主婦おすすめの貯金術! 人気の節約系インスタグラマー 10選

今や知らない人の方が少なくなったSNSのインスタグラム。昔は若年層向けアプリのイメージがありましたが、現在はどちらかというとTikTokがティーン向けのSNSとなっています。そして、今の主婦層から大人気なのが、「貯金・節約系」インスタグラマーなのだそう。そこで今回は、インスタで人気の貯金・節約系インスタグラマーをまとめてみました。

Instagramで人気の節約・貯金系インスタグラマー10名

1. ♡ ひとりぐらしで楽しく節約貯金
2. あかり貯金生活
3. ちぃ ⡱貯金も暮らしも無理せず楽しむ
4. ゆきこ ◡̈ 書籍『貯金0円からの貯まる生活』10刷重版
5. ためるん 〜低収入の貯金・節約・副業術〜

1. ♡ ひとりぐらしで楽しく節約貯金 さん(@mimii_room)

Instagramアカウント:@mimii_room
Instagramフォロワー数:約33万人(2022年2月現在)

インスタで人気の mii♡ひとりぐらしで楽しく節約貯金さん とは?

一人暮らしをしながらのおすすめ節約術を知りたいけれど、どうしたら良いかわからない。そんな疑問を解決してくれる、今話題のインスタグラマーといえば、mii♡ひとりぐらしで楽しく節約貯金さんです。
miiさんは現在東京で一人暮らしをしながらIT会社に勤めています。なんと26歳にして、700万円の貯蓄を達成したそう。様々な有名書籍に掲載されたり、テレビ出演をしたことも!miiさんは多数メディアから注目の存在です。そんな一人暮らしならではの節約術を発信しているmiiさんについてご紹介します。

miiさん独自の家計簿術

miiさんは数々の節約術の中でも家計簿をおすすめしているようです。実際にinstagramの中で、手書きのかわいらしい家計簿を披露しています。シールや蛍光ペンを駆使して、かわいいだけではなく見やすい家計簿を作成されています。こんなにかわいい家計簿だったら続けるのが楽しくなりそうですね。
小物づかいも20代の女性らしいアイテムで、見ているだけでわくわくしてくる投稿ばかりです。

miiさんが手書きの家計簿にこだわる理由やおすすめの家計簿の書き方の紹介をまとめたページも紹介されているので必見です。

miiさん手作りレシピも必見

節約をするにあたり自炊を重視しているmiiさん。実際にmiiさんが手作りしているおかずやスイーツのレシピを投稿しています。レシピも動画付きで細かく説明されているのでわかりやすいです。
どのレシピもおいしそうで見ているとお腹が空いてきそうですね。手順が少ないものが多く、誰でも真似をしやすそうなので、miiさんの投稿をきっかけにお料理を始めたくなりそうです。
手作りの家計簿に続き自炊を披露するmiiさんはとても器用で憧れますね。

書籍を出版

miiさんは「20代からはじめる お金が貯まる暮らしかた」という書籍を出版しています。インスタグラマーとしてだけでなく、書籍の出版までされているなんてすごいですね。
Miiさんの書籍は出版社KADOKAWAから出版されていて単行本だけでなく、電子書籍での販売もされています。
Instagramでもためになる情報を多数発信していますが、書籍にしか載っていない情報も掲載されているそうです。もっと詳しくmiiさんの節約術や暮らしについて知りたい!という方にはぜひおすすめしたい一冊です。

まとめ

miiさんは家計簿や節約レシピを多数投稿されている人気インスタグラマーです。一人暮らしの方には必見、20代女子ならではのきらきら節約術がたくさん掲載されています。miiさんが発信しているおしゃれな投稿に節約の概念が覆されること間違いなしです。ぜひmiiさんのインスタグラムの投稿をチェックしてみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

2. あかり貯金生活 さん(@chokin.jp)

Instagramアカウント:@chokin.jp
Instagramフォロワー数:約16万人(2022年2月現在)

あかり貯金生活さん とは_

ファミリー向けのおすすめインスタグラマーを教えてほしい!そんな方にぜひおすすめしたい方は「あかり貯金生活」さんです。あかりさんは旦那さんとお子さん2人と暮らす4人家族だそう。そんなあかりさん、実は赤字家計だったというのです。しかしあかりさん独自の家計管理方法によって、5年で1000万円の貯蓄を超えることに成功したのです。そんな夢のような話が現実に起こっているだなんて、ますます気になる存在ですね。今ではInstagramだけではなくYouTubeやブログを開設、更に雑誌に掲載されるほどの有名節約系インフルエンサーとして活躍されています。一体どのように貯蓄を増やしたのか、そのヒミツがあかりさんのInstagramに隠されています。

あかりさん一押し ゆうちょ小銭貯金

今すぐ真似したい!そんなあかりさん流の貯金方法は、ずばりゆうちょ小銭貯金です。あかりさん曰く「塵も積もれば山となる」とのことで、貯金も継続してコツコツと貯めることが大切だそう。たしかにちょっとずつお金が貯まっていく実感がわいて、なんだかワクワクしてきそうですね。
実際にあかりさんの投稿を見てみると、小銭貯金でかなりの額が貯まっているそうなので試してみる価値がありそうです。

YouTubeチャンネルも運営

Instagramで大人気のあかりさんですが、実はYouTubeチャンネルを運営しています。その名も「あかり貯金生活」です。貯金生活についてはもちろん、あかりさんの日常や最近購入した商品の紹介まで、様々な情報をYouTubeで発信しています。動画なのでInstagramとはまた違った印象ですね。親しみやすい音楽の挿入や字幕の編集もされて、工夫されているので楽しんで視聴できます。あかりさんの魅力がつまったYouTube動画もぜひご覧ください!

有名メディアからも注目!

なんと複数の有名雑誌にあかりさんのことが掲載されているのです。雑誌だけではなくWebメディアからも注目を浴びているあかりさん。
さすが貯金の達人として様々な技を披露しているだけあって、多方面から引っ張りだこですね。

まとめ

4人家族で様々な貯金、節約術を発信しているあかりさんですが、多数メディアに掲載されてYouTuberとしても活躍されています。
そんなあかりさんの今後の活躍からますます目が離せませんね。

3. ちぃ ⡱貯金も暮らしも無理せず楽しむ さん(@chiaki_chokin)

Instagramアカウント:@chiaki_chokin
Instagramフォロワー数:約11万人(2022年2月現在)

ちぃ 貯金も暮らしも無理せず楽しむさん とは?

お得に暮らせる情報が知りたい!そんなあなたには「ちぃ 貯金も暮らしも無理せず楽しむ」さんがおすすめです。
ちぃさんは3人のお子さんを育てながら共働きをしているそうです。

5年前は貯金が0円だったそうですが、2021年の貯金額は760万円以上だとか!どうやってそこまで貯金額を増やしたのか気になりますよね。
家計管理はもちろん、難しそうな資産運用や保険、更にはお得商品の紹介などあらゆるお得に暮らせる情報をわかりやすくInstagramに投稿しています。
そんなワーキングママ目線ならではのお得情報は必見です。

ちぃさん流の家計管理

ちぃさんはInstagramの投稿の中で、貯金をするための通帳を8冊も管理していると公表しています。ネットバンクも合わせたら口座の数は更に増えるとか!
分けることによって使って良い貯金とそうでない貯金を分けているのだそうです。たしかに用途ごとに通帳を分ければ、管理がしやすそうですよね。

そんなちぃさんはお金が貯まらない原因についての投稿もしています。
それは行動をしないことだそうです。損をするリスクを避けるあまり、現状維持をしてしまうことが貯金できない原因なのだとか。この言葉は多くのフォロワーの心に刺さるのではないでしょうか。

難しそうな投資や保険も簡単に

ちぃさんのInstagramのページで目立った投稿は資産運用や保険についての投稿です。
資産運用や保険については、難しそうと敬遠されがちです。しかしちぃさんの投稿では、資産運用や保険についてわかりやすく説明されているので、多くのフォロワー達が注目しているようです。
更に子育て中ということもあり、最近話題のジュニアNISAについてもおすすめしています。子育て中の家庭の方にとっては目が離せないですね。

ちぃさんおすすめ商品&お得なセール情報満載

目を疑うほどの、お得なセール情報をいち早く発信してくれるちぃさん。お得なお買いものは貯金するにあたり、大事なことですよね。実際にちぃさん愛用商品も多数紹介されているのでリアルな感想が聞けます。
商品情報については、ちぃさんの楽天ルームが公開されているので、Instagramと同時にチェックしておきたいですね。

おしゃれママの一面も

投稿をチェックしていると、ちらっと写るおしゃれな指先が。なんとちぃさんがセルフネイルをしている投稿を発見!とても器用でびっくりしてしまいました。しかもおしゃれでセンスが良くお手本にしたいですね。

マイホームの参考にも!

マイホームを建てたというちぃさん一家。実際に建ててみた感想や、気を付けた方が良い点などを投稿しているので、これからマイホームを建てようと考えている方にとって必見です。

まとめ

5人家族で高額の貯金に成功しているちぃさんは、今後も貯金術をどんどん投稿していくようです。貯金だけでなく、おしゃれでマイホームも持っているちぃさんには憧れますね。皆さんもちぃさんのInstagramをチェックして、お得に賢く貯金生活を楽しめたら良いですね。

4. ゆきこ ◡̈ 書籍『貯金0円からの貯まる生活』10刷重版 さん(@yuco55_)

Instagramアカウント:@chiaki_chokin
Instagramフォロワー数:約16万人(2022年2月現在)

ゆきこ ◡̈ 書籍『貯金0円からの貯まる生活』10刷重版さん とは?

マイホームを建てたいけど貯金もしたいしどうしよう。そんなお悩みを抱えている方はいませんか?
そんな方にぜひおすすめしたいインフルエンサーはずばり「ゆきこ 書籍『貯金0円からの貯まる生活』10刷重版さんです。ゆきこさんは同い年の旦那さんとお子さん3人の5人家族です。実際にInstagramのページを覗いてみると、公式アカウントバッジがきらり!ゆきこさんの人気の高さをうかがうことができますね。そんなゆきこさんの人気のヒミツをチェックしてみましょう。

「貯金0円からの貯まる生活」出版

Instagramのアカウント名の通り、2019年に「貯金0円からの貯まる生活」という書籍を出版しています。しかも表紙には「ズボラでも1000万円貯めた!」とのパワーワードが。貯金1000万円を達成させた家計簿を書籍の中で公開しているそう。更には投資のノウハウまで書かれているとのことなので、一度手に取っておきたいですね。

マイホーム情報は必見

なんと言っても外せないゆきこさんのInstagramの投稿といえば、マイホームについてではないでしょうか。素敵なマイホームを披露しているゆきこさんですが、どうやって建てたのか気になりませんか?

そんなゆきこさんのマイホームは既に完成しているのですが、実際に建てるまでの情報を細かく発信しています。更にマイホームづくりには外せない補助金の制度も発信しているので、ゆきこさんのInstagramを見るだけで賢くマイホームが建てられそうですね。
インテリアデザインもおしゃれで憧れてしまいます。これからマイホームを建てようと計画している方には、目から鱗な情報が満載です。

子どもに関するお得情報も!

お子さんが3人いるゆきこさんならではの子どもに関するお得情報も多数発信しています。子ども向けのプチプラグッズの紹介もされています。
Instagramの投稿の中でちらほら写るお子さんもかわいくて、ついほっこりしてしまいますね。

またゆきこさんは2020年に出産したばかりだそう。実際にかかった出産費用も公開しているので、これから出産の予定がある方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

料理レシピも充実

お料理上手なゆきこさんはInstagramに手料理を多数公開しています。子どもにも好評なレシピばかりで、どれもおいしそうですね。時には動画も交えてレシピを紹介しているので、お料理初心者にもわかりやすくておすすめです。

雑誌掲載も多数あり

ゆきこさんは雑誌界からも注目されています。有名雑誌多数からの取材を受けており、家計管理やくらしに関することが取り上げられています。主婦層からの人気と注目度の高さがうかがえますね。

まとめ

新築マイホームをはじめ、お料理や家計管理に関する情報を発信するゆきこさん。知らないと損してしまうような大事な情報も多数掲載されているので、賢く暮らしていきたい方には、注目してほしいインフルエンサーですね。

5. ためるん 〜低収入の貯金・節約・副業術〜

Instagramアカウント:@_tamerun_
Instagramフォロワー数:約11万人(2022年2月現在)

ためるん 〜低収入の貯金・節約・副業術〜さん

ためるんさんはどの世代にとっても、真似しやすい節約術を多数投稿しています。貯金を増やしたいけど何から始めたら良いのかわからない。そんな方にはためるんさんのInstagramの投稿をおすすめします。ためるんさんは2022年2月現在、フォロワー約11万人を抱える大人気の貯金、節約系インフルエンサーです。

高頻度の更新が人気の鍵!

ためるんさんは毎日3回の節約や貯金など、ためになる情報を発信しています。日によっては1日に3回以上の投稿をしていることも!更に不定期にストーリーの更新もされています。更新回数の高さも、ためるんさんの人気のヒミツかもしれませんね。お得情報が1日の中で多数更新されるので、フォローすれば見逃さずにチェックできます。

様々なジャンルの情報が

ためるんさんのInstagramの投稿をチェックしてみると、豊富な情報が幅広く発信されていることがうかがえます。ポイントを貯めてお得に暮らす「ポイ活」から税金や年金に関することまで広くカバーされています。実はためるんさんが集めた他のインスタグラマー達の投稿も紹介しているのです。まるで節約、貯金生活のセレクトショップのようですね!だから様々な年代や性別、家族構成の方々に注目されているのかもしれません。

借金に関する情報が豊富

なかなか相談できない借金に困っている方も多くいるのではないでしょうか。そんな時にはためるんさんの投稿がとても参考になります。実はためるんさんは減額シミュレーターについても投稿しています。しかも匿名で診断できるそうなので気軽にできそうですね。ハイライトからもすぐに確認できるそうなので、気になる方はぜひご覧ください。

スマホで簡単にできる副業の紹介も!

なんとためるんさんは投稿の中で、在宅の美容モニターを始めたことにより、手取りが3万円も増えたそうです。美容好きの方にとっては、かなり耳寄りな情報ではないでしょうか。しかも隙間時間にできる手軽さも魅力的ですね。

話題のつみたてNISAの情報も必見

なんとためるんさんによると、つみたてNISAを2年間つづけた結果、15万円以上の利益がでたそうです。他にもつみたてNISAを始めるメリットについても言及しています。気になっているけどなかなか手が出せない方は、一度ためるんさんの投稿を参考にしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

ためるんさんの投稿数の多さはピカイチです。難しそうな借金や税金、つみたてNISAなど幅広い情報を扱っている点も魅力的です。そしてためになる情報が満載なのでぜひ一度チェックしてみてください。

節約自慢がうざいとの声も!? インスタの投稿は嘘という疑惑を検証!

ネットで貯金・節約系インスタグラマーについて調べてみると「うざい」という口コミが多く出てきました。感じ方は人それぞれですが、口座残高が自慢のように見えてしまう人も少なくないのでしょう。
また、インスタ投稿は嘘という疑惑もあるようですが、これは最近インスタで「詐欺」まがいのビジネスを勧めてくるアカウントが増えているからだそうです。もし怪しいアカウントからDMが来た場合には、信頼のできる友達に相談してみるといいでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
貯金・節約術は昔からテレビなどで人気のコンテンツでしたが、今ではinstaでそのプロのノウハウを学ぶことができます。ぜひ今月の家計から、参考にして見てください。

また、貯金・節約といった暮らしに役立つ情報をまとめたWebサイトでshufuse(シュフーズ)というメディアがあるのですが、アプリも併せて主婦の方々に大人気となっているようです。気になる人は是非チェックしてみてください。

おすすめの記事