し込むのではなく、ASPの中で扱っている化粧品を検索し、アフィリエイトの申請を出します。広告主である化粧品の企業から承認されれば、自分用のURLが発行され、そのURLをインスタ上に掲載できるという方法になります。

そして、掲載したURL経由で商品が購入されれば、自分の成果として記録され、報酬が支払われる仕組みです。
ASPによって扱っている商品やサービスが異なるので、自分が宣伝したい商品やサービスを扱っているASPを選ぶのが良いでしょう。

インスタアフィリエイトの始め方と方法は?リンクはどこに貼る?

インスタアフィリエイトを始める方法を紹介します。

1.インスタグラムのアカウントを登録する
インスタグラムのアカウントをまだ持っていない場合は、登録してください。
参考:https://www.instagram.com/

2.ASPに登録する
ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)に登録します。ASPは複数あります。それぞれのASPでは取り扱っている商品やサービスが異なるので、自分がインスタに載せたい商品やサービスを扱っているASPを選びましょう。
複数のASPに登録することも可能です。
最も有名なASPは「A8.net」でインスタアフィリエイトにも対応しています。

中にはインスタアフィリエイトに対応していないASPもあるので、事前に確認してください。

3.インスタで紹介する商品やサービスを選ぶ
ASPの中からインスタで紹介する商品やサービスを選定します。自分のインスタのジャンルやテーマに合った商品やサービスを選ぶようにしましょう。
自分のインスタのジャンルやテーマと異なった商品やサービスを選定してしまうと、フォロワーにとって興味のない内容となり、効果は期待できません。

4.アフィリエイトのリンクを発行する
ASPで商品やサービスを選定したら、アフィリエイトのリンクを発行する手続きに進みます。広告主である企業の承諾を得ることができれば、アフィリエイトのリンクが発行されます。

5.インスタにリンクを掲載する
発行されたアフィリエイトリンクをインスタに掲載します。
プロフィール欄にはURLを1つだけ掲載できるので、ASPでリンクを発行した商品のうち1つだけ掲載することが可能です。
もし複数の商品のリンクを宣伝したい場合は、別途ブログを作成し、ブログの中に複数の商品のリンクを貼り付けて、ブログのURLをプロフィール欄に掲載する方法もあります。

インスタアフィリエイトのおすすめジャンルは?ジャンルによって収入がかなり異なる?

インスタアフィリエイトではジャンル選びが重要です。
アフィリエイトでは、ジャンルによって報酬額が異なります。しかし、高額報酬のジャンルの場合、たくさんの競合が存在するため、その中で勝ち抜くことはとても難しいと考えられます。ここでは、ジャンル選びのポイントを紹介します。

興味のあるジャンルを選ぶ
ジャンル選びの1つ目のポイントとしては、自分の興味のあるジャンルを選ぶということです。アフィリエイトは継続して取り組んでいく必要があり、自分の興味のあるジャンルなら継続することは苦になりません。逆に自分の興味のないジャンルを選んでしまうと、興味のないものを他人に勧めることになり、かなりの苦労が伴います。

競合が少ないジャンルを選ぶ
2つ目のポイントとしては、競合が少ないジャンルを選ぶことです。競合が多いジャンルを選ぶと、その中でも突出して目立つひつようがあり至難の業です。初めから競合が少ないジャンルを選択し、ニッチな分野で勝負した方が成果につながりやすいです。

おすすめジャンル
参考までにおすすめのジャンルは以下の通りです。
食品
ファッション
美容

ただし、世の中の動向によっておすすめジャンルは変動します。世の中の流れにアンテナを張って、どういうものが最適なジャンルかを常に考えていく必要があります。

インスタアフィリエイトは楽天・amazon・A8のASPはできる

ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダーの略です。ASPは、アフィリエイトで紹介する商品やサービスを提供している企業と、アフィリエイターの間を仲介する役割を担っています。アフィリエイターはASPに登録することでさまざまな商品やサービスを紹介することが可能となります。例えば、美容・コスメ・ゲーミングPC・プログラミングスクールなどがあります。紹介するジャンルによって、紹介料の値段が異なってきます。ジャンル選びでは、利益率が高いアフィリエイトほど既に競合も多いため他のインスタでアフィリエイトしているユーザーを見つけて分析する必要があります。
インスタアフィリエイトをおこなう際におすすめのASPは、楽天アフィリエイトAmazonアソシエイトA8.netの4つが代表的になります。

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトの特徴の1つは、取り扱っている商品の数が多いということです。楽天には楽天市場というECサイトがあり、そこで取り扱っている商品であれば楽天アフィリエイトで紹介することが可能です。商品の数が多いという事は、自分が紹介しやすい商品を選択できるということなので、インスタアフィリエイトを始めやすいと言えるでしょう。
特に楽天アフィリエイトでは日用品や飲料などが人気のため、生活に密接した商品を紹介することで効率の良いアフィリエイトを行うことができます。
2つ目の特徴は、インスタアフィリエイトで紹介した商品以外のものが購入された場合でも、報酬の対象になるという事です。基本的にASPでは宣伝した商品のみがアフィリエイトの報酬対象になります。ユーザーが宣伝した商品のサイトに行ったあと、別の商品を購入した場合は、報酬の対象にはなりません。
しかし楽天アフィリエイトは違います。ユーザーが自分のインスタを経由して楽天のサイトに入り商品を購入すれば、たとえ自分のインスタで紹介していない商品であってもアフィリエイト報酬をもらうことができます。アフィリエイトをする人にとっては、ありがたい仕組みと言えます。

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトは、Amazonで取り扱っている商品がアフィリエイトの対象商品です。Amazonアソシエイトの特徴の1つは、世の中にAmazonユーザーが多いということです。普段からAmazonで商品を購入しているユーザーはAmazonに会員登録しているため、購入に抵抗はありません。インスタアフィリエイトでAmazon商品を紹介した場合、ユーザーがその商品を気に入ってAmazonサイトに入れば、購入してもらえる可能性が高いと言えます。
2つ目の特徴は、ユーザーがAmazonを訪れた記録(クッキー)が一定時間残るということです。ユーザーが自分のインスタ経由でAmazonサイトに入り何も購入せずに離脱した場合でも、24時間以内にユーザーが再びAmazonサイトに入って商品を購入した場合、アフィリエイト報酬の対象になります。ただし、最近ではプライバシーの観点からクッキーの仕組みを制限する動きも出てきているので、今後は影響を受ける可能性があります。

A8.net

A8.net
は国内最大手のASPです。A8.netの特徴の1つは、広告登録数が業界最大であることです。広告を出している企業は2万社を超えており、1企業で何件もの案件を登録しています。楽天やAmazonで取り扱っているのは「物品」でしたが、A8.netでは「物品」だけでなく、サービスの資料請求であったり、サイトへの会員登録であったり、形のない商品まで多種多様な案件がそろっています。
2つ目の特徴は、サポート体制が充実していることです。商品を宣伝する際のキャッチコピーや広告画像のサイズなど、あらかじめ準備されているものの中から選択することができたり、いつでも相談できる窓口があったり、アフィリエイトの初心者にはおすすめです。
A8.netでは、ランクアップ制度が導入されており細かく分類されています。ランクは3ヶ月ごとに報酬で判定され、報酬額の上乗せや特別な広告、専属の担当者が付くなどの特典を得ることができます。また、A8.netではセルフバックも充実しており実質0円で商品を購入したりサービスを利用することが可能です。サイトのコンテンツやネタ出しにも利用することができます。

楽天トラベルアフィリエイトはインスタでできる?

楽天トラベルアフィリエイトは、楽天グループが運営する旅行部門のアフィリエイトサービスのことです。楽天トラベルアフィリエイトは、インスタアフィリエイトとして取り組むことは可能です。
自身のインスタにて楽天トラベルの商品を紹介し、ユーザーがインスタ経由で楽天トラベルの商品を予約すればアフィリエイト報酬がもらえます。また、インスタで楽天市場の商品を紹介していた場合でも、ユーザーがインスタ経由で楽天サイトに入り、楽天トラベルの商品を予約した場合でもアフィリエイト報酬の対象となります。
例えば、楽天市場にある「旅行バッグ」をインスタで紹介していた場合、ユーザーがインスタ経由で楽天サイトに入り、旅行バックではなく楽天トラベルの商品を予約した場合でも、アフィリエイト報酬をもらうことができます。

インスタと楽天ルームのアフィリエイトは連動可能?

楽天ルームとは、自分が購入した商品やお気に入りの商品などを集めて紹介している、自分のお店のようなショッピングSNSのことです。楽天ルーム経由で商品が購入された場合、楽天ルームを運営している人にアフィリエイト報酬が入ります。
インスタと楽天ルームのアフィリエイトは連動可能です。インスタから楽天ルームに誘導し、商品を購入してもらえれば、アフィリエイト報酬が入ります。
インスタではプロフィールにしかURLを載せることができないので、プロフィールに楽天ルームのURLを載せておき、ユーザーをプロフィール経由で楽天ルームに誘導します。

ユーザーがインスタの投稿を閲覧し商品を購入するまでの流れは次の通りです。

ユーザーがインスタの投稿を見る
ユーザーがインスタのプロフィールに飛ぶ
楽天ルームのURLをクリック
楽天ルームで目的の商品を見つける
楽天市場に飛ぶ
商品を購入

商品購入までの道のりは長いので、ユーザーに分かりやすいように誘導することが大切です。
インスタの投稿では、ユーザーに対しプロフィールに移動してもらう必要があるため、「詳しくは楽天ルームに載せているのでプロフィールをご覧ください」などの誘導が必要です。
その際は、投稿の中で「@アカウント名」を記載しておけばプロフィールへのリンクになるので、ユーザーが簡単にプロフィールに移動することができます。

Qoo10のアフィリエイトはインスタでできる?

Qoo10(キューテン)とは、ショッピングサイトのことです。Qoo10ではアフィリエイトが可能です。Qoo10で取り扱っている商品を紹介して購入された場合、アフィリエイト報酬をもらうことができます。
Qoo10のアフィリエイトをインスタで紹介することは可能です。具体的にはQoo10で紹介したい商品を見つけ、URLを取得します。そのURLをインスタに掲載します。インスタではURLを掲載できるのがプロフィールなので、プロフィールに掲載することになります。
Qoo10アフィリエイトの特徴は、申請なしで誰でも簡単に始めることができる点です。楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイトでは、申請して審査に通ったのちに開始することができるのですが、Qoo10はその手続きは不要ですぐに開始することが可能です。

インスタのアフィリエイトはストーリー上でも可能?

インスタのストーリーにアフィリエイトを掲載するためには、フォロワーを1万人集める必要があります。インスタアフィリエイトはストーリー上でも可能です。ストーリー上にリンクを貼ることができるため、アフィリエイトリンクを貼ることでインスタアフィリエイトが可能になります。ストーリーは、商品やサービスに興味を持っているフォロワーをそのまま購入ページに遷移させることができるため、購入までの道のりが直結しています。商品の魅力を画像や動画でアピールできるため、多くのユーザーの目に付けられるように工夫しましょう。インスタのストーリーでアフィリエイトをおこなう手順は次の通りです。

ストーリー作成画面を開く
写真や動画を選択する
画面の下から上にスワイプしてステッカーを表示する
「リンク」ステッカーを選択する
URLを入力する画面が出るのでアフィリエイトリンクを入力する
完了するとリンクステッカーができる
ステッカーをタップすることで商品のWebサイトにジャンプする説明を入れておくとユーザーが分かりやすいです。
送信を押すとできあがり

ストーリーにアフィリエイトをアップできた後は、リンクをタップすることでWebサイトにジャンプするか確認してください。
ストーリーで、アフィリエイトするためには、フォロワーを1万人以上集める必要があるため初心者がすぐに始めることは難しいです。

インスタグラムのアフィリエイトは自動ツールを使う人もいる?

インスタグラムのフォロワーを増やす自動化ツールに「instaplus(インスタプラス)」があります。instaplseでは、自動でハッシュタグを付けたり、いいねやフォロー、自動投稿などをおこなうことができ、自動的にフォロワーを増やす手助けをしてくれます。
フォロワーが増えるとインスタアフィリエイトの成果も向上します
instaplusを使えば、インスタのアカウントを放置しておいてもフォロワーが自動的に増えていきます。その仕組みは自動で「いいね」や「フォロー」することで、相手がフォローを返したくなる心理を利用しています。人は相手から受けた好意に対してのお返しをしたいという気持ちが生まれやすいためです。
ハッシュタグで絞り込んだ相手に対し「いいね」と「フォロー」を自動で行うことで、属性の近いフォロワーを増やすことができます。逆に、アンフォローの設定も可能です。一定期間を経過したらアンフォローする設定にしておけば、フォローの数を一定に保つことができます。
instaplusは豊富な機能を搭載しています。主な機能としては次の4つが挙げられます。
投稿予約機能
自動アクション機能
自動アンフォロー
凍結回避ロジック

投稿予約機能
1つ目に紹介するのが「投稿予約機能」です。インスタグラムは基本的にはスマートフォンから投稿し、パソコンからは投稿できません。しかしinstapulsを使用すれば、パソコンから直接画像を選んで投稿することが可能となります。パソコンで画像を選択すると、スマートタグやキャプション、投稿日時などの設定も可能です。投稿に合ったハッシュタグをAIが自動的に設定してくれる機能もついています。

自動アクション機能
2つ目に紹介するのが「自動アクション機能」です。予めハッシュタグを設定しておき、他の人がそのハッシュタグを付けて投稿したときに自動的に「いいね」や「フォロー」を行います。コメントも自動で付けることも可能です。ハッシュタグだけでなく、フォロワー名から直接ユーザーを指定したり、別タグのリストファイルからユーザーを指定することも可能です。見つけたユーザーに対しては、「いいね」「フォロー」「コメントをする」の3つのアクションを行うことが可能です。

自動アンフォロー
3つ目に紹介するのが「自動アンフォロー」です。フォローした相手に対して自動でフォローを解除する機能です。アンフォローする期間を設定することができ、フォロー数とフォロワーの比率を一定に保つことが可能となります。

凍結回避ロジック
4つ目に紹介するのが「凍結回避ロジック」です。インスタグラムのアカウントが凍結する前にはいろいろな予兆が出てきます。その予兆を見過ごしてアクションし続けると凍結につながってしまいます。凍結回避ロジックでは、凍結前の予兆を察知したら自動的に一定期間停止してくれるので凍結を回避することが可能となります。
参考記事:instaplus「インスタグラム投稿管理システムでフォローアップ」

インスタのアフィリエイトでの勧誘は注意!詐欺と思われる?

インスタアフィリエイトでは、自身のアカウントで商品やサービスを紹介し、提供元である企業のホームページに誘導させます。ユーザーがそのホームページで商品を購入したり、サービスに申し込んだりすると報酬が発生する仕組みです。
インスタでアフィリエイトをすることは禁止されていません。しかし、同じコメントやコンテンツを繰り返し投稿したり、繰り返し連絡したりする行為はインスタグラムで禁止されています。
インスタアフィリエイトで報酬を得ようとして、繰り返し同じ投稿をしたり、特定のユーザーに繰り返しDMを送ったりすることは違反になる可能性が出てきます。他のユーザーに迷惑にならないように注意して行う必要があります。仮に他のユーザーに何度も広告を送り違反報告多数されるようになると、アカウントに制限がかかりアフィリエイトを継続できなくなります。インスタでアフィリエイトをする場合は、注意を払い行いましょう。

インスタアフィリエイトは稼げない!?稼ぐ為にフォロワー数はどれくらい必要?

フォロワー数
インスタアフィリエイトで稼ぐためには、フォロワー数が多くいると有利に進めることができます。フォロワー数が多くいるということは、アフィリエイトで紹介した商品やサービスを購入してくれる候補のユーザーが多くいることになります。例えば、インスタ上で自分がおすすめできる商品を宣伝したとしても、その宣伝を見てくれる人が少ないと得られる報酬は少なくなってしまいます。
インスタアフィリエイトを始める目安としてまずは「フォロワー数3000人以上」を目指すようにしましょう。「フォロワー数3000人以上」になったら、次は「フォロワー数1万人以上」を目指しましょう。
インスタアフィリエイトに対応しているASPによっては、登録の条件として「フォロワー数3000人以上」や「フォロワー数1万人以上」といった制約が設定されている場合があります。しかしやみくもに数を増やしていけば良いものではありません。自分が紹介したい商品やサービスのターゲットを選別することが重要です。ターゲットの選別には、紹介したい商品やサービスとの相性がよいターゲット層を考えておきましょう。

ASPとは
ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダーの略で、アフィリエイトで紹介する商品やサービスを提供している企業と、アフィリエイターの間を仲介する役割を担っています。アフィリエイターはASPに登録することでさまざまな商品やサービスをインスタ上で紹介することが可能となります。インスタアフィリエイトを始める際には、まずASPに登録を始めましょう。ASPと検索すれば、多くのアフィリエイトサイトが出てきます。

インスタアフィリエイト以外での稼ぎ方
インスタのフォロワー数が1万人以上になってくると、インスタアフィリエイト以外での稼ぎ方も可能となります。例えば広告収入で稼ぐ方法があります。広告収入は3つの方法があり、1つ目はスポンサー収入です。企業と独占的な契約を結んで、企業の商品やサービスをインスタに投稿することで収入を得る方法です。2つ目はギフティング収入です。企業が商品やサービスを無料で提供してもらい、その対価としてインスタに商品やサービスを投稿する方法です。3つ目はPR投稿報酬です。企業の商品やサービスをインスタに投稿して、その当行に対する「いいね」やフォロワーの数で収入を得る方法です。
フォロワー数が増えてこれば、インスタアフィリエイト以外にもさまざまな方法で収入を得ることが可能となります。

インスタアフィリエイトの本は参考になる?ならない?

インスタアフィリエイトの書籍では参考になる内容が記載されています。特にインスタグラムのマーケティングやインスタグラムの広告など、体系的に学習したいという人にはおすすめです。書籍の場合はスクールのように決まった時間が無く、場所も選ばないので好きなタイミングで学習ができるというメリットもあります。
インターネットに掲載されている情報だと、偏りがあったり、信憑性に欠けていたり、うわべの知識だけだったりするので、信頼できる確実な情報を求めている人には書籍は最適です。

インスタアフィリエイトのアカウントで気をつけることは?

インスタアフィリエイトでストーリーズに投稿する場合、「タイアップ投稿ラベル」を設定します。その際、アカウントの状況によっては設定できない場合があるので注意してください。また、リンクスタンプを利用することで、任意のリンクを設定することが可能となりますが、こちらもアカウントの状況によっては、インスタグラム側で機能が制限されていることがありますので注意が必要です。
その他にインスタアフィリエイトのアカウントで気を付けるべきこととしては、インスタグラムのアカウントの乗っ取りや不正アクセスです。自分のアカウントで身に覚えのないコンテンツが投稿されたり、自分のアカウントにログインできない場合、アカウントが乗っ取られている可能性があります。
もしアカウントが乗っ取られたと思われる形跡があった場合、「パスワードを変更」「サードパーティアプリのアクセス無効化」「2段階認証に切り替える」などの対策を行ってください。
アカウントにログインできない場合は、インスタグラム側からの制限でログインできない可能性もあるため、まずは登録しているメールアドレスにインスタグラムからメールが届いているか確認してください。メールが届いていない場合は、「ログインメールのリクエスト」を行ってログインし直してください。
乗っ取りや不正アクセスが起きないように、普段からパスワードの強化や2段階認証への切替、サードパーティアプリのアクセス無効など、予防しておくことをおすすめします。

おすすめの記事